• 締切済み
  • 困ってます

ネット社会の匿名性

ネット社会の匿名性 もしあなたがネット上に「人々のたくさんアクセスする何か」を構築するとした場合、匿名性をどのように設定しますか?? 作るとすれば、どのようなサイトをつくるのか(つくる主体の設定・目的・対象・簡単なしくみなど)。  サイトの例: 大学生がつくる大学生のおしゃべりサイト  など そのサイトの匿名性をどのようにコントロールするか。(参加者への呼びかけ方や、技術的な仕組み、サイトでのルールなど) また、そのように設定した理由。 様々な考え期待しております。 

みんなの回答

• 回答No.2

1の人も、仰られていますが、質問内容が、あいまいすぎます。 もう少し明確にしてください。 >匿名性をどのように設定しますか?? 設定?何かポータルサイトの構築のポリシーの設定か何かでしょうか? そのように判断されかねない内容です もしあなたがネット上に「人々のたくさんアクセスする何か」を構築するとした場合、匿名性をどのように設定しますか?? ↓ もしあなたがネット上に「人々のたくさんアクセスする何か」を構築するとした場合、匿名性をどのように確保しますか?? なら分からなくもないのですが、設定という言い回しが ちょっと違和感あります。 それと、ここの、教えてサイトなども参考にしてはどうでしょうか? 匿名性は保たれているのではないかと思いますが・・・・ 参加者への呼びかけ方や、技術的な仕組み、サイトでのルールなども 教えてサイトなどをモデルケースに考えてもいいんじゃないかと思います。