解決済み

プロキシ経由でアクセス時、指定ページが最初に出るようにするには?

• 困ってます
  • 質問No.261910
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (76/378)

現在、社内の端末はプロキシサーバ経由でインターネットにアクセスしているのですが、最初にインターネットに接続するときに毎回指定したページを最初に出すとか、ポップアップウインドウを出すというような設定をする方法はないでしょうか(クライアントの個別設定はプロキシの設定以外無しに)
無料プロバイダなどで、ダイヤルアップ直後から最初にその会社のホームページが強制的に出てきたり、ポップアップ広告が常に出るような仕組みのところって有りますよね?
仕組み的にはああいう感じの物にして、一定間隔ごとに警告メッセージ等をポップアップウインドウその他で出せるようにできないかなと思うのですが、識者の皆様、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

ブラウザーは何を使われているのか知りませんが、IEの場合。
IEのプルダウンメニュー > ツール > インターネットオプション > General > Home page
のアドレスを自分の出したいアドレスにすれば、最初に動かした時や、ホームアドレスをクリックした時も、そのアドレスになります。

Netscapeの方は忘れましたが、
NSのプルダウンメニュー > Edit > preference
の所に設定する所があったと思います。

一定時間ごとに警告メッセージはわかりません。
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。