• ベストアンサー

初めての出品です。落札者と連絡のとり方についてです。

こんにちわ。初めてヤフオクに出品し落札されました。説明文には3日以内の御連絡お願いします。と記載しました。ここで質問なのですが、ファーストメールを送ってやはり3日はお返事待つべきでしょうか?それともファーストが届いてない可能性もあると24時間過ぎにもう一度再送メールしてもよろしいでしょうか?3日以内と記載してしまってるし。しつこいかなぁとか届いてないと相手も心配だろうしなぁとも考えています。皆様のアドバイスお願いします。

• wanchi
  • お礼率88% (210/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

私でしたら24時間程度で返信がなければ、掲示板を利用してメール届いていますか?と連絡します。場合によりあわせてメール再送もします。 単にメールで再送しても相手からしたら送信したかどうかが後でわからないですし、3日以内の連絡をしているのであれば、確認のためとして掲示板を利用するのもいいかと思いますよ。 掲示板に書き込みをしたら、本当に届いていないこともありましたからね。

wanchi
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。皆様の色々なご意見大変参考になります。3日以内の連絡も考え直そうかなとおもっています。あと一日は待ってみます。

その他の回答 (1)

• charecori
回答No.2

あまり、3日連絡なしという人はいないと思います。 皆さん仕事や家庭の事情もおありでしょうから、24時間過ぎて連絡くださる方も結構いますので、あまり催促メールのように思われないように3日は待たれたらどうですか? 3日経って連絡なかったらもう一度メールしてもいいと思います。 >それともファーストが届いてない可能性もあると24時間過ぎにもう一度再送メールしてもよろしいでしょうか? 何かの不具合で未送信であっても、落札者にも落札画面に出品者のアドレスが出ますので連絡がくると思います。

wanchi
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。そうですよね。自分で3日と決めたのでもう少し待ってみて再送します。私のアドもわかっているとのことなので少し安心しました。