解決済み

アイリッシュコーヒーの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261854
  • 閲覧数194
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (216/333)

アイリッシュコーヒーというメニューを見かけたのですが、ウイスキーとコーヒーを混ぜてるっぽいんですが、
どういう分量で混ぜてるんでしょうか?知ってる方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私もアイリッシュコーヒー、大好きです。
分量は、人それぞれ好みがありますので、お酒の量はDiosさんの美味しいと思う分量でいいと思いますよ。

大きめの酒屋さんで、アイリッシュクリームを置いているお店がありますので、それを利用すると手軽にアイリッシュコーヒーが楽しめます。(コーヒーを注ぐだけです)

http://www.doicoffee.com/recipi7.html

http://www.avalon-intl.co.jp/shop/liquor02.html
お礼コメント
Dios

お礼率 64% (216/333)

ためになりました。御解答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-09 06:48:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

人それぞれによって違うとはございますが、

 <カップ1杯分>
  コーヒー      80cc
  ウイスキー     20cc
  ホイップクリーム 適量

こんな感じでしょうか・・・。
お礼コメント
Dios

お礼率 64% (216/333)

御解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-09 06:47:58