• 締切済み

中学生同士のセックス

jun95の回答

• jun95
回答No.4

参考URLにあるとおり、お互いの保護者が認めている場合などを除くと、補導の対象になります。つまり、中学生や高校生などは、健全な成長をするために、失敗して妊娠出産となっても、自分の子どもを実質的に養育できないこともありうることや、これは楽しいことなので、快楽に溺れて勉強に差し支えるとかいうことを理由としているものと思います。 両親が知っていれば、万が一、コンドームが破れて、漏れてしまった場合でも、緊急のモーニングアフターピルなどの対応が取りやすいですが、知らない場合だと、そういう悩みはうち明けにくいので、堕胎により女性が傷つき、将来妊娠できないからだになるのを防げない危険もあります。 要点は、女性のからだの保護が重要だろうと思われます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5556/shitsumonjo.html