• 締切済み

ThinkpPadにRedhat

お世話になります。 ちょっと困ってまして質問させていただきます。 ThinkPad760EDにRedhatを入れようとたくらんでいるのですが、FDDしかないので、いかがなものか! と悩んでおります。 WINDOWSは入っていません。 ネットワークカードはあります。 プリンターポートにつなぐCDドライブもあります。 HDDをほかのPCにマウントしてという手もありですが、 コネクタもありませんし・・・ 使える機材としてThinkpadT21(ADSL)、LAN環境があります。 すいません。よろしくお願いします。

• snap
  • お礼率17% (12/68)

みんなの回答

• uric
回答No.1

ThinkpadT21に一端HDDを移植してインストール後ThinkPad760EDに戻してあげるってのはどうでしょう? ThinkpadT21の方にはCD-ROMが内蔵されているでしょうし・・・ ThinkpadT21でBootDisk作ってネットワークインストールするよりよっぽど 手っ取り早いと思いますけど。

snap
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 T21のHDDがどこにあるかわからず、 昨日は涙して寝ました。(苦笑 本日トライしているのは、 CONFIG.SYSの書き換えと ドライバの組み込みです。 何とかなりそうなんだけど、 なかなかうまくいかないもんです。 どうもありがとうございます。