• 締切済み

初期化ばかりしていますが・・・

tubakiyamaの回答

回答No.3

meを使った限りでは98より不安定ですね。今は2kとxpにしています。 「初期化」ということですが、リカバリーの実行なのか、meにあるシステムの復元機能を使用しているのですか? meの場合システムの復元ポイントが、ある一定の条件のとき作成されていきますので、復元ポイントのフォルダーに容量制限をかけるか、復元ポイント作成を手動に設定するかしないと、ディスクの空き容量が減っていきます。

関連するQ&A

  • PCのリフレッシュと初期化

    中古のLenovo miix2.8を購入しました。そこで、リカバリーをしようと思い、ネットの記事を参考に、Novoメニューからトラブルシューティングへと入り、PCのリフレッシュを押すと、window10だけ表示され、それを押すとリフレッシュが始まったのですが、リフレッシュする時に「問題が発生しました。変更は行われません」という表示が出ました。もう、これ以上はリフレッシュするのは無理でしょうか? それと、トラブルシューティングを押すと、そのリフレッシュの他に、「PCを初期状態に戻す」という選択肢もあったのですが、PCのリフレッシュと初期化は、どのように異なるのでしょうか?何分、このあたり、見様見マネで行っており、まさに、PCの初心者そのものなので、よろしくお願い致します。

  • 初期化する方法

    感染疑いがあり初期化しようと手順どうりにしても、「ファイルの削除のみ」を選択しクリック後しばらくして、トラブル発生にて初期化できませんでした。と表示され原因がわからず初期化出来ません。 初期化がなぜ出来ないのか?取り扱い説明書のやり方以外に初期化する方合ったら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCの初期化で

    ウイルスに感染した場合、PCの初期化をすることによって、ウイルスの駆除は出来るのでしょうか? もともとOSはMeだったのですが、XPにしたあと、ウイルススキャンのソフトが、XPでは対応になっていないみたいなので、アップグレードをソフト起動後に、しようとしたら、途中でエラーを起こしてアップグレードが出来ないので、そのままの状態でスキャンをしているのですが、3時間以上かかってもスキャンが終わらないんです。そんなに時間がかかるものなのでしょうか?スキャンしている間パソコンを使わずそのままにしていたら、「ダイアルアップの接続」が、10個近く表示されているのですが、スキャンしている間はネットに接続していたほうがいいのでしょうか? 質問が長々となりましたが、ウイルスに感染した場合には、PCの初期化によってもPCは直るのでしょうか?分かる方、回答お願いします。

  • 初期状態に問題について。

    パソコンを初期状態に戻そうとした所、問題が発生しました。と表示され初期状態に戻せませんでした。また、一度シャットダウンし、再び起動したところ、「オプションの選択」と表示されパソコン自体使用できなくなりました。 一応「オプションの選択」→「トラブルシューティング」→「PCを初期状態に戻す」→「すべてのドライブ」→「ドライブを完全にクリーンアップする」を選択しました。周辺機器は全て外してます。 品名LIFEBOOK UH55/M 型番FMVU55MLY ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンを初期化したい

    パソコンの調子がここ最近どうも悪いです。 プログラムを起動するたび、「Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出して削除しました」という警告がでます(ウイルス名はTrojan Goldunです)。 またインターネットエクスプローラ6を起動すると「問題が発生したため終了します」と表示がでて使えません。同様にOut Look ExpressでもHTMLメールを開こうとすると同様の表示がでて終了してしまいます。 ブラウザはNet Scapeを使って事なきを得たのですが、Windows Media Playerも途中でエラー表示が出たりとかなりウイルス感染しているような気がします。 一応NortonをUp Dateしてスキャンしたりセーフモードで再びスキャンをしたのですがウイルスは検出されませんでした(アドウェアやスパイウェアもフリーウェアを用いてスキャンしたのですが、特に問題はありませんでした) 話は長くなりましたが 他に対策すべきこともなさそうなので、データをバックアップしてパソコンを初期化しようと思います。(念のためシステムの復元をやってみたのですが、これも不都合が生じてできませんでした) 素人が初期化するのも恐いので、どなたか初期化する手順を教えてください。(初期化以外でよい方法があればそれでも) パソコンはNECのバリュースター、OSはWindows XP home editionです。

  • 初期化についていろいろ教えて下さい

    パソコン歴、浅い私です。 半年位前、トレンドマイクロ社のウイルスバスターを インストールしてから、大変な状態になってます。 (1)動作がむちゃくちゃ遅くなった。(2)頻繁に「空き容量が必要」の表示が。 なんとか半年やってきましたが、この際、直そうと思ってます。 で、手っ取り早い初期化にしようと思ってますが、 でも、「初期化」という名前しか私は知りません。 やり方、注意点などを お手数ですが、パソコン初心者の私に教えてもらえないでしょうか? ウインドウズ98、VALUESTAR NXです。

  • iTunesのライブラリーが初期化

    こんにちは。 WindowsXPを使用しており、iTunes10のバージョンの環境です。 先日、ローカルディスクCの容量がいっぱいになったので、ローカルディスクDに mydocyumenntsを全て移動させました。 マイミュージックの中にiTunesというフォルダーがあります。 以前、移動させた時にローカルディスクDがいっぱいになってしまったので 何故か調べていくとマイミュージックにiTunesコピーというのがありましたので 削除をしました。 これが原因でライブラリーが初期化されミュージック・アプリが表示されなく なったのでしょうか。 (iphoneは、初期化されてるって事はありません。) 元の状態に戻したいのですが、どのようにしたらよろしいんでしょうか。 初心者なので宜しくお願いします。   

  • OS初期化について

    OS初期化について いま使用しているPCの挙動がおかしくなり、オンラインスキャンを何件かやったところ、ウイルスが発見されました そろそろPCも重くなってきたので、そろそろ初期化していいかなーと思っているのでOSを初期化したいです その時の質問なのですが 私のPCはHDDが二台搭載してあり Cドライブ Mドライブ といった具合に分かれています ある程度グーグルなので検索したところCは初期化されるとのことでしたが、Mドライブも同時に初期化されるのでしょうか?? もし初期化されてしまうのならバックアップを取らなければなりません・・・ PCスペック OS windowsXP home CPU core2duo E8500 メモリ 4G

  • BitLocker初期化

    パソコンを起動した際にBitLockerの回復キーを入力してくださいと表示されます。 色々調べてマイクロソフトのアカウントにサインインし、回復キーを探してみましたが見つかりません。 別のアカウントにも心当たりがありません。 パソコンに詳しくないため、初期設定の際に訳もわからず回復キーをどこに保存したのかも分かりません。 購入して間もないためこれといって重要なデータも保存されていないため、全て削除の覚悟で初期化を試みましたが、「初期化の際に問題が発生しました」と表示され、初期化も出来ない状態です。 ずっと青い画面が表示され、スタート画面に入ることすら出来ず何もできません。 データが削除されても構わないので、パソコンを使える状態に戻せないでしょうか。 詳しい方がおられましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 品名:LIFEBOOK UH77/E3 型名:FMVU77E3WZ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初期化

    PC購入して一年未満です。 2点お伺いしたいことがあります。 (1)頻繁にフリーズや、いきなり電源が落ちたり、英文表示になり強制終了をしなくてはいけないことが続きました。 ウィンドウズの不具合やウィルスでしょうか? 原因が知りたいです。 (2) (1)の状態では使用できないので初期化していたら、画面が英文表示になり先に進まなくなってしました。 考えられる原因は何でしょうか?