• ベストアンサー

Firefox使用 拡張機能のBookmarks Linkcheckerについて

Firefox使用しています。拡張機能で「Bookmarks Linkchecker」をダウンロードしました。その後「bookmarkの管理」をひらくといつも通り、左側にbookmarkの各フォルダは出ますが右側のフォルダの中身が出ません。Bookmarks Linkcheckerの設定を無効にすると以前のようにフォルダの中身が出てきます。設定のミスと思うのですがどなたか設定方法をご存知の方いらっしゃいませんか?すごくマイナーな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

このAdd-onsは、次のページによると、日本語バーションのFirefoxでは、機能しないようです。次のページのなかに https://addons.mozilla.org/firefox/1647/ 既にユーザーからのコメントで次の記述があります。 Do not work for ja-JP locale(日本語ロケールでは動作しない) Bookmark Maneger dose not work.(ブックマークの管理は機能しません) Because missing in linkchecker.dtd for ja-JP locale.(何故なら、linkchecker.dtdに誤りがあります) This expansion works definitely if I add the entity to linkchecker.dtd file.(省略) 日本語環境では、設定とは関係ない不具合があるようですから、残念ですが、もう少し待ちましょう。

duckcall
質問者

お礼

英語で書かれているから内容を把握していませんでした。日本語では動作しないとかいてあったんですね。疑問が解けてすっきりしました。早く機能更新してほしいものです。有難うございました。

関連するQ&A

  • FirefoxのBookmarksについて

    FirefoxのBookmarksを常時ブラウザのウィンドウの左端に表示させているんですが、このソフトのお気に入り機能について質問します。 自分が今まで使ってきたブラウザは、「お気に入り」の中のフォルダを開くと、それまで広げていたフォルダは閉じていました。 しかし、Firefoxの場合はフォルダを開いてもそれまで開いていたフォルダが閉じてくれないのです。 Firefoxでもお気に入りのフォルダは一つしか開かない設定に出来ないんでしょうか。 お願いします。

  • firefoxの拡張機能について

    firefox29.0.1のバージョンにTrendMicroの拡張機能が3個入ってるんですがこれを有効にするとやたらと動作が重くなってもっさり動いてyoutubeもカクついて嫌なので情報通り全部無効にしたら快適に早く動くようになったんですが必要なかったTrendMicroの3個の拡張機能をfirefoxから完全に消せばさらに動作が速くなるんでしょうか? 因みにこのTrendMicroの拡張機能には削除が無く有効無効設定しかできません。。。 拡張機能は無効状態でも入ってれば動作に影響出るんでしょうか? もし影響が出るならウイルスバスタークラウドをいったんアンインストールして最初から入れなおして設定も変えようと思うんですが・・・・? この作業が無駄にならないための確認質問です。 もし変わりないなら現在の無効設定のままでも早いのでこれでいきます。 NEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2

  • Firefoxの拡張機能

    サブマシンにFirefoxをダウンロードしました。 で、メインPCと同じように使いたいのですが 拡張機能をそのまま移行するためにはどうしたらいいでしょうか? ・拡張機能で何を入れてるか調べて、1個ずつサブマシンに  入れていく。 ・どこかのフォルダに入っているファイル(拡張機能が入ってる?)  を移行する。 この場合、それぞれどういう手順になりますか? 他にどういう方法がありますか?

  • Firefoxのブックマークに関する拡張機能

    よくブックマークを利用するので、Autoclose Bookmark&History Foldersを入れました。 IE同様、別のフォルダを開くと自動的に前のフォルダが閉まるし、開いたフォルダの一番上のブックマークを先頭に開いてくれるので、サイドバー上よく見えて(フォルダに入っているお気に入り数が結構多いので)、とても便利でした。 ところが、All-in-one sliderをインストールすると、自分で閉じない限りフォルダは開いたままだし、下の方のフォルダを開くと、一々サイドバーをスライドさせければ、全部が表示されません。 ためしに、All-in-one sliderを無効にしたらAutoclose Bookmark&History Foldersの機能が戻りましたので、どうも拡張機能同士でぶつかるようです。 もし回避方法か、All-in-one sliderと衝突せず同様の機能を持つソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみにBXはFirefox2のバージョンアップに対応していないという記述を見たので、入れてみた事はありません。

  • Firefoxの拡張Delicious Bookmarksの不具合

    Firefox3.6でDelicious Bookmarksの拡張を使っているのですが、 本来は「A」というタグの付いたブックマークに「B」というタグが追加されたり、 「A」のタグが「C」に、「C」のタグが「D」にすげ替わったりと、タグがめちゃくちゃになってしまいます。 deliciousのサイトに登録されてるブックマークのタグには変化はなく、firefox側だけでの症状です。 ブラウザの再起動や「Sync」では元に戻らず、今のところ「Full Sync」で戻せることはわかっているのですが、 「Full Sync」をするとファビコンも全て消えてしまってまた一つ一つ登録しなければいけないし、 何より、直しても2~4週間くらい使っていると再び同様の症状が起こります。 原因、もしくは対処方法をご存知の方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FireFox2.0でブックマーク管理が出来ません

    FireFox2.0でブックマークの管理を開くと左側のフォルダは出てきますが フォルダ名をダブルクリックしても右側のページ名が見えません。 通常のブックマークを開くときはページ名が見えてそのページを開くことが できます。 FireFox1.5の時は見えていたのですが・・・

  • Firefoxの拡張機能

    最近やたらブックマークが増え更新されたホームページを探すのに一苦労しています。 そこで、リンクチェッカーを探してみたのですがなかなか見つからず困まり果てているところです。 どなたかFirefoxの拡張機能でリンクチェッカーをご存知の片がいましたらお願いします。

  • Firefoxの拡張機能

    今Operaを使っていて、Firefoxをダウンロードしたのですが、 Operaと同等の機能を付けるには、どの拡張機能がお勧めですか。

  • firefoxでの ダウンロード拡張機能について

    FireFoxの拡張機能にFlashGotを入れたんですが、使い方がわかりません。FlashGetをダウンロードしないとだめなんですか? ダウンロードの拡張機能で、いいのがあったら教えてください。またおすすめの拡張機能も合わせてお願いします。

  • Firefoxの拡張機能をインストールできない

    二つの拡張機能がFirefox3.6にインストールできません。 一つは、Firefox3.6に対応していない拡張機能をインストールするために、ドラック&ドロップして導入しようと試みましたができません。 OSがWindows vistaの場合はドラック&ドロップしても拡張機能が導入できないのでしょうか。 私が試した拡張機能はFetchimiですがインストールできませんでした。 Fetchimiは、「fetchimi.zip」をダウンロードして解凍しフォルダを「zip」に変更して再度解凍しましたが、フォルダ名が「fetchimi-0.9.9.2.1-fx.zip」ではなく「fetchimi-0.9.9.2.1-fx」となってしまいます。 「install.rdf」ファイル内の「3.5」を「3.6」に変更後、「fetchimi-0.9.9.2.1-fx」を「fetchimi-0.9.9.2.1-fx.xpi」に変更してドラック&ドロップしましたが、Fetchimiは導入できません。 (本当ならフォルダを「zip」に変更して解凍した際フォルダ名が「fetchimi-0.9.9.2.1-fx.zip」となるはずですが) ダウンロード先 http://www.brothersoft.com/fetchimi-download-291289.html ダウンロードしたファイル:「Server 2 Brothersoft(US mirror)」 二つ目は、FireDictionaryという拡張機能です。 これはFirefox3.6に対応しているとのことですが、導入したアドオンの一覧(ツール→アドオン)にも表示され翻訳欄も出てきますが、カーソルを英単語に合わせても表示されません。 単語をコピーしてkeywordに貼り付ければ翻訳できます。 (一覧には「設定」の表示はありますが、クリックすることができません) ダウンロード先 http://www.firedictionary.com/ インストールできない原因、または他の方法などをご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう