ノロウイルス対策の「塩素系」洗剤などについて

ノロウイルスにビクビクしてしまっている受験生です。 2つ質問したいと思います。 ノロウイルス対策なんですが、ニュ...

kazu_kun1203 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2006/12/22 01:31
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
kazu_kun1203

1.次亜塩素酸ナトリウムですね。
塩素系の消毒剤です。
漂白作用があるので家庭用とすれば「ハイター」です。
なお酸素系の「ワイドハイター」はダメです。
その薬剤師は勉強不足か、とっさに商品が思いつかなかったかでしょう。
なおハイターは5%程度ですので環境用には0.02%程度に薄めて噴霧します。さらに金属腐食性があるのですぐ乾拭きします。

2.健康によければいいんじゃないですか?
風邪をひかないような生活してれば罹りにくい、罹っても軽く済むでしょう。
お礼コメント
emiemia

お礼率 62% (44/70)

具体的な商品名をありがとうございます。たすかります!
さっそく購入してみようと思います。
投稿日時:2006/12/23 14:02
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。