• ベストアンサー

ソフトバンクで一括払いは現金販売価格ではなく新スーパーボーナス未加入価格のところ??

mayuge1200の回答

  • ベストアンサー
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

スーパーボーナスの特典が受けられるか受けられないかの違いです (2ヶ月無料だとか、なんちゃらパック数ヶ月無料とか)。 分割の金利や手数料はかからないんだから、 スーパーボーナスに加入するなら素直に分割しろってことでしょう。

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 新スーパーボーナス一括と通常一括?について

    今使っている機種が2年以上になったので、近日、機種変更 を考えています。 出来るだけお安く買いたい!と思い、いくつかの代理店へ問い 合わせているのですが、その中で疑問に思う点が出てきました。 新スーパーボーナスの一括払いは、単純に24回払いと最終的 には同額になる事が分かったのですが、代理店によって 新スーパーボーナスに加入しない一括払い(通常一括?)という のが存在するみたいなのです。 新スーパーボーナスの一括払いが95000円位なのに対し、 通常一括?は、お店によって50000円~60000円程度で、 価格の開きがあります。 今はやはり新スーパーボーナスに加入することがソフトバンク での主流なのでしょうか? 以前は一括払いのみだっただけに、時代に乗り切れていないの かもしれませんが… 新スーパーボーナスに加入すると、約2年間の束縛を受けるような 気がしてなんとなく気が引けてしまいます。 加入することによるメリット・デメリットなどがありましたら、 教えて頂けますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 北海道でソフトバンクのスーパーボーナス一括払いをしてる店

    北海道ならどこでもいいのでソフトバンクの スーパーボーナス一括払いのキャンペーンを やっているお店を教えていただけないですか? 過去にやっていたという情報でもいいです。 24ヶ月払いの分割払いではなくて一括払いのほうです。 よろしくお願いします。

  • SOFT BANK スーパーボーナスのメリットデメリット

    ​https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/online_shop/products/fix.jsp?model=537171028&eshop=537170993&rtnpg=s スーパーボーナスのメリットデメリットを教えてください。 この商品だと、入らないと20000で買えるんですが、入るメリットってあるんですかこれ。入るとなぜか60000まんなのですが。。 ボーナスでなく高額の保険なのか?ぼったくりですね。名前も内容も。 まーただ単に、こうゆう商品ってだけなんでしょうが。。アホつーか 馬鹿にしてますね。。

  • ソフトバンクの新スーパーボーナス

    ソフトバンクの機種購入方法で、「新スーパーボーナス(一括払い)にて購入」と「新スーパーボーナス(一括払い)に加入しないで購入」がありますが、違いは何なのでしょうか?

  • softbank 新スーパーボーナス一括払い

    機種変更にて、新スーパーボーナス一括払いの場合機種の価格が加入しない場合より数万安くなるのですが、その一括払いはいつ支払うのですか?そしていくらですか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しければ教えて下さい。

  • SoftBankのスーパーボーナスについて

    SoftBankのスーパーボーナスについて 携帯を購入してもうすぐ2年になります。 現在使っている携帯を買ったときはスーパーボーナスなどは知らずに一括で通常購入しました。 そして最近スーパーボーナスと言うものを知りこれを期に携帯を新しくしようと考えました。 そこでいくつか質問があります。 1.例えば2年前の今日5/11日に携帯を買ったとしたら、いつからスーパーボーナスの2年以上の契約で携帯を購入できるようになりますか? 2.新スーパーボーナス一括と言う言葉をよく見るんですが、ソフトバンクのオンラインショップで買うより安く買えたりするんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「ボーナス一括払い」について

    こんどノートパソコン(20万円くらい)を買おうと 思っているのですが、もろもろの事情で「ボーナス一括払い」 にしたいのですが、この方法を使ったことが1度も無いので よくわからないことが多いのです。 1、どの店でもつかえる方法なのか? 店によっては「ウチではボーナス一括は使えません」とか いうところもあるのでしょうか? 2、支払い月は自分で指定できる? 夏のボーナス一括なら8月、冬のボーナス一括なら12月、と 決まっているんでしょうか。 3、使用限度額との関係は? たとえば自分のカードの使用限度額が30万円で、ボーナス一括で 20万円の買い物をした場合、使用可能な金額は10万円に なるのか? 以上、非常に初歩的な質問ですが、宜しくお願いいたします。 ちなみにカードはVISA、店はソフマップとかで買おうと思って います。

  • 新スーパーボーナスによる一括支払いについて

    2年前、携帯を機種変更しました。 そのときは、金額は適当ですが、本体価格7万円を 24回(月賦2年間)分割にすれば毎月2000円の補助がでるので、 7万円-4万8千円=2万2千円 実質2万2千円で、毎月の支払いは916円で済む、という説明を受けた記憶があります。 ・一括で購入したらこの補助は受けれない ・仮に1年の12回分割払いにしたら、2万4千円しか補助を受けれない という話でした。 しかし今回機種変更をしようとしたら 新スーパーボーナスを使えば、一括でも上記のような2年間分の補助が受けられるという説明を見たのですが、 ソフトバンクの説明をみてもいまいちすっきりしません。 (そういう戦略??) そこで教えていただきたいのですが、 ・新スーパーボーナスを使えば、一括購入でも上記のような7万円の携帯が4万8千円の補助を受けて実質2万2千円で購入できるのでしょうか? ・この場合、新スーパーボーナスによる”縛り”ってどういうものがあるのでしょうか? 普通に、2年以内に途中解約・機種変したら、以後の補助金はなかったこととして残金を払うだけで済むのでしょうか? 本来はソフトバンクのサイトで調べるべきだと思いますが、あそこは分かりにくいので、実際に理解して新スーパーボーナスを使ったことのある方のアドバイスをもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 月月割と一括払いはどちらがお得でしょうか?

    こんにちは。さんたと、宜しくお願い致します。 月月割と一括払いどちらがお得でしょうか?というお題ですが、先日母親用に簡単携帯108SHの下見でした。 こちらの料金表と同じような感じでした。そのお店(パソコンショップ)では、2万5千円のキャッシュバックがついていました。 https://business.mb.softbank.jp/WSS/html/model/108SH_0.html 実質0円とありますが、MNPによる月月割は1600円とのことです。ですので、 300*24=7200円 7200円が機種代金になると思っておりましたが、違いますでしょうか? 店員の方のお話だと、「機種代金を支払う金額を同じです。25000円分のパソコンショップのポイントか、機種代金を(45,600円)から25000円を引いて、一括払いにできます」というようなご説明でした。。 ですが一括払いですと、2年使用するにしても、機種代金を25000円最初で支払っているので、月月割7200円と比べると、とてもそんなのではないかと思いました。 私の計算の仕方が間違っているのでしょうか? 端末自体のお値段は45,600円のようです。 であれば、月月割にしたほうが機種代金がお安くなるのでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。 失礼致します。

  • ソフトバンクのスーパーボーナスとは何ですか?

    ボーダフォンがソフトバンクに変わるにあたり、スーパーボーナスとか言うものを用意して来ました。 http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/super_02.html これは、端末価格が正規価格に近くなる代わりに、利用料金を割り引いたりポイントがもらえたりするもののようですが、反発が多いようです。 イ:結局、スーパーボーナスとは何の目的で導入されたのでしょうか? ロ:反発も多いみたいですが、なぜでしょうか? ハ:ソフトバンク同士なら完全無料と言う噂がありますが、本当でしょうか?   まあ、個人的には実施してもボーダフォンに変更したときのハッピータイムみたいな末路をたどると思いますが…