• ベストアンサー

さくらやでの店頭価格を知りたい

去年、上京した際に新宿の「さくらや」で買い物をしたので、ポイントがあります。それを使ってデジカメを買おうかと考えています。兄弟に代理で買ってもらおうかと思っています。そこで、「さくらや」のwebショップを覗いて来たのですが、心なしか、店頭よりかなり高価な気がしました。店頭とwebショップではだいたい幾らくらいの金額差があるものなんでしょう。ダイレクトな店頭価格を知る方法はないのでしょうか? 用途は家族写真撮影と、オークションの商品写真撮影が主です。現在、機種をキャノン「パワーショットs40」とソニーの「サイバーショットP5」に絞っています。希望の予算で買えない場合はバッテリーやスマートメディアを買ってもらい、ポイントを活用するつもりです。なにぶんにも素人なので、他にもアドバイスもございましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

 せっかくのポイントなので、活用するに越したことはありませんね。  さくらやのネットショップと実際の店舗とはポイント制度・還元率などが異なるので、あまり比較にならないのではないでしょうか。ただ同じお店でネットのほうが格段に安いということはないと思われます。  ポイント残高がいくらあるか存じませんが、価格.comでおおまかな予算を設定して、兄弟の方にお任せするのが一番ではないでしょうか。ポイントを消費すること、あるいはそこそこ安心できる店で購入することを考えると、価格.comの相場より若干高めでも損したということにはならないでしょう。    ポイント制度については是非がありますが、私は利用できるものは利用すればいいと思います(ただポイント制度に利用されるのでは本末転倒ですが)。

mimumu
質問者

お礼

ありがとうございます。私は結構たまっているポイントがもったいないので使おうと思っているんですが…。本末転倒にならないよう、賢く利用したいと思います。

その他の回答 (1)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 原価ギリギリの価格は下記サイトを参照してください。店頭販売ではなく、卸売価格なので仮に「さくらや」のポイントカードを使用しても下記サイトの価格には劣るかと思われます。 「価格.com」 http://www.kakaku.com/ それと根本的に「ポイントカード制度」を採用している特に家電関係のお店で買い物をする事を避けるべきだと思います。「ポイントカード制度」のお店側にとって最大のメリットは顧客をそのポイントカードで固定化させる事、何を購入しているかお店側でデータベースにできる事、ポイントが溜まる事で1年間の期限がある為に「次にまた何か買わなければいけない」消費者心理に刈られ余計に高い買い物や結局使わなくなるものを買わされる事、などが挙げられます。家電の買い物に関する詳細は下記参項URLをクリックしてください。 それではより良い買い物ができる事を願いますm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=244047
mimumu
質問者

お礼

ありがとうございます。価格.comは利用していますが、オークションなどお安いところもあり、検討中です。保証や付属品の買い足しも考えているので、良い買い物をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 桜がピンク色なのに

     春になると桜をデジカメで撮影しますが、現実の桜がピンク色なのに焼き付けた写真屋さんの写真は、年老いた老人の白髪のように真っ白です。  WindowsME マイクロソフトフォトエディタを使って直したいのですが、どのように指定すればよいでしょうか?  あるいは、フォトショップのようなソフトを使用する必要があるのでしょうか? 敬具

  • デジカメの画質設定

    キャノン、IXYを使っています。 未だに、どの画質に設定をすればいいのか迷います。 撮影した写真は、普通のサイズの写真に現像する予定なのですが、スモール+ノーマル、では画質が悪すぎてしまうものでしょうか? 以前、同じくキャノンのパワーショットで、スモール+ノーマルで撮影した時には、普通の写真に現像したときは画質はとてもきれいでした。 引き伸ばしたりしたことはまだありません。 もし引き伸ばす予定があるとしたら(伸ばすとしてもA4が最大だと思います)、ミドル2+ファイン、で撮影するのが良いのでしょうか?

  • 歯の写真の撮影方法を教えてください

    デジカメで口の写真(歯の写真)を撮影したいのですが設定がわかりません。 きれいに撮れる設定を教えてください。 カメラはCanon EOS KissN レンズはSIGMA50mm1:2.8 DGMACRO  リングフラッシュはSUNPAK Dmacroです。 なにぶんカメラ初心者なのでよろしくお願いします。

  • 変な画像になりました

    夜桜を撮影したら添付画像のような変な写真になりました。 使用機材はcanon40Dで 内臓ストロボを発光させました。 娘の姿が透けて、後ろの桜の木や家が映ったのは、 どのような理由なのでしょうか?

  • 京都からいけるところで・・・写真をとりたい

    どこかにススキの高原(草原)があると聞いたことがあるのですが、どこにあるのか分りません。 ススキの写真をとりに行きたいのですが、お薦めのスポットがあれば教えて下さい。(詳しい説明があると嬉しいです。) また、撮影時に注意したほうが良いこととかあれば教えて下さい。宜しくお願いします。(はじめたばかりなので、風景写真を撮るポイントを教えてもらえたら嬉しいです。) カメラはキャノンのEOS1000を持っています。

  • 買取率の高い金券ショップ

    図書券を数十枚もっているので、図書券を売ろうと思います。 今日、新宿の大黒屋で見たら買取率92%でした。 帰ってWEBでちがう店を見たら90%くらいで、どちらも思ったより安くて残念。97%くらいを期待していたのですが・・・。 図書券を高価買取してくれる金券ショップはどこでしょうか?また、地域でも構いません。高く売れる方法があったら教えてください。

  • デジカメとパソコンの同期再生(?)について

    初めまして。 どうしても分らないので質問させていただきます。 当方ウェブショップを運営しているのですが、商品の撮影をする度に一々SDカードをカードリーダーに挿して再生しているのですが… よくTVなどを見ていますと、スタジオ等で撮影した写真が横のパソコンにて瞬時に同期され、その場でチェックしています。 あれをするには何が要でしょうか?? ちなみに使用しているカメラはCANONのEOS-D60で、PCはDELLのInspiron1520です。 皆さまご教授宜しくお願いします。

  • デジタルカメラのマクロレンズ選び

    写真の初心者です。庭の花を中心に撮影をしています。時には杏や桜の名所に出かけて花々と風景も撮影しています。最近、ボケに魅力を感じていまして、マクロレンズの購入を考えています。 使用しているカメラはEOS7Dです。キャノン純正かなと思っていますが、ビギナーにはやや高価な気もしますが、将来を考えてどうなのかなと?と悩んでおります。 検討している機種はよく判らないのですが、 (1)CANON EF100mm F2.8L マクロ IS USM (2)TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model272E) (3)TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (4)シグマ MACRO 105mm F2.8 EX DG です。宜しくお願いいたします。

  • フレームを使った写真の作り方

    ダウンロードした写真のフレームを使って壁に飾る子供の写真を作りたいのですがなかなかうまくいきません。 5ショットくらいをA4サイズにおさめたいのですがパソコンでどう作ればいいのでしょうか。 (1)かわいいフレームがとれるところ (2)パソコンのどのソフトを使うと作れるか(パワーポイントとかですかね?) みなさんどういうふうに作っているか教えて下さい。 ちなみに使う写真は写真館で撮影したものをCD-Rにおとしたものを購入しました。

  • ピントをシャープにしたい

    キャノンEOS kiss Digitalを使って撮影していますが、 どうもピントがあまい感じです。もっとシャープに撮りたいと思って、色々と、絞りや、シャッタースピードを変えたりして見ても、他の人の写真と比べると、ピントに差がついて残念な気持ちです。 高価なレンズに変えたら、シャープな映像が撮れるのでしょうか?