• 締切済み

千葉・東京(千葉より)の挙式場

千葉方面で挙式のみできる式場を探しています。 写真もとれて満足できるようなところはありませんか? できれば安くもしたいです。 あと身内だけで軽くご飯できるようなのもいいかなとおもいます。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私の友達が、東京江戸川区の「船堀マツヤサロン」というところで 挙式と親族だけの食事をしました。 チャペルの挙式後はガーデンでフラワーシャワーも出来るそうですので 写真なども沢山撮れて大満足だったそうです。 料金も大変リーズナブルだったとのこと…。

Toshi3m
質問者

お礼

ありがとうございました。早速資料請求してみます。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

浦安・幕張あたりのホテルだとたくさんありそう。 末永くお幸せに。

関連するQ&A

  • 挙式のみの場合の式場選び。

    身内だけ12~13人くらいで挙式のみ行いたいと考えており、パンフレットなどを取り寄せて式場を探し始めました。 ゼクシィでは「挙式のみでもOK」と書かれている式場でも、パンフレットには挙式のみのことは何も書かれてなく、披露宴をすることを前提とした説明ばかりです。式場側からしたら、披露宴もする人たちの方が優先ということなのでしょうか…?これから何箇所かフェアなど見学に行くつもりですが、挙式のみ希望だと場違いのような雰囲気じゃないか心配です。 10箇所ほどパンフレットを取り寄せたのですが、その中で2箇所だけ「挙式のみプラン」を前面に出している式場がありました。挙式だけしたい場合は、やはり最初からそのような式場を選んだ方がいいのでしょうか。周りに経験者もいなく誰にも聞けず困ってます。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • ホテルで挙式のみされた方いらっしゃれば、教えて下さい

    大阪に在住の女性です。今度、東京で結婚式と身内だけの会食をします。会食をする場所は決まっているのですが、挙式をする場所がなかなか決まりません。本当は教会で式をしてから会食にしたいのですが、教会に通う事も出来ませんし、式に来る身内の殆どが遠方からの為、ホテル内か結婚式場内での挙式がいいのかとも思うのです。いろいろ聞いてみた所、ホテルでは披露宴をしないのであれば断られたり、あまりいい感触を受けません。結婚式場では挙式だけされる方は殆どいないと言われました。ホテルで挙式、別の場所で会食なんておかしいんでしょうか?これまでにホテルで挙式のみされた方いらっしゃいましたら、ご参考までにどんな感じでされたのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 48000円の挙式

    48000円で挙式できるという式場(披露宴は扱ってない)に見に行きました 挙式料は48000円で、美容、着付け、衣装が入ってるということでした でも、ビックリしたことがたくさんありました ・リングピローにお金取られる ・48000円では挙式会場(チャペル)のお花なしで、アートフラワーの貸し出しでも3万円とられる(低価格が売りなのに?) ・1日で6組するのに、それぞれのカップルが決めたフラワーを毎回入れ替えするの?(チャペルがお花の入れ替えでビショビショになりそう) ・ドレスがみんなショボイ! ・親族控え室が、安物のソファー しかも、ウエルカムドリンクが会社にありそうなコップの自販機 結婚式に来たというよりも、古い公民館みたい ・写真がキャノンのプリンターで目の前で印刷されて出てくる なんやかやと普通の挙式をしようとすると、見積もりで50万円くらいかかってしまいます 人気のある高いことで有名なホテルの見積もりだと、挙式料と衣装で30万くらいでした^^; ここだけが、そうかもしれませんが、普通にホテルでウエディングしたほうが安いやんと思ってしまいました 安い挙式のみのチャペルってみんなこうなんでしょうか? そんなことないのでしょうか? 私が見た式場よりも、普通の式場でしたほうが、満足度が高いような気がします 設備も豪華だし・・・

  • 挙式・披露宴のスナップ写真について

    4月に挙式予定なのですが、挙式と披露宴のスナップ写真を式場提携の業者に頼むか、他の業者を探すか迷っています。 カメラマン持込料はかからないとのことなので、他の業者さんを探そうかどうしようか、迷っているうちにリミット近くなってしまいました(^^; 質問1. 式場提携の写真屋さんですと、 挙式:キャビネサイズアルバム付6カット2万円 披露宴:ネガ付50枚セット5万円 となっています。披露宴はともかく挙式はたった6枚で2万円?と思ってしまうのですが、相場としては妥当なのでしょうか? 質問2. 上記の金額が仮に相場より高かったとしても、会場に慣れているわけですし、提携の写真屋さんに頼んだ方が安心でしょうか? 質問3. 関西圏(神戸方面)へ出張可能な、お薦めの写真屋さんをご存知でしたらお教えください。 ゼクシィなどで探そうかと思いましたが、ブライダル専門で幅広く手がけている会社は学生アルバイトが多く、写真の仕上がりも悪いという話を聞いたので不安になってしまいました(--;

  • 海外挙式、式場への手荷物

    海外挙式を来月に控えています。 挙式は新郎新婦、二人だけの式です。 プロの方に写真撮影はたのんでありますが、私たちでも写真は撮っていいとの話があり。 デジカメを持って行こうと思っています。 ですが、式場に行く際にどうやって持って行くのかなとf^_^; 私はウエディングドレス、彼はタキシード。 式場に手提げかばんとか持って行くのもどうなんだろと思いまして。 海外挙式をされた方、式場にちょっとした荷物は持って行きましたか? また、持って行くとしたらどんな感じで持って行くのがいいんですか? 教えてくださいませ。

  • 海外挙式後の会食会場

    来年春に海外で挙式をする事になりました。 お互いの両親も呼ばないので、帰国後に身内だけ(15名程)の会食をする事にしました。 結婚式場かホテルで少人数のパーティープランを検討していたですが、 実際ブライダルフェアに参加してみると、思った以上に費用がかかり、 食事も惹かれる物に出会えませんでした。 内容としては挙式で着たドレス・タキシードを着て集合写真を撮り、 その後は食事と挙式のDVDの鑑賞のみで、他にイベントは考えていません。 なのでお花などにお金をかけるより、食事重視で考えています。 今はレストランウェディングで探しているのですが、 招待する方々が東京・茨城・千葉のなので、柏辺りがとても便利なのですが、その他の地域でも、おすすめのお店があれば教えてください。 料理は和食以外で考えています。

  • 二人きりで挙式

    色々な諸事情(費用・旦那の休みが平日のみの為、身内の都合がつかない…等)で二人きりの挙式を考えているんですが担当のプランナーの方が 『前例がない』 『それはテレビの中だけの話』 『結婚とは両家の繋がりの為の物で、それを無視してはいけない』 と2人だけの挙式プランの話は聞く耳を持って頂けませんでした…。 プランナーの方が言う事も一理あるとは思うんですが…2人だけの挙式は、そんなに珍しい事でしょうか? 海外なら珍しくもないですが国内は出来ないものなんでしょうか? 互助会の積み立てがあるので式場は、そこで出来ればと考えてるんですがプランナーの方が、そう言い張るので話が、なかなか前に進まずで困ってます…。 国内で2人きりの挙式をした方などがいらっしゃいましたら、お話しを聞かせて頂ければと思っております。 ちなみに式場はベ○クラシック(旧玉姫殿)です。 ヨロシクお願いします。

  • 挙式のみの結婚式を考えています。

    身内だけで、挙式をし、写真はしっかりと前撮りやデータを貰ったり残したいと思っています。 今度ブライダルフェアに行くのですが、 これは絶対聞いておいたほうがいいことなど、詳しく教えていただけたら幸いです。

  • 東京(千葉寄り)~千葉で遊ぶところ☆

    こんにちは! 羽田~千葉(船橋あたりまで)で、軽く遊んだり、 ごはんを食べたり、飲んだり、というところで おすすめのところはありませんか? 夕方くらいから夜までの予定です。 デートっぽくできると尚いいのですが・・・。 ぜひ、教えてください!

  • 挙式後の心付け

    すでに式を挙げた者なのですが、ひとつ悩んでいることがありまして質問させていただきます。今月半ばに身内だけ15名ほどで質素な式を挙げました。普通の結婚式場で行ったのですが「心付け」というものをまったく忘れ(知らず)ており何もしませんでした。終わってから知ったのですが、式場はサービス料がついているからいいと言う人もいます。でも、よくしてもらったのでなんとなく悪かったかなぁと考えてしまいます。そこで、写真が出来上がって取りに行く時に菓子折りでも持って行こうかな・・と思ったのですが変でしょうか?それとも、今更なのでお礼だけでよいでしょうか?

専門家に質問してみよう