• 締切済み

完全に嫌われた女性と仲直りの可能性は?

付き合っていた18歳の女の子がいましたが、3週間ほど前に別れました。 ただ彼女がはっきり言ってくれてなかったので、私は別れたとは思ってませんでした。 最近彼女が、ある男とめちゃくちゃ仲良かったので、彼女に直接聞くと「好きじゃないよ」との答えが返ってきました。 一応それで納得したんですが、昨日一昨日と2人の間の空気が変だったので、彼女が自分の部屋に来ている時携帯を見てしまいました。 すると、案の定 「あなたの事もっと知りたい」 「今度デートしよう」 など沢山の送信メールがありました。 我慢出来ず「あの人の事どう思ってるの?」と聞いたらやっぱり「あの人はただの面白い人」との答え。 それで思わず、「あの携帯のメールは何なの!?」と言ってしまいました。 するといきなり泣き出し、 「彼氏だったとしても有り得ないのに、携帯見るなんてありえない」 ここで別れていた事に気付きました。 「信じてたのに 人間不信になりそう」 そして 「あの人の事は全然何とも思ってなかった」 あんなメール送っておきながら好きでも何でもなかったはありえないと思って、それについて言い返したら 「あれは気分で送っただけ!じゃあ何?好きって言えば満足するの!?」 「もう帰る!あなたなんて大嫌い!」 帰ろうとしたので無理やり手を取って引きとめましたが一切口を利いてくれず、一瞬のスキをついて家を出て行きました。 逆切れな所もありますが、自分を信じてくれていたのに携帯を見てしまったのは悪かったと反省してます。 このような場合、卒業までに仲直りは出来るものでしょうか? ちなみに、私と彼女は同じクラスの専門学生です。 卒業まであと一年以上あります。 色々書きましたが、語弊がありそうなので 彼女が私の事を本気で 「視界にすら入れたくない最低最悪な人間」 「大嫌い」 だと思ってる、という前提でお願いします。

• skil
  • お礼率44% (27/61)

みんなの回答

回答No.5

ん~、結果として彼女には願ってもない?あなたと別れてメールの彼へと移行する大義名分を携帯を見た事で与えてしまったような感じですね。 浮気性なんだと思います。 多分また同じ事を彼女はすると思いますよ。 別れて正解と思い、携帯を見た事は悪かったかも知れませんが、そうさせる原因は彼女にもあった訳ですから、その事を棚にあげて、あなただけ悪い!と一方的な態度は客観的に見るとおかしく思います。 お互い悪かったのですから、仕方ありませんよ。 同じクラスで辛いとは思いますが、無理に関係修復を行うと返って拗れる事になると思います。

• katsu1970
回答No.4

正直彼女の思う壺では? 彼女にとってはあなたと別れるいいきっかけだったかもしれません。 本当に好きであれば、携帯のメール、しかも本当は好きではない相手宛へのメールを見られたくらいで激怒はしないでしょう。 同じクラスということですが、彼女がそのことを言いふらしたとしても あなたへのマイナス材料は少ないと思いますよ。 その彼女はあなたにとっての次の恋へのステップだと 考えてこれからの学生生活を楽しんでください。 恋の相手なんて同じクラスメート以外のほうが多いですよ!

• web_cats
回答No.3

カノジョの携帯見たんでしょ。 そりゃ質問者さんが悪いわぁ。 見てもカノジョと別れるまで絶対に口にしてはいけない事だよ。 カノジョが浮気しててもね。 『言ったモン負け』 まぁ黒星先行ですね。 次回に繋げましょうよ。反省→対策→実行です。

noname#22137
noname#22137
回答No.2

あなたは正しいと思います。その女の人が悪いと思います。 その女の人は、別の男が好きならばはっきりと「別れよう」とあなたに言うべきだった、それなのに彼氏持ちなのにカップルのような雰囲気を作ったり、陰でコソコソメールのやりとりをしていたなんて・・・・僕は、そのような浮気まがいな事をする女とは仲直りする必要は無いと思います。その女の携帯をのぞいてしまった気持ちわかります。仕方がないです。 女の数なんて星の数ほどいる、って言葉があるじゃないですか。 今回の事を何らかの経験に活かし、いつか素敵な女性と出会えるといいですね^^。

skil
質問者

お礼

ありがとうございます。 NERさんの言葉を聞いて少し楽になりました… 卒業まで気まずいから仲直りしたいと思っていたのかもしれません。 彼女が他の女子に話したら、残り一年ちょっと、大変だ(苦笑)

• alarmist
回答No.1

相手がどう思っているかによって謝らなければいけないと思っている事をそのままにする気ですか?相手にどう思われても謝る所は謝りましょう。その後に、「友達にはなれないかな?」って言うべきだと思います。

skil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後ちゃんと謝りました。 聞く耳持ってませんでしたが…