• 締切済み

カントリーソングで・・・

あの名曲「天国への階段」のカントリーソングバージョンを、カーラジオで偶然、耳にしました。 すごく気に入ってしまったのですが、一体、誰が歌っている何というタイトルの曲なのか、わかりません。 ぜひ手に入れたいと思っています。 どなたか知っている方がいれば、教えていただきたいと思います。 お願いします。

noname#135209
noname#135209

みんなの回答

  • cbcbcb
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

めずらしー! RALPH STANLEYの1971-73というアルバムですかね? 取り合えず聞いてみてください。

参考URL:
www.cdnow.com

関連するQ&A

  • アメリカのカントリーソングで探している曲があります

    曲を探しています。 アメリカのカントリーソングで、タイトルはたぶん「Love Me」、歌詞の内容が、昔かけおちして一緒になったおじいちゃんおばあちゃんが、孫にむかって語りかけているようなストーリーです。 どなたかお詳しいかた、情報が少なくて申し訳ないのですが、なにか分かりませんでしょうか…。 16~18年前ごろに、男性ボーカルでかかっていたようです。

  • カントリーソングらしき歌の詳細を教えてください

    私は以前レジャー施設で働いており、そこでは毎日有線でカントリーソングを流してました。 その時よく流れてた、女性が歌う歌がすごく気になってます。 先日はカントリー調のステーキ屋でも有線で流れており、おそらくカントリーに分類される歌なのだろうとは思います。 たまにテレビでもBGMとして流れてることがあるのですが一向に歌手名とタイトルがわからないままです。 その歌の特徴を箇条書きにしてみます。 ・その歌は女性一人が歌っております。もちろん最後まで英語です。 ・曲調は穏やかで伴奏の音もあまり目立ってません。ボーカルの女性の声が際立ってます。 ・途中で女性のコーラスが何度か入ります。このコーラスも穏やかな感じです。 ・最後はフェードアウトするような感じで曲が終わります。 英語は全く苦手なんですが、印象に残ってるところを空耳で書いてみます。 最初は ♪フェイテック ノウウェー って感じで聞こえます。 サビはまずコーラスで (チェリマワ~)と入って、その後ボーカルが ♪ディシズフォレーバー アーアー ディオナファリーアー アーアア ディシズフォレーバー オールラーー って感じで歌ってて、それをもう1度繰り返します。 最初とサビの間に2つの単語を連続で強めに歌うところがあります。 今出せる手がかりはこれだけです。 カントリーソング自体好きで、この曲も曲調からすごくいい雰囲気の曲だと思ってるだけに 早く知りたいのです。

  • あなたの好きなメッセージソング・プロテストソングを教えて!

    いつもお世話になっています。 過去にも同じ質問あるかもしれませんが、私なりに少し纏めてみたいと思って質問させて頂きます。 質問はタイトル通りです。 最近、昔のフォークソングのカバー曲が注目されているようですが、私も60年代後半から70年初めにかけてのいわゆる「プロテストソング」「メッセージソング」が大好きな人間です。いまだに当時の曲をギターで弾いています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、あなたに影響を与えたであろうこれらの曲を紹介して頂きたいと思います。私の知らない名曲も多いと思いますし、隠れた名曲も多いと思います。当時は放送禁止や発売禁止になった曲も多く存在していますし、もちろんこれらの曲も大歓迎です。 これらの詩の世界をもう一度考え直してみたくなりました。宜しくお願いします。

  • ラブソング以外で歌詞の良い名曲(邦楽)

    曲を聴くときに結構歌詞を重視する方です ラブソングは嫌いでは無いのですが、耳にする機会が多い分 かなり気に入った歌詞以外あまり興味が持てなくて… ラブソング以外がテーマで、歌詞が良い名曲を教えてください。

  • アニメのテーマソングだったと思うんだけど・・・

    フェンス・オブ・ディフェンスの、「セーラ」っていう曲なんですが、 久しぶりにラジオで耳にしたので、急に気になりだしました。 何のアニメのテーマソングだったんでしょう? 主人は「シティーハンター」だと言うのですが。 私も、うろ覚えながら、大人が見るアニメのテーマソングだったことくらいしか 思い出せません。わかるかた教えてください。

  • 二番目があるアニメソング

    アニメソングの二番目というのを、たまに耳にします。そこで、どのくらい、二番以降もあるアニメソングがあるのかな?と気になりました。ご存知の方、教えてください。ここでいうアニメソングとは、キャラクターの名前や、主要アイテムや、アニメのタイトルが歌詞の中に含まれている曲のことです。では、よろしくお願いします。

  • 「おくはるこ」さんのCMソング

    先日ラジオで「おくはるこ」さんという方の曲が流れていたのですが、タイトルを聞き逃してしまいました。CMソングだそうですが、どなたが御存知のかたがおられましたら是非お教えください。

  • プレスリーのこの4曲はカントリーミュージック?

    私の行く喫茶店でプレスリーの曲のCDを流していました。 1.ラブ・ミー・テンダー 2.好きにならずにいられない 3.ラブ・レター  4.タイトルわかりません(歌詞の最初はドント***ソウ・セイ~アイ・ノウ・イッツ・オーバーと聞こえます) この4曲全てスローバラード曲で 1.はギターのみでの弾き語りの方のバージョンです。(多分別のバージョンもあると思いますので・・) このプレスリーの4曲を聞いて、ある方がこれはカントリーミュージックだと言いました。 私は非常に音楽は好きなのですが、特にカントリーミュージックもプレスリーも大好きと言うほどではありませんが、カントリーミュージックがどのようなジャンルの音楽かはわかっているつもりですし、プレスリーが最初の頃はカントリーロックなどと言われていたりして、カントリーの曲なども歌っているらしい事は知っています。(団塊の世代ですので・・) しかしながらこの4曲は何度聞いても、カントリーミュージックとは思えないのです。 喫茶店のマスターが、後日、その店の別の客数名に聞いたところ、別の方もやはりこれはカントリーだと言ったと言うのです。 それぞれの方は音楽にも詳しい方だそうで、只今のところ私だけがカントリーミュージックではないと言っており形勢不利なんです。 例えばある曲をカントリーっぽい演奏にしたりしている事が良くありますが、上記の4曲に付きましては、どう考えててもカントリーっぽくも聞こえないのです。 プレスリーファンか、あるいはカントリーファンの詳しい方、又はそれ以外の音楽に詳しい方、どうぞお教えください。 上記の4曲はカントリーミュージックに入るのでしょうか?? 出来るだけ多くの方のご意見をお聞かせいただければありがたいと思っております。

  • このクリスマスソングのタイトルは?

    色んなお店でしょっちゅう耳にする、代表的なクリスマスソングです。「ホワイト・クリスマス」や「ジングル・ベル」「サンタが街にやってくる」等の歌と並んでかけられているので、往年の名曲では?と思うのですがタイトルがわかりません。 特徴として挙げられるのは ・タ・タ・タ・タッタラッタララ・タッタラタララッダ~  タッタッタッタッタラッタララタッタラタララッラ~ っていうのが曲のサビ?もしくは繰り返されるメロディーです。 ・曲の半ばには「ヤットレ ヤットレ ヤップヤップヤップ」って聞こえる部分が(笑) ・色んな人がカバーで歌っている ・一番よく聴くのは茶目っ気のある弾んだ声の男の人 ・カバーでは若めの女の人 ずーっと気になっていて歯がゆいのでご回答よろしくお願いします・・

  • カントリーミュージックについて教えてください。

    カントリーミュージックと普通の洋楽ポップミュージックの違いは何ですか? 最近のカントリー歌手の曲を聴いてもポップスと変わらないような気がします。 また、シェリル・クロウの曲などにカントリーっぽい曲もあってカントリーミュージックというのがなんなのかよく分かりません。 シェリル・クロウはカントリーですか? 歌詞の内容とかによるのですか? 洋楽に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう