• ベストアンサー

MS-EXPLORERでお気に入りの保存の仕方

いつもお世話になっております。REIKO-DESU。  MS-EXPLORERでお気に入りの保存の仕方を 知っていらっしゃる方はお教えください。 (XPを再〔クリーン〕インストールしようと思っております)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jim_jp
回答No.3

MSN-EXPLORER の場合はすべてMSのサーバーに保存されています。 再インストール後、MSNにアクセスしサインインすれば以前同様使用できるはずです。

REIKO-DESU
質問者

お礼

そうだったのですね。 目から鱗が落ちました。 再び回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jim_jp
回答No.2

IEの「お気に入り」でしたら下記の通り。 ファイル→インポートおよびエクスポートをクリックすればウィザードが開始されますので、フロッピーにでもエクスポートし保存しておけば、再インストール後インポートして以前のお気に入りが使用できます。 XPの場合は、↓下記辺りを参考に・・・。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#724
REIKO-DESU
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 ごめんなさい。 “MSN”-EXPLORERの間違いでした。 hotmailとかに使える専用のブラウザーです。 もし、ご存知でしたらお教え願えませんでし ょうか?

• deadline
回答No.1

お気に入りの保存の方法は2通りあります。1つ目は、 C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Favorites フォルダーの中身をフォルダーごとCD-Rなどにコピーしておく方法、もう1つは、 Internet Explorerの「ファイル」→「インポートおよびエクスポート」で『インポート/エクスポートウィザード』を起動して、ファイルとして書き出し、やはり、CD-Rなどにコピーしておく方法です。 復元する時は、1つ目の方法は新しいXPのFavoritesフォルダーに上書きコピー、2つ目の方法は『インポート/エクスポートウィザード』でインポートします。

REIKO-DESU
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 ごめんなさい。 “MSN”-EXPLORERの間違いでした。 hotmailとかに使える専用のブラウザーです。 もし、ご存知でしたらお教え願えませんでし ょうか?