解決済み

ブラウザのホームが勝手にmsnになる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261888
  • 閲覧数3780
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (135/144)

時々ブラウザのホームページが
勝手にmsnに置き換えられてムカつきます(`ヘ´#)
なんでそうなるの?

XPのIE6です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

再びです。

a-kitohさんはXPを使用されているそうですから、Windows Messengerは
PC起動時に自動で起動されてしまうようですね。

私は詳しくは無いですが、下記のサイトにて「Windows Messenger」をキーワードに
検索してください。
いくつかトピがありますので、参考になるかもしれません。(削除もできるようですよ)
http://winfaq.jp


>これってMSNのホームに行くようになるんでしょうか?

Windows Messengerは使用したことがないので、わかりません。(^^ゞ

それでは。
お礼コメント
a-kitoh

お礼率 93% (135/144)

たびたびすみません。
便利なサイトですね。早速Windows Messenger削除しました。
たぶんIEのアップデートが原因だと思いますが、
これでしばらく様子をみてみます。
投稿日時 - 2002-05-04 17:35:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (43/142)

IEで、
ツール→インターネットオプション→全般

でホームページの設定で任意のサイトに変更可能です。

コントールパネルからもインターネットオプションにたどりつけます。
補足コメント
a-kitoh

お礼率 93% (135/144)

早速の回答ありがとうございます。少々説明不足の所がありました。

いつもはホームを任意のホームページに設定しているのですが、
いつの間にやら、勝手にmsnに書き換えられてしまうのです。

なにやら余計な事をするソフトが悪さをしている様です。
エロページにしてしまうウイルスなんかもある様ですが・・・
投稿日時 - 2002-04-30 02:07:13
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

a-kitohさん、こんにちは。

IEのバージョンアップや、ウィンドウズアップデートの直後の最初のIEの起動時に、
MSNのHPに飛ばされることがあると思います。

そのときにホームをMSNにするか聞かれますが・・、
そういうことではないですよね。(^^ゞ
お礼コメント
a-kitoh

お礼率 93% (135/144)

回答ありがとうございます。
ウインドウズアップデートをよく使うのでそのせいかもしれません。

気が付いたらWindows Messengerが起動するんですよね。
これってMSNのホームに行くようになるんでしょうか?
Windows Messengerは削除もできないようだし、余計なお荷物の様な気がする。
投稿日時 - 2002-04-30 20:32:02
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (67/278)

最近インストールしたソフトでその様な現象が起きる前に使ってる物って何かありますか?
Microsoftの製品などで起動したときにそれを変更するようになってるとか。。。

それとも置きかえられるってのはPC起動時ですか?
それだとスタートアップに何か入ってる可能性があります
お礼コメント
a-kitoh

お礼率 93% (135/144)

回答ありがとうございます。

スタートアップや余計な常駐は全て停止しています。
どうもアップデート時に、下記のメッセンジャーが
初期状態に戻って余計なお世話をしているような気がします。

ソフトでそれっぽいのは、N○C社の無線TAのマネージャーソフトでしょうか?
こちらも自分の都合でしか動いてくれません。手間がかかるだけで使いにくいです。
投稿日時 - 2002-04-30 20:41:57