• ベストアンサー

誰の曲でしょう??

このCMが流れると、いつも一緒に口ずさんでしまうので、何の宣伝のCMか覚えていません。 シチュエーションは、南国の海辺の近くの小屋?で、少女とお姉さんです。 お姉さんは、少女の髪の毛を後ろ側から、とかしています。 そのおねえさんが、アカペラで歌います。 ♪♪七色の~長い髪を~風が~優しく包む~~~♪♪ 今日、たまたまラジオから流れていまして、昔のグループサウンズ(男性)風が、歌っていたので、最近の曲ではないと思います。。。 曲名をご存知の方、教えてください。 チャックしようと待ち構えていても、運悪くいつも流れません。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

歌っているのは、島谷ひとみさんです。 曲は、70年代に大ヒットしたザ・ヴィレッジ・シンガーズの曲、『亜麻色の髪の乙女』です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=258860

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=258860

その他の回答 (3)

  • kokoro34
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

橋本 淳さん作詞 すぎやまこういち さん作曲の 亜麻色の髪の乙女という曲です。 インターネットサイトで検索してみるとmimi-koさんの知りたいことが 全て解決できるとおもいます。探してみてください。 ちなみに「亜麻色の髪の乙女」は同じタイトルで ドビュッシーの曲の一つにあります。

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/gs/amaironokami.html
noname#8658
noname#8658
回答No.3

エッセンシャル ダメージケアのCMです。 もとは、ザ・ヴィレッジ・シンガーズの曲『亜麻色の髪の乙女』です。 島谷さんのニューシングルとして5月9日に発売されるようです

  • furuhi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんばんわ。 島谷ひとみさんの歌っている「亜麻色の髪の乙女」という曲です。

関連するQ&A

  • 男だけが汚いのか?

    こんばんは。 テレビCM「ファブ○ーズ」を見てて思ったのですが、 部活動から帰って来た汗と泥まみれの年頃の息子達 疲れて帰宅した汗かきで皮脂の多そうな加齢臭真っ只中の父親 彼等がくつろいだソファーや居間に、母親は除菌と消臭の洗剤を振り掛けます。 別におかしな所は無いように思いますが、ちょっと待ってください。 こんな商品の宣伝にはいつも「男=汚い、女=キレイ好き」みたいなステレオタイプで描かれますが、本当にそうですか? 確かに、生物学的には「雄は雌より汗腺が多く汗かき、臭いも雌よりきつい」のだと思います。 しかし、そうは言っても男だってそういう事に気を付けてキレイにしてる人だって居ますし(自分の事ではありません)、女だって汗かきで汚い人だっています。 いつもいつもそんな風に言われたのでは男はたまったものではありません。 これは一種のセクハラです。 男女問わず、色々なご意見をお願いします。

  • 近所の犬がかわいそうです

    近所と言っても車で5-10分くらいなのですが、毎日その家の前を通ります。 寒い冬は冷たい風、雨にさらされて可哀想だなと、小さな犬小屋はあるのですが 雨の日は雨が入ってきています。 ワンちゃんは、おそらく寒さに強い(はず)なので寒さでは死ぬことはないと思うのですが、 問題は夏です。 南向きで日陰が一切ありません。 しかも全てアスファルトなので、いつもゼーゼー言っています。 地面も暑いからか、座らず立ってゼーゼー言っています。 ワンちゃんは体温調節が出来ないと聞きました、体から汗が出ないそうです、肉球からのみ。 その肉球もおそらく暑いアスファルトで火傷になってしまうのではと心配です。 去年の夏はいつか死んでしまうと、ただ毎日見ながら思っていました。 今年の夏も生き延びたとしても4-5ヶ月続く暑さの中、拷問、過酷でしかありません。 ワンちゃんの事を考えると心配で心配でストレスです。 飼い主に、よしず等で日陰を作って欲しいとお願いしたいのですが 他人の私が言う事ではないでしょうか? 市役所かどこかに相談出来ますか? またもう1つ心配な事があります。 そのワンちゃんですが、道路ギリギリの所にいます。 家と道路の間にはフェンス等何もなく、ドブの蓋(約30cm)くらいです。 たまにですが、(冬)ワンちゃんの座布団がドブの蓋、内側ギリギリに置かれていて 車や自転車が通るとワンちゃんと接触してしまうのではないかと不安です。 車と自転車が重なれば自転車は犬側に避けるはずなので。 中央線のあるような大きな道路ではないのですが、交通量は少なくはなく 通勤時間には多くの車が通ります。 何かアドバイスお願いします。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 静かな曲、安らぐ曲、美しい曲

     Ravelの「亡き王女のためのパヴァーヌ」、 Samuel Barberの「Adagio for strings」のような 静かな曲、またメロディーが美しいもの、 安らぐ曲などいろいろ聞いてみたいと思っています。 音楽の感じ方は人それぞれだとは思いますが 皆さんのおすすめの曲を教えてください。 クラシック、ジャズ、etc....ジャンルはかまいません。 ヴォーカルが入っていてもいいです。 よろしくお願いします!!

  • 癒される曲や切ない曲、感動する曲・壮大な曲など

    癒される曲や切ない曲、感動する曲・壮大な曲などを教えてください。 ゼルダの伝説(時のオカリナのゼルダの子守歌やシークの曲、ゲルドの谷・ムジュラの仮面のいやしの歌) 空の境界(戦闘曲や第五章の日常を繰り返していた時に使われていた曲、式がエレベーターから出てくるところ・第二章の曲01.M1たぶん幹也と式が出会った曲・第七章の最後に白純を切った時の曲・その他の章全般の曲) ワイルドアームズ1の曲(希望・世界にひとりぼっち・街・愛の奇跡・星の海へ・アースガルズは頑張ったもんね・ここからはじまるプロローグ・旅は道連れなど) DJokawariのLuv Letter 歴史秘話ヒストリア(最初のオープニング・その他全般) 東方(月は幻想のままに:和風アレンジ・東方萃夢想) 大神(resetありがとうバージョン) ジブリ(もののけ姫:アシタカとサン・アシタカ聶記 トトロ:風の通り道 千と千尋:あの日の川・竜の少年など 千と千尋はほとんどの曲好きです。) FFX(ザナルカンドにて・極北の民(ガガゼト山)・ビサイドの浜辺でかかってる曲・キーリカへ行く船でかかっている曲など) 秒速5センチメートル JIN-仁(ドラマです。メインの曲) ダーククロニクル(てんびん谷) ボクと魔王(古いオルゴール) 戦場のメリークリスマス などが好きです。 アニメやゲームが多いですが。みなさんがおすすめするものを教えてください。 歌が入ってなく曲だけでお願いします。

  • 聞いたらつらくなった曲、へこんだ曲

    お世話になります。 音楽って何かしら心を動かすものだと思います。特に、聞いたら勇気付けられたり元気が出たっていう曲の方が多いでしょう。でも逆に、「聞いたらつらくなった・・・」「聞かなきゃよかった」って曲もあると思います。そんな曲があるならば是非教えていただきたいと思います。 ちなみに僕は最近痛烈につらく感じさせられ、聞かなきゃよかったとまで思う曲に出会ってしまいました。ケツメイシのケツノポリス4にある「東京」です。来年から東京に就職する僕にタイムリーに突きつけられました(:;)

  • この曲なんていう曲ですか

    天才柳沢教授の生活のオープニングで流れてた交響曲って、誰の何番ですか?!大体の音は ふぁ♯ふぁ♯ふぁ♯ふぁ♯そられしらふぁ♯らそみふぁ♯ みたいな感じです。最近、ニュースでやってる東大合格者の素顔!!みたいなののバックでもたまに使われてます。聞いた感じすごく堂々とした感じの曲です。

  • この曲は誰の曲?

    ラジオでふと耳にした曲が気にかかっているのですが、だれか心当たりのある方、誰の何という曲か教えてください。  3月2日の朝7:20前後にFMCOCOLOでかかっていました。数秒しか聞いていないのでほとんど手がかりになるものがないのですが、歌詞に「・・・・everything is one・・・・」という言葉が聞き取れたような・・・。ちょっと暗めのメロディーで、男性が歌っています。  こんな情報しかなくてすみません。

  • この曲だれの曲か教えてください。

    テレサレンさんの”時の流れにみをまかせ”をリバイバルとして歌ってるスカパンクの人たちをしりませんか?? それくらいしかわからないんですけどご存知の方いらっしゃいませんか?教えてくださいです!

  • この曲どんな曲?

    4~5年前に有線から流れるのをちらっと聞いて気になっている曲があります。 曲というか、語りみたいな感じでした。 すごくへたくそなバイオリンがギーコギーコ聞こえて 「おぼっちゃま~、お上手ですよ~」 と無理にお世辞を言ってる感じでした。 曲を歌ってる(語ってる)のは男性でした。若い感じだったと思います。 これだけしか覚えていないので検索もできず・・・。 情報が少ないですが、どなたかわかる方、どんな情報でもいいので教えて下さいますでしょうか? よろしくお願いします!!

  • この曲なんの曲か教えてください!!

    さっき伊東家の食卓である曲が流れていました! あっこれだ!!と思ったのもつかの間、すぐ次の曲にうつってしまったんです。 もしこの曲しっていたら教えてください!たぶん海外の アーティストさんの曲だとおもいます。 サビの部分が「ウー イー ウ アアー」ってやつなんですけど。。。。 よろしくおねがいします!