• ベストアンサー

ヤフオク 落札したのに表示されない!!

ヤフオクで商品を落札し、出品者とも連絡を取り合って支払うばかりとなりました。でも、いつも通り「かんたん決済」で支払おうとページを見ても、落札分の表示が出ていないんです。以前も一度あったのですが、その時は確か複数出品されていて、全てが落札されないと私の分も落札されたことにならなかったような気がします・・が定かではありません。 急いでいるので早く手続きしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22205
noname#22205
回答No.1

どうしてもヤフーかんたん決済で支払いたいのであれば、出品物の終了予定時刻かすべて売れて終了するまでまで待つしかないと思います。 ですので、急ぐのなら出品者に早期終了をお願いするぐらいしかどうしようもないと思いますが、その場合は最低でも再出品するときの出品手数料を負担する必要があるでしょう。 ただし目立ちアイコンとかいろいろ有料オプションの設定がある場合、その分も負担するよう求められるかもしれません。 手数料等を支払う分には、送料に上乗せすれば決済できると思います。 ですがどちらにしても、出品者の方が受けてくれるかどうかがありますし、あまりおすすめはできないと思います。

imimi
質問者

お礼

やっぱりそうですか~!!他にも色々と勉強になりました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ヤフオクの落札辞退

    ヤフオクで、ある商品を落札し、かんたん決済で決済をしたのですか、出品者から何の連絡もありません。 出品者が落札者を取り消す事は聞いたことはありますが、逆に落札者が辞退してヤフーから決済金額を返済してもらうことはできるのでしょうか? うっかり新規の出品者に入札してしまい、マズい雰囲気です。

  • ヤフオクにて落札した商品のページが、「落札分」ページを開いてものってなくて困ってます。

    ヤフオクにて落札した商品のページが、「落札分」ページを開いてものってなくて困ってます。 オークションで即決・個数が複数出品されている商品を落札しました。 落札通知メールは届いているにもかかわらず、 「落札分」ページを開いても該当の商品がのっておらず困ってます。 (ウォッチリストに入れてなかった為、 終了したオークションからも閲覧できません。。) (オークションIDで検索をかけてもひっかかりません。。) 支払方法が簡単ケッサイのみの為、 商品ページを開けないと支払手続きできないので困っているしだいです。。 (落札通知メール「ステップ2」から商品詳細ページにアクセスすると 「指定されたドキュメントは存在しません。」と警告されてしまいます。。) (オークション自体もすでに終了してます。) どうしたらよいのでしょう。。 どうか知恵をおかし頂けないでしょうか!!

  • ヤフオクのかんたん決済で支払いたいのですが、同じ出品者の商品はまとめて支払ってもいいでしょうか

    ヤフオクで、同じ出品者から複数個落札しました。かんたん決済で支払いたいのですが(初めてです)、支払いのページで、落札した商品がずらっと並んでいますが、1つの商品のところで合計金額を支払ってもいいのでしょうか?他の商品のところはそのままということになると思いますが、問題はないのでしょうか。また、それぞれ個別に「支払う」をクリックして手続きすると、それぞれに手数料を取られてしまうのでしょうか?

  • ヤフオクで同一出品者から複数の商品を落札して同梱

    ヤフオクで同一出品者から複数の商品を落札して同梱していただき 決済も済ませて荷物の到着待ちです。 仮に オークションID 001 オークションID 002 とします 今回オークションID 001にて2つの商品を取引ナビで連絡、Yahoo!かんたん決済にて決済したのですが オークションID 002 ページはそのままほったらかしで良いでしょうか? マイ・オークション→ 落札したオークション (落札分)一覧が空欄のままになりますが問題ですか? 対処法をおご存知の方、ご教示宜しくお願い致します。

  • ヤフオク落札後の追加料金についてです。

    ヤフオクの出品者です。送料無料の商品が落札されましたが、相手がゆうパックで送ってほしいというので追加分の送料を連絡し、そのあと「かんたん決済」で支払いが行われたようです。さっそく「受け取り明細」を見たのですが、決済金額が落札金額のままで、送料がプラスされた金額ではないのです。これはただ単に落札者さんが支払い操作をしたときに送料をプラスしなかったということでよろしいでしょうか。もしそうなら相手に「送料を追加してください」という連絡をするだけでよろしいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで落札代金を支払ってもらえない

     ヤフオクに出品した商品が落札されたのですが、落札者がいつまで経っても支払ってくれません。画面には下記のような表示が出ています。 「落札者からお届け情報、お支払い情報の連絡がありました。 引き続き、支払い完了の連絡をお待ちください。 支払い方法に「Yahoo!かんたん決済の銀行振込」が選択されました。」  落札されたのが11月27日でヤフーかんたん決済の締め切りが12月2日でした。何回催促しても支払う気配がないので削除して出品し直そうとしたのですが、12月5日現在になっても「削除できません」と表示されてしまいます。落札後8日立っても削除できないのはなんででしょうか。もし「落札者がかんたん決済の銀行振り込み」を選択したからという理由だとしたら、落札者を守りすぎではないでしょうか。いつまで経っても支払ってもらえず、再出品もできない状態にされる出品者は大迷惑です。  この辺の仕組みを知っている方からのアドバイスをお願いします。  

  • ヤフオクで(補欠落札について)

    いつもお世話になってます。 今回、私が出品した商品を最初に落札された方との連絡が途絶えて、やむを得ず最初の落札者の方を削除しました。(次点の方を繰り上げました) 削除し、補欠落札者様を繰り上げた次点で、補欠落札者様にヤフオク側から連絡メールが送られているはぞなのですが、これもまた相手の方から連絡がありません。 マイページ→終了分→商品詳細ページの落札者ステータスのところには「落札者からの確認が必要です」と書かれています。 一度、直接メールもしてみたのですが、連絡もありません。 一度終了してからだいぶ日にちがたっているので、再出品を考えています。 この場合、補欠落札者様を削除する必要がありますよね? この場合の削除理由は「落札者都合」で良いのでしょうか? 落札者都合で削除すると、補欠落札者の方にマイナス評価がつくのであまりしたくはないのですが、逆に出品者都合にすると、こちら側にマイナス評価がつくと聞きました。 それも納得いきません。 この場合どうすれば良いのでしょう? また、さらに補欠の方がいらっしゃるのですが、この次の補欠落札者様の入札金額は、現在の落札金額と2000円程も差が有るので、繰り上げるのはよそうと思ってます。 出品者都合で削除し、さらに補欠を繰り上げないとすると、マイナス2になってしまうのでしょうか? 文章にまとまりがなく、解りづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • ヤフオクで落札しましたが困った事になりました

    昨日ヤフオクで、ある物を落札したのですが、お取り引きを開始する前に端末を取られて、商品のページと取引連絡のメールを削除されてしまい、出品者様と連絡が取れなくなってしまいました。このまま、落札者都合で削除されてしまうのを待つしかないのでしょうか。

  • ヤフオクで出品し、落札されました。

    ヤフオクで出品し、落札されました。 ブランドのサイフ(中古)を出品し、落札されました。 商品画像にサイフの箱も載せてたのですが、 売り物はサイフだけのつもりでした。 表示をしないと!って思いながらオークションが終了してしまい・・・。 今日、仕事中に落札者さまから連絡が入っていました。 まず1回目の連絡(11時頃)では 「1つ質問ですが画像の箱は付属していますか?」 というものでした。 2回目の連絡が15時前にあり その内容は・・・ 簡単決済にて入金手続き致しましたのでご連絡致しますね。 箱は付属していると判断致しましたのでよろしくお願いいたしますね。 住所、名前、携帯番号 入金メール届くかと思いますが確認されたら発送の程よろしくお願いいたしますね。 商品発送されたらいつ頃届くか含めて連絡下さいね。商品到着までの短い間ですがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m というものでした。 仕事中だったので、1回目の連絡に気付かなかったし 私からの返信を待たずにかんたん決済をしてくださったようです・・・。 写真に載ってるから箱も商品の一部と判断できるのですが、 私からの返信を待っていて欲しかったです・・・。 ちょっとせっかちな落札者さまだなぁ・・・・って思うのは私だけでしょうか・・・。 今までいろんな方と取引をしてきましたが、こういった方は初めてで戸惑っています。 こういった場合、箱も一緒に送るべきなのでしょうか・・・。 今帰って来たばかりなのですが、早急に落札者さまに返信をしたいと思っています。 オークションに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ヤフオク(出品者) 落札後の流れ

    ヤフオクで初めての出品を行う予定です。 決済方法を ・yahooネットバンキング ・yahooかんたん決済 両方を可とした場合、 落札後、最初にどちらが何をするところから始まり、全てが完了するまでの流れを 1つ1つ具体的に教えていただけますか?(上記の決済方法の各々のヘルプページを 見ましたが、両方を決済方法として可とした場合の流れが全然わかりません。) (よくわからないポイント) ・YネットバンキングとYかんたん決済、両方OKとしている場合 出品者がYネットバンキングから連絡をすれば、相手がYネットバンキングの できる環境がある・なしにかかわらず、請求金額を相手に知らせることが できるのでしょうか? ・出品者が始めに、商品代・送料等を落札者に知らせるようにヘルプにあった気が するのですが、送料を知らせるのに相手の住所はどのようにわかるのでしょうか? (相手がどのタイミングで住所を知らせてくるのでしょうか?) ・落札者がかんたん決済で支払っても、Yネットバンキングにその確認ができる 情報が載るのでしょうか? 色々調べても、情報がばらばらで私にはよくわかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。