• ベストアンサー

テイク・ファイヴの件です

昨日テイク・ファイヴの件で質問した者です。早速の回答を有難うございました。今回はこのテイク・ファイヴをカヴァーしているアーティストがいましたら教えていただけないでしょうか。いろんなバージョンを聴いてみたいですし、もしもっとスローな感じにアレンジしているアーティスト等がいれば聴いてみたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

こちらのサイトにカバーが網羅されています。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=17:1506617~1~T00A 随分たくさんのアーティストによってカバーされているもんですね。いくつか試聴してみましたが、単純な曲なのにそれぞれ個性があってなかなか面白そうです。

yokkolove
質問者

お礼

早速有難うございます。すごい!こんなに沢山あるんですね!これだけあればお気に入りが見つかると思います。有益なサイトを紹介していただき有難うございました!

その他の回答 (3)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

ちょっと変わったところでは、 女子十二楽坊の Beautiful Energy  にも TAKE FIVE は入っています。

yokkolove
質問者

お礼

有難うございます。是非聴いてみたいと思います。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 Take Fiveの曲はMIDIですが、下記のサイトで最後までお聴きになれます。 141-Take Fiveをクイックしてください。 またこのサイトをお気に入りに入れておくとJAZZの曲がわかります。 http://midihifi.free.fr/jazz.php また私、jakyyがJAZZを紹介しましたサイトがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1901639.html

yokkolove
質問者

お礼

早速有難うございます。jakyyさまは本当にジャズにお詳しいのですね。感心いたしました。でも「Take Five」って本当にかっこいい曲ですね。サックスも途中のピアノソロもほんといかしてます。単純な曲なんですが何とも言えない雰囲気がありますね。有難うございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Take Five】 Dave Brubeck(ブルーベック)の1959年の曲です。 「Dave Brubeck」のオリジナル曲は下記にあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/211513 大変有名な曲ですから、カヴァー曲も大変多いですね。 【試聴サイト】 試聴できるサイトは下記のものがあります。 「平賀マリカ」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1285337 「Walter Lang 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1266805 「Paul Desmond 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/716169 「Rico Rodriguez 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1859823 「Stanley Clarke」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/805498 「Super Trombone」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/795653 「Al Jarreau 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/5167 「Tito Puente」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/917164 「Stewy Von Wattenwyl 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/181584 「Grover Washington Jr 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/211726 「Donald Harrison」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/705741 「Beres Hammond」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/719292 「Marilyn Maye 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/405467 「Phil Upchurch 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/639163

yokkolove
質問者

お礼

早速有難うございます。HMVでもこれだけ沢山聴けるんですね。楽しみです。有難うございました!

関連するQ&A

  • take fiveの入ってるjazzのアルバム

    こんにちは。 ジャズのアルバムでテイクファイブの収録されている物を探してます。 TSUTAYA等でレンタルを予定してますのであまりマイナーな作品は 今回遠慮させてもらいます。 そしてこだわりなんですが、いろんなアーティストがカバーされていますが 特にギターが目立つテイクファイブを希望とします。 当方ギタリストですので。 何かお勧めあればよろしくお願いします。

  • Take5(テイク・ファイブ)という曲のバージョン

    Take5という曲がありますよね。オリジナルは、ザ・デイヴ・ブルーベック・カルテットだと思いますが。 この曲をアレンジし、よくテレビで流れるアレンジのバージョンが、CDでないか探しています。 ・ひとつは、ラップ(?)的な歌声が入っているバージョン。以前、CDを借りてきてMDにダビングした事があるのですが、トラックにアーティストまで入力していませんでした。 ・もう一つは、和鼓(つづみ)のような、「ポン・ポン」といったおとが、合いの手のように入っているバージョン。よく日本の特集などのシーンで流れるような感じがします。

  • TAKE FIVEのヴォーカル・バージョン

    デイヴ・ブルーベック・カルテットの名曲“TAKE FIVE”には歌詞も付けられているらしく、ヴォーカル・バージョンが収められているアルバムを探しています。 デイヴ・ブルーベックの演奏にヴォーカル・バージョンがあるのでしょうか。または後のアーティストがカバーしたのでしょうか。  いずれにしても、原曲の雰囲気を残した“TAKE FIVE”が聴けたらいいなあ、と思います。  よろしくご回答のほどお願いいたします。  

  • テイク・ファイヴのピアノの楽譜

    ジャズで有名なテイク・ファイヴという曲がありますが、 色々アレンジがあるようなのですが、私が持っている音源は ピアノがメロディを弾いてました。 そこで、私もチャレンジしてみたいのですが、 ピアノ版の楽譜を見つけることができません。 どこで売られているか、とか、なんという本に入っているか、等、 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Take Fiveの英語歌詞を教えてください。

    こんにちは。 今、学校の課題でTake Five(Paul Desmond作曲のJazzの曲)の英語歌詞を探しているのですが、なかなか見つからずに困っています。 もし英語歌詞を知っている方がいましたら(日本語の訳は持っています)ご回答お願いします。

  • jazz TAKE5のアレンジについて

    名曲 TAKE5のアップテンポでアレンジしたものを探しています。どのアーティストのその曲が入っているアルバムの名前を教えてください。

  • ブラボーファイブ

    ここ1週間くらい、何回かブラボーファイブをうっているのですが、 7以外の図柄で当たった時に、7の図柄とせめぎあいみたいな感じの画面になって もともとの大当たりの図柄であたったり、もしくは7で当たったりと いう風になりますよね。 7になるときは、他の台の再抽選で確変当たりになるような感じなのかと漠然と 思っていたのですが、ここ何回か、7になった時はそのあとはまるような傾向にあります。 昨日はBT中に火の鳥がでてバスケリーチになってもはずれるし、それまで続いていた 勢いが急になくなった気がしました。 皆さんはこういう場合は好調になりますか?はまりますか?感想をお聞かせください。

  • ジャーニーの「クライング・ナウ」をカヴァーしてるアーティストを教えて下さい!!

    女性ヴォーカルで、アレンジも「ボッサ」ヴァージョンになってる、 オリジナルはジャーニーの『クライング・ナウ』をカヴァーされてるアーティストさんを教えて下さいっっ!!

  • このアレンジの『TAKE FIVE』を知りませんか?

    別のカテゴリでも同じ質問で返答待ちなのですが、どうもジャンルの違いからか回答が得られませんので、こちらでも投稿します。 どなたか助けて下さい…。 ジャズの名曲『TAKE FIVE』のうち、以下の条件に当てはまるアレンジを探しています。 ★♪=120 位ある、かなりアップテンポのアレンジ。 ★サックス(トランペット?)が主旋律のメロディーを奏でている。 ★前奏部分に、ドラムセットのシンバルの音がしている。 ★シンセサイザーのような音もする、かなり現代っぽいアレンジ。 ★曲の演奏中、時々『合いの手』のように、外人男性と思われる声で、何やら台詞が聞こえる。笑い声とおもしき声も、聞こえる。 何を話しているのか全く聞き取れませんが、『ヒューマン』という単語を叫んでいたのだけは、はっきり聞こえました。 ★フジテレビの深夜番組『演技者。』の『黒いハンカチーフ』の回の、オープニングテーマ。 以上です。 これ以上は何と説明していいか分かりません…。 とにかく大好きなアレンジで、是非CDで聴きたいと思っています。 情報を下さい。お待ちしています。

  • ポールのMaybe I'm Amazed

    ポール・マットニーの「Maybe I'm Amazed」をカバーしてるアーティストで、ノリノリなロック調ではなく、アコースティックな感じにアレンジしてる男性のアーティストをどなたか知りませんか?女性で言えば、Jemがアレンジしてるような感じで。お願いします!

専門家に質問してみよう