• ベストアンサー

電話

1度会ったことのあるメル友から電話がありました。(今)会える?って言うんだけど、夜だったので断わりました。と同時に、焦らず慎重に進んでいこうと思っていたから不安な気持ちになりました。 承諾してたらしたで、都合の良い異性の友人になりそうだと思うし第一面識も殆どない人と夜に会うのは、やっぱり恐い。好感を持っていたのでちょっと複雑な気持ちです。 みなさんの意見を頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

よく知らない人と、夜二人きりで会わなかったのは、賢明・・というかあたりまえの選択だと思いますよ(^^)。ある程度の時間も用意させず急に誘い出すというのも、考えようによっては失礼な話。例えば私は連絡無く突然訪問した人には、ドアを開けません。一人暮らしなので、不用意なことはしなく無いから。 でも、これを人によっては神経質すぎるという人もいます。でもわが身を守るのは自分ですからね。他がなんと言おうと、自分が安心できる環境を確保できなくては、意味がないと思うんです。だから、まずあなたがされたことは、良かったと私は思います。 ただし、このことだけで相手のことを評価するのはいかがなものかと・・・。先も言いましたが、人によっては環境も違うわけで、例えば自宅住まいの人なら私のように神経質にならない可能性も高いわけです。夜、知り合ったばかりの人と会うということ、突然呼び出すことが失礼だということを、意識していない人もいるはず。 ですから相手を見るなら、今後の対応ですね。自分の誘いに乗らなかったからといって連絡を絶ったり怒ったりするようであれば、NG。急な誘いや、夜二人で会うには時期尚早だったんだな、と気づいてくれて、以後気をつけた付き合い方をしてくれるのなら、OKなのではないでしょうか? あんまり早い時期に相手の印象を決め込みすぎるのも、もったいないですしね。せっかく仲良くなれたわけだし。彼が、良識ある優しい方であることを祈ってます。

kirin_1115
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >ですから相手を見るなら、今後の対応ですね。自分の誘いに乗らなかったからといって連絡を絶ったり怒ったりするようであれば、NG。急な誘いや、夜二人で会うには時期尚早だったんだな、と気づいてくれて、以後気をつけた付き合い方をしてくれるのなら、OKなのではないでしょうか? そうですね、今後の対応を見てみようと思います。 >あんまり早い時期に相手の印象を決め込みすぎるのも、もったいないですしね。せっかく仲良くなれたわけだし。彼が、良識ある優しい方であることを祈ってます。 はい。話やすくて楽しい方なので、これからも良い付き合いができたら良いなと 思ってます。私自身、男性や恋愛はこうあるべきだと決めつける所があるので気をつけたいと思っています。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 スタンスの違いも有るんでしょうが、 二回目に夜のデートですか?うーん、 その人のことどう思ってるのかな?貴方は? 少し好意を持っているならオフ会でグループなら夜にあってもいいと思います がマンツーマンは危ない感じもしますよね。 昼のデートかさねるほうがいいんじゃないかな? 何度かあっていくうちに彼が誠実な人なのか 不器用な人なのか、わけわからない人なのか判断しましょう。 貴方がどう思うかでもこれは変わることだし、 この彼も誘い方がわからない程度なのかもしれないし、 臨機応変に対応しつつ自分の恋愛観大事にして下さい。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

kirin_1115
質問者

お礼

メールは楽しいし、会ったときも話しやすい方です。 >何度かあっていくうちに彼が誠実な人なのか 不器用な人なのか、わけわからない人なのか判断しましょう。 貴方がどう思うかでもこれは変わることだし、 この彼も誘い方がわからない程度なのかもしれないし、 そうですね、これから会って話したり、メールして、どういう人なのか判断しようと思います。 >臨機応変に対応しつつ自分の恋愛観大事にして下さい。 はい!ハッとしました。 がんばります。 ありがとうございました!

回答No.3

…そうですね…。夜会うことは避けるべきだし、相手にそんな風に言われたら、ちょっと距離を置いてつきあった方が良いと思います。

kirin_1115
質問者

お礼

夜の突然の誘いは断わって良かったと思います。この件をあまり考え過ぎないで冷静に今後の対応を見たいと思ってます。 ありがとうございました。

• kanten
回答No.1

そうですね。突発的に連絡こられて戸惑うのは 当然だと思います! >第一面識も殆どない人 一回あったのに、面識ほとんどない? 最初会ったときはどう過ごしたのですか? そのメル友は出会いに焦り気味のようなので、 あなたのスタンスに合ったメル友さんを新たに 探してみてはいかがでしょうか。

kirin_1115
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 会ったときは、食事(日中)をしながらお互いのことを話しました。 面識が殆どない・・・ちょっと語弊があったのかもしれないのですが、1度ではまだ分からなかったからです。お互いのペースが違うのかなと思っています。