• ベストアンサー

Epson PX-V500というプリンターで印刷中に紙が詰まりました

Epson PX-V500というプリンターで印刷中に紙が詰まりました。 どうしたら、詰まった紙を取り除き、新たに印刷できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリンターで紙が詰まった場合は、基本時に手で引っ張り出すしかありません。 あまり力を入れずにゆっくりと抜いてください。 その後にもう一度印刷をしてみてください。 きれいに印刷されれ大丈夫です。 詰まったときにインクのノズルにインクが詰まってしまった場合は、うまく印刷が出来ずしましまに模様が出来ることもあります。 こうなってしまった場合は、何枚か印刷して直ることがありますが、直らなければインクヘッドの交換になります。

noname#23224
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事、紙を取り出すことができました。 しかし、印刷できなくなりました。故障したのかもしれません。 修理に出す以前に、他に何が出来るでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

解答遅くなりました。 エラーランプが点灯しているなら、リセットボタンか何かを押してみてください。(それかプリンターを終了して再起動してみてください。) また、パソコンの方印刷のジョブが残っていると思いますので削除してもう一度試してみてください。 それでも、プリンターのランプが以上点灯したりする場合は、お店かサポートに相談してみてください。 修理になるようであれば金額を聞いて、高ければ買い替えを検討した方がいいと思います。

noname#23224
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。