Outlook Express受信できない問題の対策とは?

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressでメールを送受信する際に、ホストが見つからないエラーメッセージが表示される問題が発生しています。この問題を解決するためには、サーバー名の正確性を確認し、再起動やLANケーブルの再接続を行うことが有効です。
  • また、インターネットを使用中にも一部のページにアクセスできないという問題も起こっています。この場合も、再起動やLANケーブルの再接続などの処置で解決することができます。
  • Outlook Expressにおいてメール送受信できない問題が発生した場合は、サーバー名の確認や再起動、LANケーブルの再接続といった対策を行うことをおすすめします。困った際にはプロフェッショナルに相談してみることも一つの手段です。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。 たまに Outlook Express 受信できない ネット途中に出来なくなってしまう。

OSはXP使用しています。 アウトルックエクスプレス Outlook Expressで送受信をクリックすると 下記のようなメッセージが出てきてしまいます。 ホスト 'apost.mail.plala.or.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'apost.mail.plala.or.jp', サーバー : 'apost.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D 送受信何回か繰り返したり、またLANケーブルを再び差し込むとできるのですが・・・。 出来ない事はないのですが・・・。 またインターネットをしている最中にも 次のページ等にアクセスする時などたまに出来なくなってしまいます。 この場合も再起動したり、またLANケーブルを再び差し込むと出来るのですが・・・。 困っています。いい対策があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

恐らくネットワーク機器のトラブルです。 モデムや回線終端装置、ルータの電源を入れ直してみて下さい。 それでも解決しない場合は機器の交換を行って下さい。 それでも改善しない場合はパソコン側のLANインタフェースに問題があります。この場合も機器の交換を行います。パソコン内蔵のインタフェースの場合はパソコンの修理かLANデバイスの増設になりますね。