• 締切済み

PCモニターの画面の色が全体的に赤っぽいです

何かの設定で画面が常に赤っぽいので元に戻す方法を教えてください。アクティブデスクトップの設定ではなさそうです。(OSはWIN-NT、CRTはIIYAMA、PCはNEC)

みんなの回答

• asuca
回答No.2

何もない画面上で右クリック-プロパティーを選択 設定タブをクリック 色は可能な限りTrue Color 32 ビット 詳細ボタンをクリック 色の管理タブをクリック このデバイスに関連付けられているカラープロファイル覧を参照 sRGB Color Space Profile を選択又は追加し規定値として設定する これでだめでしょうか?

tuyukusa6
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

noname#32059
noname#32059
回答No.1

設定を特に変更していないのに いつのまにか・・赤っぽい!? という風になったばあいは 設定よりも機械的な故障が考えられます。 (1)コンピュータとディスプレイをつなぐケーブルのが悪かったり (2)ディスプレイそのものが悪かったりなどなど。 後ろのケーブルを動かしてみて、変化が無いようであれば 設定の異常というのも考えられます。 設定は、ディスプレイのボタンからの設定か、 PCから行う画面の設定か・・・どちらかは この状況ではわかりませんが、試行錯誤でやってみるといいかもしれません。

tuyukusa6
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。