• ベストアンサー

ブラウザのホームが勝手にmsnになる

Teenageの回答

• Teenage
回答No.3

最近インストールしたソフトでその様な現象が起きる前に使ってる物って何かありますか? Microsoftの製品などで起動したときにそれを変更するようになってるとか。。。 それとも置きかえられるってのはPC起動時ですか? それだとスタートアップに何か入ってる可能性があります

a-kitoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタートアップや余計な常駐は全て停止しています。 どうもアップデート時に、下記のメッセンジャーが 初期状態に戻って余計なお世話をしているような気がします。 ソフトでそれっぽいのは、N○C社の無線TAのマネージャーソフトでしょうか? こちらも自分の都合でしか動いてくれません。手間がかかるだけで使いにくいです。