解決済み

オーケストラ・楽器ごとの性格のHPご存知ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261715
  • 閲覧数792
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (103/138)

こんにちは。
以前、オケの楽器を演奏している人達のそれぞれの性格が載っているホームページを見た事があるのです。
(例えば、トランペットを吹いている人=リーダーシップをとるのが好き・チューバを吹いている人=陰ながら支えるのが好き…など)
内容はいまいち覚えていないのですが、確かオーボエ奏者の方のホームページだったように思います。ちなみに、お遊びで参考までに書いてあり、すべての方達がそうではないとは思います (^.`ゞ

そのページをもう一度みたいと思い、探しましたが全くみつかりません。どなたかご存知ではありませんでしょうか?
また、似たような事が書かれてあるページがあればお教え下さい。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (71/164)

>確かオーボエ奏者の方のホームページだったように思います。
茂木大輔(N響)さんのホームページはこちら↓なのですが、このページには
       http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ka2/mogi-d/
「楽器別性格判別法」については詳しく出ていないようです。もともとは
本を、(茂木大輔 著 オーケストラ 楽器別人間学(草思社))出版され
ていましてそちらに詳しく出ていますが、一部を抜粋したホームページが
ありますのでご覧ください。

http://t-knic.ne.jp/t-knic/gakkibetu.htm
お礼コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

そうです!!このぺーじです!!!うれしいです。
さっそくお気に入りにいれました(^_^)
とっても早い御回答有難うございました!
投稿日時 - 2002-04-29 22:01:18
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (726/2280)

参考URLにある本のことでしょうか。
それとも
http://www.waw.ne.jp/ginga/biora.html#fa
でしょうか。
お礼コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

とっても早い御回答有難うございます!
このページにはいったことがなかったのですが、すごく参考になりました!
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-29 21:58:18