• ベストアンサー

さくらやでの店頭価格を知りたい

去年、上京した際に新宿の「さくらや」で買い物をしたので、ポイントがあります。それを使ってデジカメを買おうかと考えています。兄弟に代理で買ってもらおうかと思っています。そこで、「さくらや」のwebショップを覗いて来たのですが、心なしか、店頭よりかなり高価な気がしました。店頭とwebショップではだいたい幾らくらいの金額差があるものなんでしょう。ダイレクトな店頭価格を知る方法はないのでしょうか? 用途は家族写真撮影と、オークションの商品写真撮影が主です。現在、機種をキャノン「パワーショットs40」とソニーの「サイバーショットP5」に絞っています。希望の予算で買えない場合はバッテリーやスマートメディアを買ってもらい、ポイントを活用するつもりです。なにぶんにも素人なので、他にもアドバイスもございましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

せっかくのポイントなので、活用するに越したことはありませんね。  さくらやのネットショップと実際の店舗とはポイント制度・還元率などが異なるので、あまり比較にならないのではないでしょうか。ただ同じお店でネットのほうが格段に安いということはないと思われます。  ポイント残高がいくらあるか存じませんが、価格.comでおおまかな予算を設定して、兄弟の方にお任せするのが一番ではないでしょうか。ポイントを消費すること、あるいはそこそこ安心できる店で購入することを考えると、価格.comの相場より若干高めでも損したということにはならないでしょう。    ポイント制度については是非がありますが、私は利用できるものは利用すればいいと思います(ただポイント制度に利用されるのでは本末転倒ですが)。

mimumu
質問者

お礼

ありがとうございます。私は結構たまっているポイントがもったいないので使おうと思っているんですが…。本末転倒にならないよう、賢く利用したいと思います。

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 原価ギリギリの価格は下記サイトを参照してください。店頭販売ではなく、卸売価格なので仮に「さくらや」のポイントカードを使用しても下記サイトの価格には劣るかと思われます。 「価格.com」 http://www.kakaku.com/ それと根本的に「ポイントカード制度」を採用している特に家電関係のお店で買い物をする事を避けるべきだと思います。「ポイントカード制度」のお店側にとって最大のメリットは顧客をそのポイントカードで固定化させる事、何を購入しているかお店側でデータベースにできる事、ポイントが溜まる事で1年間の期限がある為に「次にまた何か買わなければいけない」消費者心理に刈られ余計に高い買い物や結局使わなくなるものを買わされる事、などが挙げられます。家電の買い物に関する詳細は下記参項URLをクリックしてください。 それではより良い買い物ができる事を願いますm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=244047
mimumu
質問者

お礼

ありがとうございます。価格.comは利用していますが、オークションなどお安いところもあり、検討中です。保証や付属品の買い足しも考えているので、良い買い物をしたいと思います。