解決済み

手足が熱い!!

  • 困ってます
  • 質問No.261875
  • 閲覧数3540
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

20代の女性です。友人や会社の同僚は全てといっていいほど、みな手足がつめたーい末端冷え性ですが、私に限って冷えることは殆ど無いです。(スキー場で吹雪の中立っていたときは冷えましたが)冬でも手がものすごく暖かいのでずっと不思議に思っていました。冬はいいのですが、もうじき夏です。誰かと手をつなぐとじっとりと汗ばみさえするでしょう。少々太り気味の私ですが健康診断で血液検査や尿検査で引っかかるほどではございません。何か思い当たるような病気をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また手をつなぐ際に汗ばまない方法があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/347)

私もcototoさんと体質は似ているかもしれません。
私も手足は、いつも暖かく、よく友達から「あんたは心が冷たい」とか言われ、正直、悩んだ時期もありました。
彼氏(今の主人)と、手を繋ぐ時も、すぐに汗ばむので、風通りが良いように、手にいつも隙間を開けてました。

私の家系も糖尿病の気があり、私自身も少し心配ですが(現在、発病はしていません)、手足が暖かいのは、逆に、冷え性だと言われ、今は暑いけれど、家でも靴下を履く等して、身体を冷やさないようにしています。
身体を冷やしていると、排卵をしなくなるので、今は暑くても暖めています。

cototoさんも、身体は大切にして下さいね!
お礼コメント
noname#204456

ありがとうございます。

冷しょう・・。全く自覚ないです。
スキー場でずっと暖かいのは私だけ皆寒い~って口癖のように滑ってますし、プールのシャワーで皆水が出た瞬間ギャ~って叫んでますが私は平気。

なぜだろう…。
投稿日時 - 2002-09-24 00:10:31
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

高血圧か、糖尿病では?
と思いましたが・・・

>検査で引っかかるほどではございません。
違いました。スイマセン。

心臓(心電図)はどうでしたか?
お礼コメント
noname#204456

心電図も異常なしです。

甘いもの好きなんで糖尿の気があるのかしら。
尿検査も大丈夫だし、家族にも糖尿の人は一人もいません。

血圧はおかしなくらい低いです。(そうでもないか)
うえ80した50ってとこです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-09-24 00:07:46