• ベストアンサー

こんばんは~★

最近この掲示板で『掲示板荒し』なる人をなんとなく追っていて(ちょくちょく名前の変わる方ですが。)その方を追って、その方のHPの掲示板なんかを見てみたりしています。 HPの他掲示板があって、自由に書き込む(その辺の事は全く解りませんが)形式で、ただ、書き込まれている内容に会話は成立していません。 ただHPアドレスが載っていたり『アイドルの○○が脱いだ!』等、信じがたいフレーズでHPアドレスに飛ぶもの。(前後の会話と関係なく) で、質問に入ります。 そういった感じで私はあるHPアドレスが気になって、開いてみたのですが、 いきなりアダルトページに飛んでしまいました(;_;) これってもしかして有料なんでしょうか? 請求されるのでしょうか? 法外な値段だったら、私はどうしたらよいのでしょう(;_;) と言うか、家は家族で加入していて、私がネット代を払っている訳ではないので、どんな風に値段を請求されているのか知りませんが、高額が請求されたりしたら、私はどう対処したら良いのでしょうか。 不安でなりません。 お詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスの程宜しくお願い致します。 

noname#1899
noname#1899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 そういったサイトの多くは、 きちんと手順を踏み、了解を取った上で課金します。 また、強制的に課金する場合も、方法はダイアルQ2の番号に、 強制的に変更する、というものですので、 ADSLやケーブルの方、つまりダイヤルアップ以外の方にはほぼ無縁です。 あなたがダイヤルアップで接続されている場合は、 すぐに接続を切り、設定が変更されていないか確認し、 不審な実行ファイル(exeファイル)を消去し、 (DL日時を調べると分かります) 再度接続すれば大丈夫です。 Q2ではなく、いたずら目的で海外の番号にする事もありますが、 どちらにせよ設定を戻して実行ファイルを駆除すれば回復します。 万が一高額請求が来た場合は、 NTTで内容の確認をし、事情を説明すれば回避できますし、 Q2へ電話をかけられないように設定することも出来ます。 といった感じですが、 「例の哀れなひと」は無視した方が良いです。 僕もたまたま気づきましたが、 今回はいくつかまともっぽい質問を装っていますし、 同時に3つ程アカウントを使用して自作自演までしているようです。 うっかり回答しかけました。 百害あって一利無しな方ですので触らぬ神に、です。

noname#1899
質問者

お礼

早速のお答え本当にありがとうございます★ 結局家族の者にこのPCの接続がどうなっているのか聞いて(ダイアルアップではないそうです)一応大丈夫だったって事ですか?? 家族の者が帰ってきたら診て貰います(;_;) humourさんが下さったアドバイスの意味すら全く解らない様な初心者です(>_<) 何かあればNTTに相談してみようと思います。 早くQ2に掛けられない様に設定して貰わなくては…。。 『例の人』に、一度全く知らずに関わってしまった事があって、管理人さんに相談したりしたのですが、 それから何となく追ってしまいます。 ですが本当に怖いので回答したりは、まさかしませんが。 本当にネットの接続も引っこ抜いてしまいました(^-^) 失笑かいました(^-^) もっと勉強しなくてはならない様です。 本当にご親切にありがとうございました。 因みに質問の題は、あまりに動揺していて、友達メールと間違えてしまいました。 失礼な奴ですみません。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは。 リンクをクリックしてアダルトページを開いただけでは課金されることはないですから 心配しなくともよいと思います。 クレジットカードの番号などを記入してボタンをクリックしたりはまさかしなかったですよね。 しかし、ブラウザのセキュリティ設定によっては開かれたページのどこかをクリック したことによりダイヤルQ2や国際電話への接続プログラムを仕込まれてしまうこともあります。 大丈夫だとは思いますが、コントロールパネルのダイヤルアップネットワークを開いて 怪しい接続のアイコンがないか、またはプロバイダの接続アイコンの電話番号が 別のものに変えられていないか確認したらいいです。 それからここの教えて!gooとか、真面目な人たちばかり集う掲示板ならまず大丈夫ですが。 いろんな人たちの書き込む掲示板では記載されたリンクをクリックしてブラウザや メールのウインドウが際限なくたくさん開いたり、フロッピーディスクドライブが 動き続けたりするなどのブラウザクラッシャーといわれる危険な目にあわされたり。 ウイルスを感染させるページに飛ばされたりということも少ないとはいえ あることなので、 むやみにリンクは開かない方がいいですよ。

noname#1899
質問者

お礼

>クレジットカードの番号などを記入してボタンをクリックしたりはまさかしなかったですよね。 ご心配おかけしました。今時クレジットカードすら持っていない人間です(^-^) クリックした途端女性のヌードが出てきてしまって放心してしまいました! ビックリしてサイトを閉じて、♯1の方からのご回答があってすぐ、ネットのケーブルを引っこ抜きました。家族の者に報告したら失笑かいました(^-^) 家族の者が帰ってきたら改めて診て貰おうと思います。 >コントロールパネルのダイヤルアップネットワークを開いて 怪しい接続のアイコンがないか、またはプロバイダの接続アイコンの電話番号が 別のものに変えられていないか確認したらいいです。 よく解りませんが、多分omitoronさんのご指示に従って見てみましたが、家の電話番号しか出ませんでした。それが大丈夫って事なのでしょうか? そうですね、ここの掲示板の方々には良くお世話になっています。 むやみに変なところを開かないようにします。 (最近やっとウイルス対策もしてもらいました(*^o^*)) 早速、的確なアドバイス、本当にありがとうございました。 少しほっとしいる所です。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

物好きですねぇ(笑) その、HPでクレジットカードの番号を入力したとか、住所氏名を記入したりしなければまず、直接請求が来ることはありません。 いや、正確に言うと来たことがありません(笑) 接続が、ダイアルアップだと、接続先の電話番号がQ2などに書き換えられている危険がありますので、チェックしましょう。

noname#1899
質問者

お礼

ごめんなさい、物好きです(;_;) クレジットカードすら持っていない人間です(^-^) 開いたら、いきなりヌード女性が出てきてしまって、本気で放心! びっくりしてすぐに閉じて、この質問をさせて頂いた訳です。 『2チャンネル』って言うのでしょうか?なんだか怖い世界だなとは思いつつ。興味本位って怖いですね。 家族の者が帰ってきたら、さらに診て貰おうと思います。 ダイアルアップではない(らしい)のですが、大丈夫でしょうか…。。。 ネットのケーブルを引っこ抜いて失笑かいました(-.-;) インターネットって、何にも知らないアホな私には怖いものになってきました(-.-;) もう少し勉強しなくてはと思いました。 ご親切に早速のご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 最初は会話が成立しているのに段々独り言のようになっていくのはなぜ?

    最初は会話が成立しているのに段々独り言のようになっていくのはなぜ? 匿名掲示板でたまに「荒らし」とよばれる人を見かけるのですが、彼(彼女)のことで一つ気になることがあります。 私が見た荒らしの人の話なのですが、最初は根拠のない乱暴な意見、中傷をする→他の掲示板利用者に諌められる→反論するというように少々ケンカ腰ではあるが会話が成立するのに、 主張が正論で論破され続けるとだんだんと会話が成立しなくなり(質問しても全然関係ない主張を繰り返す)、最後には何パターンかの中傷言葉を繰り返すようになるんです。 これは一体どういう心理状態なんでしょうか?? 「他人のレスに反論すると論破されるから反応するのはやめておこう」と考えているのかなと思ったのですが、そうすると自分の考えが正しくないということを自覚してることになり、矛盾が生じます。 自分の意見が正しいと思うからこそ、会話が成立しなくなっても書き込みを続けるのではないのでしょうか? この辺の心理がさっぱりわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  • 5ch

    ここ最近突然現れた、掲示板「5ちゃんねる」のスクリプト荒らしなるもの。 自分が知ってるのは芸スポと実況ですが、まったくスレとは関係ない書き込みが大挙して書かれています。 最初はスレ間違ったのかと思ったくらい、会話としては成立してる。ただしスレとは全くの無関係だから何言ってるのかさっぱりわからない。 この荒らし、誰が何の目的でどうやってやってるんでしょうか?

  • パソコン開けたら

    突然アダルトなサイトがぁ~~えっ?何??どうしたら??? ×閉じるがない・・18歳未満はここをクリック→閉じる これで良かったのか? どうやら高校生の息子がパソコンしたらしい・・・(詳しいことは聞いてない) アダルトサイトって有料?高額請求?されたりしないか心配・・・・

  • セキュリティーのしっかりした掲示板

    けっこう気軽にHP(ファンサイト)を開設 しようとしていた矢先、関連HPに 「荒らし」が現われてしまい、セキュリティーの 大切さを痛感しています。 自分でも探したのですが、やはり実際に使用している 方々から使い心地をお聞きしたいと思いまして。 ・「荒らし」が二度と書き込みできないように  管理人が操作?できる ・セキュリティーがしっかりしていれば、有料でも可 ・スレッドがつけられる形式(ツリーでも可) いろいろ情報を募りたいので、会員形式?の ような掲示板では不都合があるのです。 条件に合う掲示板をお使いになっている方、 いらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください。

  • IPアドレスのアクセス制限の簡単なやり方

    憎たらしい掲示板荒らしの被害にあっているので、HPを特定のIPアドレスが見れないようにしたいのですがどのようにしたらいいのですか? いろいろなページを見たのですがイマイチ意味が分かりません。 簡単なやり方を教えてください。

  • ホームページの掲示板のセキュリティについて

    みなさんはじめまして 自分は個人的に趣味のHPを持っていまして、UICというところの掲示板をお借りしています ところが最近、荒しが来るようになり、IPアドレスやホストなどからアクセス禁止設定にするようにしたんですが、今度の荒しは人のIPアドレスやホストで書き込みしてくるんです なので、もしアクセス禁止に設定したら本当のIPアドレスの持ち主の方が入れなくなってしまうんです 自分のIPアドレスも使われててとても恐いです 色々調べたんですがどうしても対応策が見つけられませんでした 荒しには絶対負けたくありません! どうにか掲示板を守りみんなが安心して使えるサイトにしていきたいので是非、みなさんご協力お願いいたします!

  • 2ちゃんねるピンク掲示板の広告を間違えてクリック

    携帯にて、2ちゃんねるピンク掲示板にある広告を間違えてクリックしてしまいました。どこかのサイトに飛んだのですが、ワンギリの様な高額請求が来たり、高額課金等が来たりと危険でしょうか?飛んですぐにxで消したのではっきりした内容は分かりませんが、アダルト系でした。

  • 有料アダルトサイトへの自動登録

    過去記事に似たような記事はあったのですが求めている答えがみつからなかったもので質問します 最近間違って有料アダルトサイトのHPで画像をクリックした際に自動登録されてしまいました。ワンクリック詐欺だと思い、請求とか来ても無視しておこうと思っていましたが、メールにて請求が来た時にちょっと不思議に思い、不安になり質問しようと思いまた。まず、現在自宅の回線は光なのですがメールアドレスは実家のADSLのプロバイダのメールアドレスを使用しています。メールにて請求が来た際にIPアドレスやプロバイダーなどが記載されていたのですが、問題は実家で使用しているプロバイダのメールアドレスに請求がきたのです。有料アダルトサイトの名前も合ってましたのでそれがすごく不思議で仕方がありません。どうして回線とか違うのにメルアドがわかったのでしょうか?そして今後も無視し続けてもいいものでしょうか?返答お願いします。

  • xtubeの動画を開いてしまった。

    xtubeというアダルト画像・動画サイトの動画の直リンを2個程開いてしまったのですが、それだけで高額なお金を請求されることってありますか?調べたら有料だったのでかなり心配です。

  • アダルトサイトから携帯に電話が

    携帯のアダルトサイトに子どもが接続してしまいました。有料とも何も書いていなかったそうで、ダウンロードのボタンを押してしまったようです。次の日メールにて請求のようなものが届いたようですが、驚いてすぐ削除してしまったようです。その後1ヶ月経った今突然携帯に電話が掛かってきました。どうして携帯番号がわかったかはわかりませんが、どうしたらいいか教えてください。請求額が12万円と高額なため、困っています。メールだけなら、アドレスを変更すればいいのでしょうが、携帯番号が知られているため、どうすればいいのでしょうか? 誰か助けてください。