• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フリーの仮想化ソフトウェア(Windows)

VirtualPCとVMware以外で、無料の仮想化ソフトウェアはないでしょうか。VirtualPCはWinProでしか動かないらしく、VMWareはユーザー登録がうまくいかないのです・・・。  Linuxをそれにインストールしようと思っています。OSはWindows XP Home Editionです。

noname#82539
noname#82539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okg00

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/qemu/index.html QEMU linuxを使うだけならKnoppixやCygwinでも良いと思いますが。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ちょうどKnoppixを使おうと思っていたので、一緒の解説があってありがたいです。  Knoppixも使う予定に入ってはいたのですが、WindowsアプリケーションをLinux上で使いたかったもので。