• ベストアンサー

根府川って観光地ですか?

ritsu45の回答

• ベストアンサー
  • ritsu45
回答No.6

mellon様 ●もうすでに回答で出ていますが、スパウザ小田原は、オススメです。私は何度も行っています。公共系にしてはちょっと高いのかもしれませんが、手ぶらで行けますし、建物も豪華で、優雅なリゾート気分が味わえます。水着に着替えて「バーデゾーン」というところに行くと・・・いろいろな温水プールがあります(バーデでは泳いではいけません、泳ぐなら、バ-デゾーンの奥にプールがあります、バーデは水着で楽しむ温水リラックスゾーンみたいなものです)。特に、屋外にある「ジャグジー」と、屋内の「寝湯」がオススメ。寝湯は、文字どおり横たわって温水につかるのですが・・・目の前は全面ガラス張り、きれいな庭をながめながら温水につかると、天国です。外にあるジャグジーも楽しいです。海も眺められます。 ●根府川は、スパウザ小田原のためだけに行っていたので、それ以外のことがよくわかりません。駅は、駅員さんが一人だけの、わびさびな雰囲気です。景色は、山と海、ともに楽しめる感じです。 ●私の友人に、スパウザを紹介したら、その人は帰りに一度小田原で降りて、魚がおいしい定職屋さんでランチを食べてきたそうです。タクシーの運転手さんに聞くと、わかるかもしれません。

mellon
質問者

お礼

やはりスパウザは目玉なのですね。 駅からの送迎バスも出てるそうなので是非行ってみます。(水着持参で!) 確かに2000円でこの規模なら納得かもしれませんね。 貧乏旅行ですがここだけは奮発しようかと思います、ありがとうございます!