• ベストアンサー

既婚男性ですが職場の未婚女性に抱きしめたいと告白してしまいました。

40代前半既婚男性です。今年に入ってから妻とすれ違いが多くなり愛情が冷めてきました。その反動かもしれませんが、職場の未婚女性(同年代)が気になり始め、食事に誘った際「君のことが好きで食事に誘った、抱きしめたい」と告白してしまいました。 誘われた彼女は、(会話の中から)ちょっと外食してくるか程度だったと思います。それが告白でしたので、「あ~、それで食事に誘ったんだ」というリアクションでした。ただ、彼女の方が人生経験豊かかもしれず、「もう二人では食事できない」また、途中路上で抱きついてキスしようとしてしまったことにも、後日「そんなに気にしなくてもいいですよ」と対応してくれました。 全く恋愛の対象外と食事の中でも会話があり、これ以上彼女に感情を抱いても仕方ないと感じますが、食事以降、ますます彼女のことが気になって仕方ありません。 妻に別れ話を切り出し、別れる事ができたとしても、彼女との恋愛が成就する可能性は低いと感じます。 妻とのすれ違いの溝を埋めるのが先決なのでしょうが、半ば愛情が冷めているので、今ひとつ積極的になれません。 すれ違いの溝を埋めることが出来ないと感じるのであれば妻と離婚した後で、新しい人生を歩み出せばいいのでしょうが、今の自分が行っていることが支離滅裂(あるいは自暴自棄)と自分自身で感じ、それを実行に起こすことにも躊躇しています。 不倫、略奪等理性の無い人たちの行う行為と今まで思っていましたが、実際、今の自分は感情が優先して理性の無い状態です。冷却期間をおけば彼女に対し、また違った感情で接することも出来るのでしょうが、今は彼女のことで頭が一杯です。 もし、同じような経験をされた方のアドバイス、ご意見等いただければ幸いに思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyucchi
  • ベストアンサー率38% (46/118)
回答No.3

困りましたね。。。 私も年代的には近いと思いますけど 同じような話をあちこちで聞きますね。 そういう不惑ではなく迷える40代なのかもしれないですね。。 どんな夫婦でも長くいれば隙間風もふきますよ その独身の彼女がもしあなたに夢中になってくれて ”奥さんと別れて私と一緒になって”って いわれたら果たしてそういう道を選ぶでしょうか? 逆に逃げ出したくなるかもしれないですよ ちょっと恋愛気分が味わいたいだけではないかなぁと思います。 たまには奥さんとおいしいものでも食べに行かれたら?

vem00987
質問者

お礼

諭される通りかと思います。 自分自身でもそうかも知れないと思っていますが、現実逃避をしているのかもしれません。 逆に、どなたかにこのようなアドバイスを頂きたくこちらに質問してしまったかもしれません。 心中察していただく暖かいアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kmsr
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.2

ふ~~~ん。 すれ違いの奥さんとは努力して元に戻ろうとは思わないけど。 未婚女性には努力して仲良くしようと出来るんだ? 身勝手ですね。 冷却期間を置く事が必要なのは奥さんとの関係では無いでしょうか? それで。。。 ご質問は何でしょうか? 同じ様な経験をした方から何をアドバイスして欲しいのか? 主旨がございませんよ。

vem00987
質問者

お礼

主旨を的確に表現できないため補足を促させてしまい、申し訳ありませんでした。だだ、身勝手であること、冷却期間をおく必要が妻とのご指摘に感謝いたします。

  • kishiura
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.1

お子さんはいるのでしょうか。 もしいるとしたら大問題ですよ。

vem00987
質問者

お礼

離婚となると子供は妻について行くことになるでしょう。子供も付いてくると思いませんし、子供も妻から離れないでしょう。離婚という事が珍しくなくなってきても、まさか自分が考えるとは思ってみませんでした。家庭環境が複雑な子供はかわいそうと感じます。それが、自分の唯一の歯止目かもしれません。喚起、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場の女性への告白後

    28歳男性です。 先日、職場の21歳女性に3回目に会った時告白をしました。 結果は「○○さんをもっと良くしってから。」と言われ断られました。 この後に食事に行き、家まで送り別れました。 職場では二人で会っている事を秘密にしている為、今までどおりの他愛の無い会話・接し方をしています。 告白後もメールでのやり取りは続いています。 メールのみで今度、食事に行く約束も取り付けました。 私的には余地ありと思ってはいますが、過去のトラウマがあり判断つきかねています。 書き方は悪いですが「キープ状態」にされているのではないか?とも考えています。 恋愛経験の少なさ・トラウマもありはっきりと判断が出来ません。客観的に見たご意見がぜひいただきたいです。

  • 嬉しい告白のされ方(男性の方)

    私、26歳(♀フリーター)から、バイト先の22歳(♂大学生)に告白しようと思っています。 相手の男の子は、男子校出身で女友達もいない感じです。連絡先は以前、向こうから聞いてくれて、食事にも1回誘われました。嫌われている感じではないのですが、相手に恋愛感情があるかは分かりません。 なんとなく気持ちを伝えようと、私の方から手をつないだりしましたが、余計にぎこちなくなってしまい、会話が減ってしまいました。 相手の男の子は、恋愛に慣れていないようなので、あまり重くならないように反応しやすい(?)告白をしたいのですが、どんな告白をされたら嬉しいですか?素敵なアイデアがあれば教えてください。 ちなみに、4歳年上は気になりますか?

  • こんな告白の仕方ってどう?

    待ってても全く望みがないので、告白しようと思ってます。 彼:30歳、優しい、真面目、賢い、誠実、草食系、元同僚正社員。 私:30歳、初恋、オタク、普通体系、地味、派遣社員。 彼から食事に誘ってもらったこと2回、自分からの食事3回。 払おうとしてもいつもおごってくれる。終電無くなった時泊めてくれた。 彼込みの飲み会なら10回以上はある。 彼の優しさが友情の優しさか恋愛か分らなくて、もやもやして気になって新しい恋に行けそうにないので告白しようと思う。 本当は彼からしてほしいけど、恋愛感情無しの可能性大有りで、フラれたらやっぱりショックなので、下記のような会話から、誘導告白っぽいことをしようと思う。 「以前言ってた婚活の話だけど、この前の女子会でその話したら『(彼の名前)は何でダメなの?』って言われたんだよねーww 私それ○○や○○にもしょっちゅう言われるんだけど、なんか(彼の名前)が私にフラれた。みたいな話になってんのw 『(彼の名前)がダメだったら男紹介するよ』って言われたんだけど、そうなの?私の彼氏になってくれる?だったらあたし紹介断ろうと思うんだけど…」 みたいな会話!(友人たちの会話は実話) これならフラれてもストレートに告白した時よりショックは少ないかも…て思ってるんだけど。 彼→私の感情が友情の場合と、愛情の場合の彼の心情を教えてほしいです。 まわりくどい? イラッとする? 普通に告白した方が、成功率高い? 気になるのは以前の会話で私「35までに結婚したいんだよね、だから婚活しようかと思ってる」「僕は結婚とかまだ考えてないなぁ、一生独身でもいいと思ってるw」という会話をしたこと。 こんな会話しなけりゃ良かったわorz 実際付き合えたら結婚はもっと先でも全然いい。

  • 既婚男性に。。。

    互いに、恋愛感情があることを解っているお相手は既婚者です。 また、その男性は奥様を大切にされており、そういう関係はたぶん今までご経験されていないと思います、そして、私とも、そういう複雑な関係は望んでいらっしゃらないように思います。 ただ、男性は私の【機嫌】をとってもよく観察していて、機嫌をとってきたり、私の自分(男性)への感情を確認したりなさいます。私が距離を置きたくて冷たくすると、すごいめげた顔をして、かなりへこんだ様子になります(なので、そういう態度はもう辞めようと思いました) 好きと言ったことはありませんが、私の言動からそういうものを感じ取ると、男性はとっても嬉しそうな顔をしています。 こういう場合、私に対して純粋な恋愛感情は持っていると言えるのでしょうか? (遊びで、一夜を共にしたいだけではない、ある意味遊びではない真剣な気持ち) 互いに理性があり、深くならないように一線を画していますが、、、

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場に気になる女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。先日食事の際に彼女から話があり、実は彼氏がいるとの告白がありました。 前から話そうと思ってた見たいですが言い出せなかったみたいです。 彼女は私のことを先輩として好きなのか、恋愛感情として好きなのかわからないとのことでした。 ただ一緒にいると楽しいとのことです。 私と2人きりで会っていることは彼氏に言っていないみたいです。会うことを決めているのは私(彼女)だし、彼氏も何となく気づいているとのことでした。 付き合いは長いみたいでうまくいっていないみたいです。 私の返答は彼女と同じく彼女のことは後輩として好きか恋愛感情として好きなのかわからないけど多分恋愛感情として好きだと言いました。 彼女の返答はお酒で酔っていることもあり、別れるのも時間かかるので考えたいとのことでしたがおそらく酔っていたのであまり覚えていないみたいです。 そのあとは朝まで酔いが覚めるまでいろいろと話をしました。 彼女の方から手をつないできたり、甘えてくるところをみると私に好意を持ってくれていることはわかります。 今の関係のままではいけないので再度正式に告白しようと思います。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 既婚者から告白的な言葉を言われました。どうすれば?

    こんにちは。 どうすれば良いのか分からなくなってしまい、困っているので、長文ですがこちらに質問させて頂きます…(>_<) 私は今、大学生なのですが、実習のため会社に勉強へ行っています。 そこで私に指導してくださっていた担当の方(Aさんとします)に、告白のような言葉を言われました。 とてもびっくりしていまい、あまり内容は覚えていないのですが、 「僕がこれ以上キミのことを好きになっちゃったら、困っちゃうな」とか、「第一印象から、気になってしまっていた」 など言われたような気がします。 言われたことが嬉しくなってしまい、つい、そのときに私のメールアドレスを渡してしまいました。 (その人にそう言われる前からアドレスを渡して、勉強の質問をしようと思っていたのですが、嫌われていたら…と思っていて渡せずにいました。しかし、嫌われていないのだと分かったことが嬉しくて、渡してしまったのです。) Aさんは既婚者で、子供も居ます。妻子が居るのにもかかわらず、私に対して恋愛感情のある言葉を言って来たりしたことが、 後から冷静になって考えたら大変なことであることに気づき、アドレスを渡してしまったこと、嬉しくなってしまったことを後悔しました…。 Aさんは、とても優しくて、色々なことを教えてくれる方です。 私より多分20歳ほど年上です。私はAさんのことを尊敬していました。また、私の父親が他界しているので、優しいAさんと父の姿を重ねたりして、親しみを持って、いつもお話をしていました。 わたしは恋愛感情はなく、父親のような存在に見ていたのですが、Aさんが私のことをそう思っていたということを考えたら、週明け、どんな態度で接していけばいいのか分からなくなってしまいました。 Aさんはとても優しい、尊敬できる人だと思っていたので、妻子が居るのに…と思ったり、もしかして体目的なのではと思ってしまい、今とても混乱しています。 Aさんが、体目的とか、浮気とか、そんなことをしてしまうのかもしれない、なんて思いたくないと思ってしまったり… Aさんとはこれからも仲良くしていきたいと思っていたのに、こんな風に思ってしまい辛いです。 また、学校から勉強をするため、実習へ行っているのに、不謹慎だと思われたり、周りに告白された日の会話を聞かれていたら、もしかしたら実習が停止になって留年させられてしまうのではないのかと心配で心配で仕方がないです。 わたしはこれからどうすればいいのでしょうか(;m;) Aさんが、私に対して好意を持っていることに対して喜んでしまい、メールアドレスを渡してしまったことも後悔しています。 告白されたときに、軽くでも「奥さんやお子さんが居るんですから~」と言えばよかった…。 わたしは面白いことを言いますね、と言ってしまったのです。(わたしは、Aさんに対して恋愛感情はないと言う意味で、「私には変な気は無い」と言ったり、「優しいので、まるで父親の様です」、と言いました。)あと、実習が終わったら、食事に行きましょうと言ってしまい、本当に馬鹿だったと思います。 わたしはこれからもAさんと仲良く喋ったりするだけの仲で居たかったです。 しかし、周りから疑われたり、Aさんをその気にさせないためには私から距離を置くしかないのでしょうか…。 すごく悲しいです。これから実習中、どうすればいいのか分かりません。 もちろん、もしもAさんからまた言われたり、迫られたりしても答える気はありません。 奥さんとお子さんを大切にしてもらいたいと思っています。 わたしはこれから、Aさんとどう接していけば良いのでしょうか。やはり、間違った方向へ向かわない様にするためには、Aさんを避けた方が良いのでしょうか。 今も混乱しており、まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 既婚者が既婚者に恋をしてしまいました

    38の男性既婚者です。子供が2人います。妻とはもう破局状態にあります。これについてはまた別に質問させていただくかもしれません。 週に一度仕事関係で会う女性の同僚がいます。その方に恋をしてしまいました。すごく好きです。でも、相手は多分きちんとした家庭を持っているので彼女の幸せを壊したくありません。だからもちろん告白なんかする気など毛頭ありませんが、彼女の気持ちを知りたいという欲望もあります。電話でも夜遅くまで話したことも何度もあったし、チャットもたくさんしたし、あって話していても本当に会話がよく盛り上がって楽しいんです。一緒に仕事をしてても楽しいです。 知り合ってから2年ぐらいですが、最初は全く興味がありませんでした。実は第一印象は最悪でした。でも最近、仕事で頻繁にメールや電話などをするようになり個人的な話もたくさんするようになりました。すると彼女の知らなかった一面を聞くことができてだんだん好きになってしまいました。そして、妻との破局状態も少々相談に乗ってもらっていましたのでそういう心の隙間も埋めてくれたというのもあるかもしれません。 先週の火曜日ぐらいまではメールしても返事をすぐにくれたり、夜もよくチャットでお話をしていました。水曜日ぐらいからその頻度がとても少なくなり、寂しいとは思っていましたがもちろんオトナの対応をしていました。過去3、4日はメールも激減して、夜にはチャットにも入ってこなくなりました。私の好意に気がついて避けられているのかもしれません。でも、仕事で会うとあちらも笑顔で話しかけてくれるしいろんな事で頼りにしてくれます。だからこの関係はとても大事だし絶対に壊したくありません。そういう理性と彼女を自分のものにしたいという欲望で葛藤が激しいです。この欲望は絶対に果たせないものと分かっているのですが。 上に書いているのは基本的に質問というよりも、自分の気持を整理しているんです。彼女が好きだからとにかく迷惑をかけたくないという理性があります。感情で言うと「どうしたの?なんで最近メールが少ないの?俺なんか悪いこと言ったっけ?」なんですが、それを聞いてしまうとダメな気がします。ただでさえ自分が好きという感情を抑えるのが下手なのにそんなことを言ったら余計気づかれてしまいそう。もう多分彼女は私の言動で好きだということは知っているような気がしますが・・・ ここからは出来れば女性の方々に意見を伺いたいと思います。あくまでも参考として。それは、この間彼女とチャットをしててふと窓の外を見るときれいに月が出ていました。そこで「あ、月が出てる。綺麗だなあ・・・」と言いました。すると彼女は「え?私口説かれてる?」と聞いてきました。というのは以前職場でちょっと恋愛の話になりロマンチックな告白の仕方として男女が夜道を歩いていて「月がきれいですねえ」と言って相手に思いを伝えるのがいいね、と私が話をしたのを彼女が覚えていたのです。その時は全然口説くという意図はありませんでしたが、彼女にそう言われてハッとしました。「口説いてないし、口説けないよ」と言いましたが、その後月が雲に隠れたので「あ、月が雲に隠れちゃった」というと彼女は「そうか、じゃあ口説きは終わりだね」といいました。また月が出ると「また口説きに入る?」と聞いてきました。とても好きだけど好きなだけに口説けませんでした。 女性の心理として相手に対して「口説く?」と聞くのはどういうときでしょうか。少なくとも私は彼女からの好意を感じました。一生懸命理性で抑えましたが、その夜は眠れませんでした。その夜を境に彼女への気持ちが一層強くなってしまいました。感情が理性を押し出し始めたのです。胸がキュンとなる感情もその夜に始まりました。それから約一週間です。胸が苦しくて仕方がありませんが、どうすることもできません。普通に仕事のメールをしたり、ちょっと個人的なメールもしたりして自己満足している自分がいます。そしてそれを止めないとこの感情に押し流されてしまうという怖さもあります。いろいろ検索をして同じ状況の方々へ対するアドバイスも読みましたが、結局はメールを減らし疎遠にしていくしか方法はないようですね。しかし欲望と理性との葛藤と彼女に対する恋心で日々苦しいです。早く一週間立たないかなあって・・・そうすればまた彼女に会えるし一緒に仕事もできる。それが何より今は幸せなんです。 すみません、何か自分勝手で。既婚者なのにこんな。みなさんに批判されるのは分かっていますし、逆にそうして欲しいです。いろいろお叱りのアドバイスお待ちしています。

  • 職場の既婚者を好きになってしまいました。

    職場の既婚者を好きになってしまいました。 29歳の男性です。職場で一緒に働いている既婚女性を好きになってしまい、苦しい思いをしています。相手は11歳年上の40歳です。 最初は綺麗な人だなあくらいにしか意識しておらず、恋愛感情などなかったのですが、何度か職場の親しい少人数で飲みに行ったりするうちに話すようになり、一緒にある企画の仕事をすすめるようになってから、彼女を好きになっていました。仕事熱心で、有能で、男女を問わず人気のある人です。 終業後、たまに二人で食事に行きます。彼女には一人お子さんがあり、彼女の話し振りから察するに、家族仲は悪くないようです。旦那さんは出張が多いらしく、それでよく食事や飲みに参加できるとのことでした。彼女は社交的な性格です。 食事の最中にそれとなく好きだと伝えたことがあります。冗談めかしてですが。彼女は笑うだけで返事はくれませんでした。返事がなかったので不満でしたが、反面ほっとしています。 不倫をしたいとは思いません。彼女を好きになったのは、ここ数年恋愛から遠ざかっているので、手近な美人に引かれてしまっただけだろうと思っています。 でも苦しいです。メールの返事がなかなかこなかったりすると、苛々します。休日も、何もやる気が出ず、ベッドでずっと彼女のことばかり考えています。一度、二人で飲みに行って、酔って彼女の手を握ったことがありました。彼女は拒否せず握り返してきました。その時の事が今も頭から離れません。 自分でもどうしたいのか、分かりません。真面目に告白しても、報われるはずはないですし、不倫をすればその内職場で噂になっていづらくなりますし、彼女の家庭を壊すのは許されないですし、後で後悔するに決まっているのも分かっています。 彼女を好きになってから、もっと若い女性たちと接しても、幼稚に見えて恋愛感情が起こりません。元々、年上の女性が好きでした。そろそろ結婚について、真剣に考えなければならない年齢なのに、彼女のことしか考えられません。何かアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 既婚男性との付き合い方

    私は20代後半の独身女性です。 今、気になる既婚男性がいます。 最初は接待というか仕事の付き合いだと思って会っていたので、一緒にいて楽しいなあという程度だったのですが、最近私が転職したために、もう仕事を理由に会うことができなくなってしまいました。 そうしたら、なぜか急に会いたいなと思うようになってしまいました。 その後も結局、無理矢理理由を付けて食事に行ったり飲みに行ったりしているのですが(私が誘うこともあれば、向こうが誘ってくれることもあります)、そろそろ私から会う口実を作るのが難しくなってきました。 彼はすごく真面目な人なので、私が露骨に恋愛感情を出してきたらもう会ってくれなくなるのではないかと思います。 私を人として、というか友人として接してくれる相手に対しても失礼だなと感じます。 私が恋愛感情を持たなければいいだけの話だとは思うのですが、意識してしまっているので自分では正直どうしようないです。最近はちょっと油断すると態度に出てしまいそうで、気が気ではありません。 できれば、友達としてでも付き合いが続けられないものかと思うのですが、難しいでしょうか?

  • 男性既婚者の方に質問です。未婚女性に告白する心理

    先日、同じ会社の同僚の男性が転勤になり、そのタイミングで「あなたが好きでした。落ち着いたら会いましょう。」というようなメールをもらいました。 私は独身で、彼は結婚していてお子さんも居ます。 その彼とは職場だけのお付き合いで、個人的に飲みに行ったりしたことはありません。彼の気持ちに気づいたこともなかったです。 ただ、優秀で気さくで会話も上手ですし、上司や同僚からも人望もある人なので、素敵だなとは思っていました。でも相手は既婚者ですから、それ以上の感情になることはありませんでした。 しかし今回このようなメールをもらい、正直うれしく思いましたが、と同時に 1.この人はどうしてこのタイミングで気持ちを伝えてきたんだろう。 2.今後、私とどういう関係になりたいと思っているんだろう。既婚者で子持ちなのに告白するのは、   遊び相手として自分が簡単な女(体目当て)に見られてたんだろうか。 という思いが出てきました。 私は特別派手でも無いですしそんなに若いわけでもないし、軽く見られるタイプではないと思っていますが・・・。 彼には「そんな風に思っててくれたのはうれしいです。私も同僚として人としてあなたが好きだよ。男性としても好き、かも?会えたら会おうね」と返事をしてみました。 実際、会うには相手の家庭のこと、距離的なこともあり、実現性は薄いと思ってこんな返事をしました。 それでも私に会いに来てくれたとしたら、もしかしたら受け入れてしまう気がしてちょっとコワイです。 男性既婚者の方、この彼はどういう意図で気持ちを伝えてきたんだと思いますか?