• 締切済み

多重債務のとりまとめ

katopiの回答

• katopi
回答No.2

端的に申し上げ、貴方様の名義で銀行から借り替えることは先ず無理でしょう。銀行員から見て、消費者金融にて多重債務となっている方は要注意債務者となるからです。また、資金使途をごまかして借り替えを行なうことも不可能となっております。 また、整理屋を使うことは絶対お止め下さい。益々お困りになるだけです。貴方様にはまだ返済の意思がお有りになるようですが、子育てのために収入はご主人様の収入に頼っているようです。ご主人様に相談して、ご主人様名義で銀行に相談してみてください。 また、消費者金融キャッシングカードは絶対解約することです。夫婦間の金銭に関わる隠し事(借入金)は、いつか解ってしまいますのでご主人に相談することです。

myi
質問者

補足

回答していただいたお二方、ありがとうございました。katopiさんの回答はすごく為になりました。・・ただ、主人に打ち明けるのは即離婚になりそうで怖いのですが・・。できる限り早く処置していこうとおもいます。ありがとうございました。