• 締切済み

完全に嫌われた女性と仲直りの可能性は?

付き合っていた18歳の女の子がいましたが、3週間ほど前に別れました。 ただ彼女がはっきり言ってくれてなかったので、私は別れたとは思ってませんでした。 最近彼女が、ある男とめちゃくちゃ仲良かったので、彼女に直接聞くと「好きじゃないよ」との答えが返ってきました。 一応それで納得したんですが、昨日一昨日と2人の間の空気が変だったので、彼女が自分の部屋に来ている時携帯を見てしまいました。 すると、案の定 「あなたの事もっと知りたい」 「今度デートしよう」 など沢山の送信メールがありました。 我慢出来ず「あの人の事どう思ってるの?」と聞いたらやっぱり「あの人はただの面白い人」との答え。 それで思わず、「あの携帯のメールは何なの!?」と言ってしまいました。 するといきなり泣き出し、 「彼氏だったとしても有り得ないのに、携帯見るなんてありえない」 ここで別れていた事に気付きました。 「信じてたのに 人間不信になりそう」 そして 「あの人の事は全然何とも思ってなかった」 あんなメール送っておきながら好きでも何でもなかったはありえないと思って、それについて言い返したら 「あれは気分で送っただけ!じゃあ何?好きって言えば満足するの!?」 「もう帰る!あなたなんて大嫌い!」 帰ろうとしたので無理やり手を取って引きとめましたが一切口を利いてくれず、一瞬のスキをついて家を出て行きました。 逆切れな所もありますが、自分を信じてくれていたのに携帯を見てしまったのは悪かったと反省してます。 このような場合、卒業までに仲直りは出来るものでしょうか? ちなみに、私と彼女は同じクラスの専門学生です。 卒業まであと一年以上あります。 色々書きましたが、語弊がありそうなので 彼女が私の事を本気で 「視界にすら入れたくない最低最悪な人間」 「大嫌い」 だと思ってる、という前提でお願いします。

  • skil
  • お礼率44% (27/61)

みんなの回答

回答No.5

ん~、結果として彼女には願ってもない?あなたと別れてメールの彼へと移行する大義名分を携帯を見た事で与えてしまったような感じですね。 浮気性なんだと思います。 多分また同じ事を彼女はすると思いますよ。 別れて正解と思い、携帯を見た事は悪かったかも知れませんが、そうさせる原因は彼女にもあった訳ですから、その事を棚にあげて、あなただけ悪い!と一方的な態度は客観的に見るとおかしく思います。 お互い悪かったのですから、仕方ありませんよ。 同じクラスで辛いとは思いますが、無理に関係修復を行うと返って拗れる事になると思います。

  • katsu1970
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

正直彼女の思う壺では? 彼女にとってはあなたと別れるいいきっかけだったかもしれません。 本当に好きであれば、携帯のメール、しかも本当は好きではない相手宛へのメールを見られたくらいで激怒はしないでしょう。 同じクラスということですが、彼女がそのことを言いふらしたとしても あなたへのマイナス材料は少ないと思いますよ。 その彼女はあなたにとっての次の恋へのステップだと 考えてこれからの学生生活を楽しんでください。 恋の相手なんて同じクラスメート以外のほうが多いですよ!

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.3

カノジョの携帯見たんでしょ。 そりゃ質問者さんが悪いわぁ。 見てもカノジョと別れるまで絶対に口にしてはいけない事だよ。 カノジョが浮気しててもね。 『言ったモン負け』 まぁ黒星先行ですね。 次回に繋げましょうよ。反省→対策→実行です。

noname#22137
noname#22137
回答No.2

あなたは正しいと思います。その女の人が悪いと思います。 その女の人は、別の男が好きならばはっきりと「別れよう」とあなたに言うべきだった、それなのに彼氏持ちなのにカップルのような雰囲気を作ったり、陰でコソコソメールのやりとりをしていたなんて・・・・僕は、そのような浮気まがいな事をする女とは仲直りする必要は無いと思います。その女の携帯をのぞいてしまった気持ちわかります。仕方がないです。 女の数なんて星の数ほどいる、って言葉があるじゃないですか。 今回の事を何らかの経験に活かし、いつか素敵な女性と出会えるといいですね^^。

skil
質問者

お礼

ありがとうございます。 NERさんの言葉を聞いて少し楽になりました… 卒業まで気まずいから仲直りしたいと思っていたのかもしれません。 彼女が他の女子に話したら、残り一年ちょっと、大変だ(苦笑)

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

相手がどう思っているかによって謝らなければいけないと思っている事をそのままにする気ですか?相手にどう思われても謝る所は謝りましょう。その後に、「友達にはなれないかな?」って言うべきだと思います。

skil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後ちゃんと謝りました。 聞く耳持ってませんでしたが…

関連するQ&A

  • 「仲直りする」って、なんだろう?

    大学生です。友達と喧嘩になりました。同じサークルに所属している人です。彼女は、一学年下です。 経緯については割愛しますが、私が悪いです。 相手の子からは、LINEで「私も仲直りはしたいけど、いまは距離を置きたい気持ちが強い。これ以上会ったり、連絡を取ったりはしたくない」と言われました。 私は現在4年生で、もう来年3月には卒業し、遠方へ引っ越します。 卒業して、引っ越しの準備も終えて、さあ行くぞとこの街を列車で出ていくとき・・・車窓から流れていく景色を眺めながら、「結局あの人とは仲直りできなかったな、最後まで気まずいままだったな」と思いながら涙を流すことだけはしたくありません。 長い目で見れば、それもまた人生なのかもしれない。 しかし、人として尊敬していて大好きなこの友達と、また前みたいに話せるようになりたいという気持ちで今はいっぱいです。 距離を置きたいとのことなので、私はこれからしばらくの期間を冷却期間と捉え、連絡はしばらくしないことに決めました。 ただ、文面にあった「仲直りはしたい」という言葉が個人的に引っかかっています。 年齢問わず皆様にお答えいただきたいのですが、 (1)正直もう関わりたくない人に対し「仲直りはしたい」という表現は使いますか。 (2)そもそもここで言う「仲直り」って?挨拶くらいは交わすようになりたいということなのか、それとも本当に親しい仲に戻りたいということなのか、程度が分からないです。 人間関係において友人と仲が悪くなることがいかんせん初めてなので、これから自分はどう考えていけばいいのかわからない状態です。ヒントをください。

  • 仲直りの方法を教えてください。

    彼と仲直りがしたいです。ちょっとした事で、私が怒り、2日後、私から別れるってメールを送りました。それっきり、彼からは、何の音沙汰もありません。3日後、「やっぱり別れきれない」って私の方から根をあげてしまって、メールしてますが、メールも出てくれないし、携帯にも出てくれません。もう1週間以上たちました。何とか、仲直りする方法はないでしょうか? 私の職場と彼の実家が近所で、気になって何度か通ってみたら、ここのところずっと実家に車が止まってます。実家だからメールできないってことはないと思います。今朝は、もう車がなかったので、自分のマンションに戻ったんだと思います。今夜訪ねて行くのも何だかよけい怒らせそうで恐いです。どうして、ここまでこじれてしまったのか、私もすごく反省しています。仲直りする方法、どなたか教えてください。

  • 辛いです。仲直りしたい。

    ご覧いただきありがとうございます。 好きな人との関係について、ずっと悩んでいるので相談に乗っていただきたいです。 今までの関係は、お手数ですが以下の質問文を読みください。 http://okwave.jp/qa/q7340177.html もう諦めた方がいいのは分かっています。 こちらでもさんざん相談し、相手の気持ちを考えた行動をすることが必要なことも学びました。 しかし、どうしても忘れられなくて毎日辛いです・・・ せめて仲直りしたいのですが、普段接点がないのでメールを送るきっかけがわかりません。 ちなみに3ヶ月ほど連絡を取っていなかったのですが、 先日携帯を変えたので、思い切ってアドレス変更の通知を送信したら 「登録しました!」と返信をくれました。 今までは付き合うことを目的にしてしまった自分勝手なアプローチをしてしまったこと、 反省しています。 好きな人と普通のメールもできないくらい嫌われてしまった自分が情けなくて、未だに彼を忘れられない自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなります。 彼の気持ちを考えたら連絡は取らないことが一番だとは思いますが、 仲直りしたい、この自分の気持ちを少しだけ大切にしたいと思います。 このような状況の場合、私はどのようにしたら彼と仲直りできるでしょうか? メールの内容や行動やタイミングなど、ご助言いただきたいです。

  • 彼女を怒らしてしまいました仲直りしたいです。

    彼女を怒らしてしまいました仲直りしたいです。 中3男子です。 去年の春から付き合ってる彼女がいます。 夏休みに入ってから連絡が取れなくなりました。 携帯にかけても出ないので家電したら居留守(母親が居留守といいました)されました。 家の前で待ち伏せして今日やっと話が出来ました。 僕が彼女とのえっちの時の事を友達にはなしたり、彼女のちょっとえっちな写メを見せたりしてた事がばれていました。 彼女はものすごく怒って9月になっても学校行けない、氏んでとか土下座して詫びろとかしつこく言ってくるので、つい叩いてしまいました。 彼女は大泣きして帰ってしまいました。 すぐに謝りのメールをしましたが氏ね馬鹿ってメールがきたんでお前こそ氏ね画像ばら撒くぞってメールしてしまいました。 すぐにまた謝りのメールをしましたが、その後返信はないです。 プールとかいろいろ遊びに行く約束もあるので早く仲直りしたいです。 どうすれば許してもらえるでしょうか? 本当に困っています。

  • 彼女と仲直りするためには・・・

    彼女と仲直りするためには・・・ 彼女と仲直りするためには、どんな声をかけたらいいのでしょうか? 理由は 前に見た人もおられると思うのですが、 学校での私の態度です。 いつも 悪ガキの リーダー的な自分に 先日彼女から メールが来ました。 内容は 皆に嫌われてるよ というものでした。 この前この OKさんの (掲示板で?) とても反省しました。 今しっかりと 自分を見つめ、彼女に好かれる人になりたいと思っています。  が 彼女に そんなことも言えないので、なんていったらいいのでしょう? どうか お力添えをお願いいたします。 (私は 中学3年生です)

  • 辛いです。仲直りのきっかけを探しています。

    ご覧いただきありがとうございます。 好きな人との関係について、ずっと悩んでいるので相談に乗っていただきたいです。 今までの関係は、お手数ですが以下の質問文を読みください。 http://okwave.jp/qa/q7340177.html もう諦めた方がいいのは分かっています。 こちらでもさんざん相談し、相手の気持ちを考えた行動をすることが必要なことも学びました。 しかし、どうしても忘れられなくて毎日辛いです・・・ ただ仲直りしたいのですが、普段接点がないのでメールを送るきっかけがわかりません。 ちなみに3ヶ月ほど連絡を取っていなかったのですが、 先日携帯を変えたので、思い切ってアドレス変更の通知を送信したら 「登録しました!」と返信をくれました。 今までは付き合うことを目的にしてしまった自分勝手なアプローチをしてしまったこと、 反省しています。 好きな人と普通のメールもできないくらい嫌われてしまった自分が情けなくて、未だに彼を忘れられない自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなります。 彼の気持ちを考えたら連絡は取らないことが一番だとは思いますが、 仲直りしたい、この自分の気持ちを少しだけ大切にしたいと思います。 このような状況の場合、私はどのようにしたら彼と仲直りできるでしょうか? メールの内容や行動やタイミングなど、ご助言いただきたいです。

  • 仲直りがしたいんです

    小学校の頃から大の仲良しだった友達と、縁を切ってしまいました。 理由は、相手の自殺行為です。 その日、友達のお母さんから夜に電話がかかってきて「今から来て」といわれました。 何があったのかわからなかったんですがとりあえず行ってみると、友達が家の屋根に登って泣いていました。 「どうしたの?」って聞いても「もういい」と言って話を聞いてくれません。 それに私が怒って泣きながら友達の家を飛び出しました。 次の日、メールが来ていて「あんなことしたのは、学校の事とか家の事とかで悩んでいて」という内容でした。 文の最後には「もうあんなことしないから、まだ友達でいてほしい」とあったのですが、何故か自分はキレていて 「縁を切る」と言ってメールをとめてしまいました。 あれから9ヶ月経った今、友達と言える友達がいません。 実際、今クラスの女子に避けられています。 理由もわかりません。 そのことや病気の事も悩んでいて、もうそろそろ限界です。 自分を一番わかってくれる人はこの子しかいないんです。 この子なら、自分の悪いところに気付いてくれるかもしれないんです。 でも、自分から「縁を切る」って言ったのに「もう1度友達になってください」なんて チキンな私には言う勇気がありません。 都合のいい人間だってことは自分が十分わかっています。 どなたか仲直りする方法を考えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 仲直りすべきか、別れるべきか

    交際している彼氏についての質問です。 現在、私は18歳上の彼氏と交際をしています。一昨日に喧嘩をしてしまい、どうするべきか悩んでいます。 一昨日は夜に電話をしていたのですが、いつもは冷静に話を筋立てて話す彼なのに、感情的で人の話を聞かない様子で違和感を感じました。 なぜ話を聞いてくれないのかと尋ねると突然乱暴な言葉遣いで「言ってる意味が分からないから答える必要もない」と言われ、その言葉の直後には猫なで声で「それよりも楽しいところに行こうよ~」などと言い出したのです。全く話が噛み合わず、むしろ恐怖を感じました。 その結果、私は泣き出してしまい、彼から「ごめん、お互いに悪かったと思う。いったん冷静になろう。」と言われて電話を切りました。 翌朝になって彼から「疲れた、うつ気味なんだ」と書かれたメールが来ました。私からは電話もメールもしたくない、会いたくない。嫌いではないけれど、怖い思いはしたくないとの旨を返信しました。 その後一切連絡を取り合ってないのですが、今後どうするべきかを悩んでいます。私は年下ということもあって、彼にはとてもわがままな態度(仕事で疲れているのに 電話させる)を取っていたことを反省し、また、彼は社会人であり、仕事もあるから私ばかりに構うことはできないことも理解できていなかったと思っています。この事はきちんと彼に謝るべきだと考えています。 ですが、仲直りはするべきでしょうか? 正直なところ、私にはこのまま別れてしまったほうが良いのではないかと考える自分がいます。その理由としては、一昨日の彼が、かつての暴力をふるう私の元彼を思い出させるような様子を感じ取ったからです。もし結婚したとしても一昨日の様子が彼の本性なら、私は一緒に生活することは無理だと考えています。さらに彼は1年前からうつ病っぽいと主張しています。何度も専門家に相談して診断してもらったほうがいいと言っているのですが、聞き入れてもらえません。おそらく一度も専門家に相談していないように思われます。この事についてもどう対処するべきか悩んでいます。 長文となってしまい申し訳ありません。ご回答いただけたらと思っています。

  • 仲直りしたいとき、とりあえず謝ればいいんでしょうか

    彼とケンカしました。 原因は些細なことです。 私がその日人から聞いた話をしただけなのに(別に悪口とかグチじゃありません) 「そういう話聞きたくない」と一方的に遮られました。 普段から時々人の話を真剣に聞かないところがあるので、 それに触れつつ私が怒る(すねる?)と、強烈な逆ギレされました。 ほかにもいろいろ言い合いましたが、その日はお互い無言で気まずいまま別れました。 次の日、彼と夜ゴハンを食べに行く約束をしていました。 私はちゃんと話がしたかったので何事もなかったように 「今日どうする?」とメールをしたけど返事なし。 結局約束の時間になっても返事はなく、電話しても応答なしでした。 そして今日、少し冷静になって 「私の発言や態度が悪かったならごめんね、でもちゃんと話し合いたいです。」 ってメールをしたら 「一言ごめんって言えばいいのに、いきなり今日どうするじゃないやろ普通」 ってメールきて 正直びっくりしました。 全面的に私が悪いことになっている・・。 彼的には私が謝ってくるのを待っていたようです。 (それに気づくまで、私はすべてが自分のせいだとは思っていませんでした) 「だからこうして謝ってるんだけど。。」って返すと、 結局またしても強烈な批判をされメールは終わりました。 こんな話を聞くとどうしようもない人に聞こえるかもしれませんが、 それはとりあえず置いておいて、 みなさんはケンカして、腑に落ちない・納得できないことだとしても、 仲直りがしたかったらとりあえず謝りますか? 謝れば少しは現状よくなるのでしょうか?

  • 喧嘩の仲直り法について

    先日、彼女が某SNSのオフ会のコミュニティに参加していたので、理由を聞いたところ、「招待されたから」と答えがきました。 そこで、「行かないと信じているけど、紛らわしい事はして欲しくない」と返事をしたところ、急に敬語になり、絵文字も使わないという逆ギレになってしまいました。 オフ会には行かないと言ってくれたものの、確認のため「信じていいのか?」とたずねたところ、「自分もいかないでしょ?」と返事がきました。 前々から、オフ会に行かないと私は宣言していたので再度その旨を伝えると、「もういい。寝る」と言いそれ以来メールが着ません。 そこで、私が考えましたところ ・翌日バイトがあるにもかかわらず、夜遅く(23時)にメールした ・信用していないと伝わってしまった から逆ギレしたのではないかと考えています。 あくまで、私個人の考えですので逆ギレの原因はわかりません。 客観的に見ていただきまして、私の何が悪かったのでしょうか? また、私としてはコミュに入ったのが問題なのではなく、彼女の言った事とやっている事が一致しない事です。 以前、私が先述のSNSで他の女の子と仲良くしたり、あまつさえ元カノの話をして喧嘩になったので、そういったことはして欲しくないと注意を受けました。 "人に注意するのでしたら、自分でそれを示して欲しい。"これをうまく伝えるにはどうしたらよいでしょうか? 以上2点お願いいたします。 長文失礼いたしました。