• 締切済み

彼氏がいることを言うべき??

こんばんは。質問させていただきます。 今付き合っている彼氏の存在を、私の両親は全く知りません。 彼氏に会いに行くときも、「友達と遊びに行ってくる」と言っているのですが 何かやましい事をしているみたいで、嫌だなぁと思うのです。 言おうかなと思っているのですが、「連れて来い」とか言われないにしても、 言ったらどこで出会ったのかとか聞かれるんじゃないかと思って、 ずっと迷っています。 実は、彼氏と付き合い始めたのは半年前なのですが、 4年前にネット上で知り合って、実際会うまでは電話とメールでやり取りをしていました。 ネットで知り合ったというと、両親はいい顔をしないと思います。 高校生のときに、ネットで知り合った同い年の女の子に実際会ったときも 「そんな危険なことをして・・・!!!」と怒られました・・・。 友達の紹介にしても、年齢が離れているため(6歳差)不自然かなと思います。 ちなみに彼氏と旅行には一度だけ行ったのですが、 そのときは「職場の人と旅行に行く」と言いました。 いろんな人の意見が聞きたいです。 急ぎませんので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • y4sh1k1
  • ベストアンサー率3% (3/77)
回答No.4

職場ってことは、あなたはもう成人しているんですよね? 大人であるあなたが、わざわざ恋人と付き合うのに両親に許可を求める必要はありません。しっかりしてください。

Ka-Nuts_19
質問者

お礼

成人しています。(22です) 許可を求めるっていうよりは、 付き合ってるって言う報告って感じだったのですが・・・。 ありがとうございました。

回答No.3

まだ、良いんじゃないですか?言わなくても。 付きあって半年でしょう? 別に婚約したわけじゃないんでしょう? 親は、恋人=結婚相手ぐらいに見ますので、 それが近づくまでは自分から話すことは無いと思います。 気付かれたら、それから言えば良いですよ。 彼氏も広く見れば、「友達の一人」だと思いますので、 別にやましくないでしょう。

Ka-Nuts_19
質問者

お礼

婚約はしていません。 恋人=結婚相手ですか・・・。 そうですね~。 気づかれたら存在を隠さず答えることにしますね。 ありがとうございました。

  • miyucchi
  • ベストアンサー率38% (46/118)
回答No.2

どちらかというと親の立場で。。。 親というものはどんな人を連れてきても なんとなくいい気持ちはしないのかもしれないなぁと思います。 (特に父親は) 知り合ったきっかけより その人がどういうひとなのか?が一番なんだと思いますよ。 つれて来いというのは どういう人であるのか知りたいという思い。。 そのひとが常識があってきちんと仕事をしていて 女性関係に問題もなく誠実であれば 親としてなにかいうことはないと思いますけどね (もちろんあなたのご両親がどう思うかはわかりませんけど) とはいえ。。私があなたの立場なら やはりなかなかいえなかったとは思いますね なんだか品定めをされるみたいで嫌だったっていうか。。 (立場違えばまるで逆になってしまうんですけどね・・・) =結婚と考えられるのが。。重いというか。。 いっそ彼氏に聞いてみては?

Ka-Nuts_19
質問者

お礼

親の立場からの意見、ありがとうございます。 どんな人を連れてきてもいい顔をしない・・・かぁ。 他の意見もとても参考になりました! 今度、彼にも聞いてみますね。

  • sunny1818
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.1

無理に両親に報告する必要はないと思います。 まぁ、嘘をついたら後々面倒かなとも思うから、もし聞かれることがあれば「付き合ってる人?一応居るけど・・・」程度に返したらいいんじゃないかと思います。 結婚とか考えてるんだったら別ですが。。。。

Ka-Nuts_19
質問者

お礼

今のところ結婚を前提にという付き合いまでには至っていません。 でも、この先ずっといるならいずれは・・・っていうこともあるかもしれませんが。 聞かれたら答える、っていう感じでいきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が何をしたいか分かりません。

    こんにちは(^_^) 私には彼氏がいるのですが、結構かまって欲しいタイプの人です。 ですがここ数ヶ月、あまりメールのやり取りをしてません。 それなのにSNSで他の女の子と頻繁に絡んでます(特に多い子が1人います)…もちろん男友達もいます。 私にメールしてくれても良いのにと思ってしまいます。前にメール少ないって言ったんですが… 実際、私自身も用が無いと迷惑かな、と思ってメールしないタイプです。

  • 彼氏がお前って呼びます

    彼氏が私のことをお前っと呼びます! 人からお前と呼ばれるのは初めてで, でも彼氏からなら呼ばれるのは悪くない・・・ むしろいいなぁっと思っていたんですが, 彼氏は女友達のこともお前と呼ぶんです. 前までは●●さんって感じだったんですけど 私とつきあいだしてから他の女の子のこともお前って呼ぶんです. なんだか,自分の存在がなんなのかわからなくなって 悲しくなりました. やっぱり付き合ってるから,特別な感じが欲しいっていう 私のただのわがままです. これは普通なことなのでしょうか? みなさんはどう思いますか? また,そのようにされたらどう思いますか?泣 このモヤモヤな気持ちをどう解決すればいいですかね? お答えよろしくお願いします... ちなみに私も彼氏も同い年の19歳 大学1年生です!

  • 最近彼氏に振られました

    私(大学生)は彼氏(同い年で違う大学の学生)のことをどんどん好きになっていってたのですごくショックでした。一年半弱つきあっていました。何度か別れようって話になったけど、実際別れたのは初めてです。振られた理由は、(1)「遊べる時間がないから」…週二日くらいは遊べていました。これから夏休みだし、もっと遊べるようになると楽しみにしていたのに。。それから、(2)「他の女の子を見たい」…もっと遊べる子(毎日会える人がいいらしいです)と付き合いたいって言っていました。(3)「もう前ほど好きじゃない」とも言われました。  前に別れ話になったときは、彼氏が迷っていたので戻ることが出来たのですが、今回は「もう前ほど好きじゃない」と言われたのでもとに戻れる可能性が低いとも感じています。  でも、私のとってこの彼氏が始めての彼だったので、よけいに盲目的にこの彼氏しか見えてないのかもしれないのですが、やっぱりこの彼氏とやり直したいです。友達に戻ろうって事になったのですが、少し時間を置いてみたりすればまた彼氏が振り向いてくれないでしょうか。ご意見やアドバイスよろしくお願いします。男性の方もよろしくお願いします。 

  • 彼氏について

    私には同い年の彼氏がいます。 その彼は給料日前になるといつも金欠で、親に借りたりしています。 それで、この間旅行に行く計画を立てました。 ちゃんとコツコツ貯金していつか行こうねと約束して、私の方は順調なのですが、 彼の方はお給料が入ると容量考えず遊んだり、友達におごったりと、貯金する気0です。 そしてこの前、彼氏がいる地元の女友達とご飯に行ってごはんを奢ったらしいんです。 なんか私はその時イラッとしてしまいました。 まず友達におごってばっかりで貯金しようとしないところで少しイラッとしてたのですが、 女友達に奢るって、、と思いました。 少し嫉妬心もあるとおもうんですけど、女の人からしたらこういうのってどうなんでしょうか? 客観的に見て、私ってわがままですか? ながくなり、すみません!

  • 彼氏を信じられなくて辛い

    20代後半の、同い年の彼氏がいます。 彼氏はよく言えば素直で嘘を付かない人で、悪く言えば、私が初彼女だからか、デリカシーのない発言をします。本人はそれに気づいていません。 彼氏はずっと男だらけの環境にいたため、女性への強い憧れ?があります。 例えば、女の子とダンスできたら最高、とか 可愛い女の子のいる男女混合の団体ででかけるのって本当に羨ましいとか、 お互いあまり知らない女の子と話をして少しずつ知り合いになるのが楽しいとか そういう話を平気でします。 そしてそれを聞くと、彼が浮気をするのではという不安よりも、まず浮気以前に他の女性全般がそもそも好きであるということが、私を苦しめています。 私が見ていない範囲で、彼氏が他の女の子と関わるときに、きっと嬉しそうにしたり、最高と思いながら絡んでいるんだろうなと想像すると、とても苦しいです。 実際付き合う前も、同じ部活にいた時は、男の子より女の子とよくつるんでいました。 彼氏がこういう発言をするまでは、この人のことは心から信頼しようと思っていて、少々の飲み会など気になりませんでした。 でも今は、それができません。 浮気をしている心配なら、まだ彼氏の好みの女性がいる確率が低ければ安心ですが、女性全般への心配をしているので、彼氏が女性がいる環境にいると、常に気になって、辛くなります。 そもそも、そんなことを口にする彼氏にとって、私は何なんだろうと思います。 前に嫉妬した時は、私より可愛くなかったから大丈夫、となだめてきましたが、可愛いかどうかにとても比重を置いている点も、将来私が老いて行った時、若い子に目を向けるんだろうな、と感じます。 彼氏とはこれから遠距離になり、ゆくゆくは結婚を考えていますが、彼氏についていくと、実家や友達から遠く遠く離れることになるので、本当にこの人で大丈夫なのかすごく心細く、最近ふさぎこんでしまいます。 自分がどうしたら良いのかもわかりません。 皆様はどう思われますか、ご意見を伺えたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏に不満

    同棲している彼氏がいます。 彼氏はよくネットゲームをしていて元カノとはゲーム内で知り合ったそうです。 彼氏にはネットゲームで知り合った男友達が数人いて(元カノと知り合う前から仲良かったそうです)元カノと付き合っていたときは、彼氏、元カノ、男友達たち(その中の一人もゲーム内で知り合った女の子と付き合っていてその女の子も一緒にしてました。女の子=A子にします)でSkypeで会話をしながら、一緒にゲームをし、みんなバラバラの所に住んでいるそうですが、彼氏、元カノ、男友達たちで実際に会って遊んだりも何回かしてました。(A子は実際に会って遊んでいたのかはわかりません) 私はネットゲームは一度もしたことがありませんし、まずパソコン自体も持っていません。 彼氏と同棲していますが、彼氏のパソコンが一台あるだけです。私はパソコンがなくても携帯があれば生活を送るのに問題はないです。 私と付き合ってからは、彼氏は男友達たちのみと一緒にゲームをしています。(A子は一緒にしていません。別れたのかも) 上記の話を知り私も彼氏のネットゲームの男友達たちと仲良くなりたいと思うようになりました。 たまにSkypeでほんの少しだけ男友達たちと会話をするときもありますが、彼氏達の会話についていけません。(ゲームの話ばかりなので) 彼氏に「男友達たちと仲良くなりたい」と伝えましたが、「〇〇(私)はネットゲームしてないしみんなバラバラの所に住んでいて遊んだりできないし、仲良くなる方法がない」と言われました。 確かに仲良くなるには共通の趣味があることは大切だと思います。 でも元カノは実際に会って遊んだりしたのに、私に対してはみんなバラバラの所に住んでいるで話を終わらされました。おかしくないですか? 彼氏の地元の男友達は会ったことあります。でも元カノは地元の男友達、ネットゲームの男友達両方会ってます。 不満です。みんなで遊ぼうといってほしかったです。 モヤモヤが残っています。 今のところ彼氏と男友達たちが遊ぶ約束はありません。 みなさんならこんな時どうしますか?どう思いますか?

  • 年の差の彼氏と彼女の話題

    付き合って2ヶ月強の彼氏について、少し聞いてください。 付き合ったきっかけはネット恋愛。 私は27歳、彼氏は36歳と9差です。 もともとは単なるブログ友達だったけど、私が恋愛相談を持ちかけたところ恋愛に発展しました。 もちろん遠距離で、東北と東海という超遠距離です。 12月に日帰りデートしてから、次にいつ会うのかという話が一切出ておらず、その件についてメールしました。 私の言い分は忙しくて会えないにしろ、会う云々の話が出てないのはどうなのかな?という感じです。 彼の返信がいまいちあたしが言いたいことを分っていなかった印象を受けたので、「メールの意味分ってる?」とメールしたところ反撃を食らってしまいました…。 ・毎日二人の趣味の趣味であるスロットの話が少ししんどいこと ・彼の話したい話題をすぐに私が変えてしまうこと ・あたしがあまり彼氏の言うことを聞かないこと のようです。 電話をすると仕事が忙しいと言いまくられ(実際、2・3月は忙しい)、「あたしに会う気がないのかな?」と思ってたけど実はあたしにも原因があったようです。 もともとスロ系の友達だったので、スロの話題はあたりまえだと思ってたんですけど彼には違ったようですね。 自分の非を素直に認め謝って善処したいなぁとは思うけど、36歳という割りに子供な気がしてしょうがないです。(汗 付き合う前は、大人をウリにしてたころがあるので、彼の言い分を聞いて少し驚いています。 年の差が離れているので、実はどんな話をすれば興味を持ってくれるのかよく分りません。 二人とも音楽が好きなので音楽でもいいんですが、趣味が違うのであまりあいません。 ちなみに彼氏は、シャカラビ、ケツメイシとかで、私はくるりやインスト系(ユアソンとか)です。 長々と書いてしまいましたが、みなさんにお聞きしたいのは、年の差の彼氏と彼女の会話の話題です。 みなさんはどうされてますか? それと、年の離れた人と付合い方について。 今まで年の近い人としか付き合ったことがないので、少し戸惑ってます。 年齢差をもろともせず長く付き合っている(いた)方、ご意見をいただきたいです。

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 彼氏のことです。

    彼氏のことで、不安です。。 彼が、女の子とのやりとりした送受信メールを消していることが判明しました。(判明したのは履歴からです。)男友達とのは消してありません。 依然彼は、相談されたりした内容は消すみたいなことを言っていたのですが・・。送受信履歴は1人の女の子の名前ばかりでしたし、私の前でもよく誰かとメールをしています。 確かに彼は女友達からよく相談をされていますし、女友達と二人で飲みに行ったりもします。(それはちゃんと私に伝えてからです。) 疑う気持ちを見せると、怒られます。彼のことを信じる気持ちが一番大切ですが、結婚式も近いこともあり、なんか不安です。 男の人はやましいことがなくても、メールを消すことがあるのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに、他に…

    今付き合って1年、同棲して8ヶ月の彼氏(30歳)がいます。私(同い年30歳)は結婚とかも考えているのですが、彼氏は私の親にも挨拶に行かないし、彼氏の両親にも同棲してる事は黙ったままです。(私は会いたいのですが…) それで、付き合う前に好きだった40歳の派遣会社の社員さんと半年ぶりに再開しました。そしてその方と彼氏には内緒でつい最近ドライブしました。いけないとは思いながらも、気持ちが止められませんでした。 どうしたらいいかわかりません。 厳しい批判は出来れば避けたいです。よろしくお願いします。