• ベストアンサー

人類はこれでいいのでしょうか・・・

syunpeiの回答

• syunpei
回答No.6

どうなっていくのか?・・・悪い方向へ? ・・・・これまでが別に良かったとも思いませんが

MYLINE
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 その通りですね。 これまでが別に良かったとも思いません。 そして、今より悪かったこともたくさんあると思います。 でも そんな プラスやマイナスを全部集計できるとしたら・・・ 集計したとしたら・・やっぱり だんだんだんだん マイナスされて いっているのではないのでしょうか? プラスやマイナスというのは便利になったとか楽が出来るようになったとか そう言うものではありません。 人間として生き物としての本来のあり方や、その危機度です。 生物も鉱物もやがては滅びるため、マイナスになってゆくなはしかたが ありません。 そう言った意味でのマイナス現象は差し引いたとしても、あまりにも異常 なのではないでしょうか? お礼が遅れ申し訳ございませんでした。