• ベストアンサー

誰の曲でしょう??

このCMが流れると、いつも一緒に口ずさんでしまうので、何の宣伝のCMか覚えていません。 シチュエーションは、南国の海辺の近くの小屋?で、少女とお姉さんです。 お姉さんは、少女の髪の毛を後ろ側から、とかしています。 そのおねえさんが、アカペラで歌います。 ♪♪七色の~長い髪を~風が~優しく包む~~~♪♪ 今日、たまたまラジオから流れていまして、昔のグループサウンズ(男性)風が、歌っていたので、最近の曲ではないと思います。。。 曲名をご存知の方、教えてください。 チャックしようと待ち構えていても、運悪くいつも流れません。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

歌っているのは、島谷ひとみさんです。 曲は、70年代に大ヒットしたザ・ヴィレッジ・シンガーズの曲、『亜麻色の髪の乙女』です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=258860

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=258860

その他の回答 (3)

• kokoro34
回答No.4

橋本 淳さん作詞 すぎやまこういち さん作曲の 亜麻色の髪の乙女という曲です。 インターネットサイトで検索してみるとmimi-koさんの知りたいことが 全て解決できるとおもいます。探してみてください。 ちなみに「亜麻色の髪の乙女」は同じタイトルで ドビュッシーの曲の一つにあります。

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/gs/amaironokami.html
noname#8658
noname#8658
回答No.3

エッセンシャル ダメージケアのCMです。 もとは、ザ・ヴィレッジ・シンガーズの曲『亜麻色の髪の乙女』です。 島谷さんのニューシングルとして5月9日に発売されるようです

• furuhi
回答No.1

こんばんわ。 島谷ひとみさんの歌っている「亜麻色の髪の乙女」という曲です。