• 締切済み

一ヶ月で10キロ痩せれる?

一ヶ月チョいで10キロ痩せたいんですが可能でしょうか? 10キロじゃなくても一ヶ月でこんだけやせたぞ~って言う人 教えて下さい>< あと、家の中で運動する機械を買おうと思ってるんですが どれがいいでしょうか?? 安いのでいいやつあったら教えて下さい♪

みんなの回答

  • -s-ok
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

可能・・・かもしれませんが急激に体重が落ちると、ホルモンバランスも崩れますし、 あまりおすすめはしないです><。 私は1ヶ月で3~4キロ落ちましたが、食事制限でのダイエットでした^^; 運動されるんですね!! 健康的で良いと思います^^ やっぱりランニングマシーンがおすすめです!!

noname#205468
noname#205468
回答No.13

こんにちは。 以前ビリーを2週間やたら16キロ落ちましたよ! 気合いで乗り切ったら自分でもビックリしました!

  • kingyo5
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.12

朝30分の(朝運動すると一日の基礎代謝が増えるそうで)散歩と  ストレッチ 食事の量の制限がきついので、おかゆと野菜、魚など  ご飯の量を増やして食べる工夫をしました。 運動をなるべくするようにしてたら ちょっとした 運動で汗がでるようになり  食事もあまり量を食べなくなり、(すぐに満腹感を感じました) 運動することが楽しくなってきて これで20日で5キロ 肌の調子もよく健康的にやせました。 ただ おかゆをご飯に戻して(通常食にもどして胃もたれや、 消化のための疲労感??など、ひどく眠気を感じたりしました) それから目標を達成できて 朝運動しなくなったのと 仕事で食事がついていたため 残さずがつがつ食べてたら リバウンドしました一週間くらいで。悲しかったですよ。 運動してたときは排便も快調だった、、、 運動が継続できればいいのですけど、、まずはお金をかけずに 歩くことからはじめてみてはいかがでしょう?おすすめです。 続けることが習慣になるまで お金をかけないほうがいい気がします 一ヶ月という期限付きは良い考えだと思います。 ただ10キロは、、、体重が落ちなくなる時期もあるので 中間の目標をつくって ゆっくりやせていったほうがいいと思います。  家の中でできるものは おばからもらった動かない自転車?? 名前がわからないですが、、 たまに乗ってます。テレビをみながら 本を読みながらできます。 カロリーも表示でき40分で70カロリー消費できました。(バナナ一本分です)

回答No.11

高校の時絶食して2週間で7キロ落ちたことがあります。でも反動でどかぐいしてしまい、2日でもどりました。今はリバウンドでダイエット前より6キロふえて超省エネ体質になってしまい、ダイエットしてもなかなかやせません。急にやせるのはやめたほうがいいとおもう。

noname#1983
noname#1983
回答No.10

一ヶ月で10キロ、すごく頑張って(無理して)やれば、 体重を減らすことは可能だと思います。 しかし、ここで注意してもらいたいのは、 あくまでも「体重を減らす」ことならば可能だということです。 sophia love2さんは「痩せたい」のですよね?? 「痩せる」と「体重を減らす」ということは、一見似ているようで、 全然違うことなんですよ☆ といいますと、たとえば、「体重を減らす」のであれば、 食事量を最低限に減らして、運動を必死にやれば、食べ物によるエネルギーが入ってこないために、もちろん脂肪は減ります、 しかし、食事を減らすことによる水分不足(飲み物だけでなく、食材にも水分は含まれていますよね?)や、栄養不足による筋肉の減少なんかで(エネルギーが足りなくなると筋肉が分解されてしまいます)、その減った体重のなかには「からだの筋肉と水分の重さ」まで入ってしまっているのです。 ここで考えてほしいのは、そもそも「痩せる」ということは「体脂肪を減らして筋肉を増やす」ということです☆ ただ単に「体重を減らす」のであれば、脂肪ももちろん減りますが、筋肉と水分まで減りますよね、 そこでたとえば目標が達成されて普通の食事量に戻したとなると、 今まで筋肉によって消費されていた分のエネルギーが(筋肉はエネルギーを沢山消費してくれます)、筋肉の減少によって少ししか消費されなくなって、反対にダイエットをする前より太りやすくなってしまうのです。つまりこれが「リバウンド」ですね。 ですので、一ヶ月で10キロという目標は、リスクが高いと思うのです。 やっぱり正しく痩せないと、あとで必ず後悔します。 ですから、やっぱりこつこつと、食事はバランスよくちょっと控えめに摂って、運動を中心にして痩せることが大切だと思います。 あと、「体重」にこだわってしまってはいけません。 「痩せる」ということは先ほど申し上げたように「体脂肪を減らして筋肉を増やす」事なのです。 体脂肪より筋肉のほうが重量が重いので、筋肉を増やせば、 体重はそうそう減らないかもしれません、でも、体重は減らなかったとしても、確実に「痩せた」ということになるのです。 なんだかえらそうなことを長々と語ってしまってすみません(^◇^;)  

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.9

俺の経験ですが・・・食餌制限と運動で、1か月5kgを、 2か月連続でやって75kgから65kgにした事があります。 さすがに、10kg落ちた時は、かなりフラフラでしたよ。 あと、機械の話ですが、運動はできれば外でした方が いいと思います。ステッパー1時間は苦痛ですが、散歩 1時間なら、楽しみながらできます。ついでに、室内 運動機って、結構音の問題なんかもあったりして、 家族から文句が出たりとかで、思ったよりもやらないで ホコリかぶっちゃったりするかも(^^;

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.8

健康的になら1ヶ月で6キロ痩せました。 1ヶ月で10キロね。死ぬ気でがんばればおとせるでしょう。 肌はガサガサ(ふけて見られるでしょう、年相応は無理だと思います) 頬はこけてるとおもいます。 髪は抜け毛とか白髪で悩むでしょう。 10キロ痩せると生理はとまるでしょう。 立ち上がるときや起きるときふらついてめまいがするかもしれません。 あ、何より肉割れがおきます、それだけ急に痩せると。肉割れは戻りません。 肌に白い縦筋がのこりますよ。 過食か拒食になる恐れもあります。 以上のことが起こる可能性は少なくない、ではなく多いのでそのリスクを 考えてからしてください。 それでもって何ヶ月か後には13キロ位増えてるかもしれない・・。 短期間で無茶なダイエットをするとリバウンドはつきものですから。 健康的になら1ヶ月に2、3キロダイエットするのを半年も続けたほうが いいとおもいます。 無理に痩せたのに、綺麗にならないで、やせ衰えただけでは悲しいだけよ。

  • webdiver
  • ベストアンサー率60% (62/102)
回答No.7

こんにちは(^^)。  結論から言いますと、可能です。僕は実際、17kgを一ヶ月ちょっとで落とした事があります。この経験から、単純に体重という数字を落とす事は可能と言えます。  ですが、「痩せたい」んですよね。決して「痩せこけたい」訳では無いですよね。上記の様な無理な方法をとると、痩せこけます。脂肪の他、あらゆる物が減少した結果の数値でした。多分、命に関わっていたと今では思います。  では、痩せたい場合の話をしますが、最初の約3kg位は簡単です。これは純粋な脂肪では無いからです。何かと言うと過去の食事などの流動物なんですね。  そこからが勝負(笑)。健康的に痩せるならやはり、一ヶ月2kgが適正だと思います。決してお奨めする訳ではないと前置きさせて貰えれば、5kg位でしたら可能かと思います。  運動する機械に関しては、毎日、そして永い期間続けられるものにポイントを絞られては如何でしょうか。僕は器具は一切使わない「歩き」をお奨めしますけれど(^^)。

noname#4470
noname#4470
回答No.6

10kgといっても元々の体重の何%に当たるかが問題でしょう。コニシキの様な人が10kg減るのと、50kgほどの人が10kgやせるのはワケが違います。 単純に脂肪を減らすには一ヶ月物を食べなければ減りますが、それはやせたではなくやつれたと言います。アウシュビッツから解放されたのユダヤ人の体を見たことがありますか? 元々のあなたの体重が解りませんが、ダイエットを考えるならば脂肪の質量ではなく、体脂肪率を目標にしましょう。健康的にやせたいのであれば、ご飯をきちんと食べ、それ以上に体を動かすしかありません。食事の内容は油分をひかえるなど注意が必要です。タンパク質、でんぷん、カルシウム、ビタミンはしっかりととりましょう。食事全体の量を減らし、種類をたくさん取ります。 体を動かし有酸素運動をし、筋肉もつけましょう。 機械は、エアサイクルのような物がよいと思います。 パワーブレードやEMS系はまず、役に立ちません。 ダイエットに王道はありません。まず、健康にやせようと言う気持ちが大切です。

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.5

 2週間で7kg痩せたことがあります。  高校1年の時です。正確には最初の2日で3.5kg減って、その後も10日かけてゆっくり減りました。その後体重が元通りになるまでに2年以上かかってますから、急激なリバウンドはしなかったと言っていいかも。  理由は、最初の2日は登山に行っていたからです。ハードな登山でした。その10日後に控えた文化祭のために忙しくなり、結果痩せました。

関連するQ&A

  • 1か月で2キロ

    1か月で2キロ痩せたいです。 16歳の通信制の高校生です。 なのでほとんど家にいます・・ たまに習い事のダンスに行くくらい。 家ではレッグスリム(レッグマジックみたいなやつ)をできるだけ毎日してます。 現在160cm51kgで44kgまで落としたいです。どうしても痩せなければいけないんです。 夏に47キロくらいまで落ちたのですが、一気にリバウンドしました。 7キロ痩せたいのでので期間は3~4か月。 そのためにどうすればいいかわかりません。 成功した方の意見やその他のアドバイスが聞きたいです。 お願いします。 あと、中傷はやめてください。

  • 1ヶ月で3キロ痩せたい

    高1女子です。 体が重くて走りにくいので、 タイム向上のために体重を あと1ヶ月で3キロ痩せたいと思ってます。 運動部なので毎日普通の人よりは 運動しているとは思います。 何をしたら痩せられるでしょうか? 腹筋背筋は痩せられませんよね… ちなみに162cm52kgです。

  • 2ヶ月で7キロ痩せるには?

    食事でしなければならないことは大体分かるのですが運動面が分かりません。 2ヶ月で7キロ落とすにはどのような運動をしたら良いのでしょうか? かなり危機迫っていて、時間もないので早速明日から始めたいです。

  • 1ヶ月で-5キロか-3キロ

    1ヶ月で3キロか5キロほど痩せたいです。 今までは地味ーーにダイエットをして1年で2キロ(笑)減りました。 15歳で身長は154センチで体重は45キロです。 基礎代謝は1253.8です。 3キロ~5キロ痩せるにはどのくらいの量(カロリーなど)を食べればいいですか? あと、やっておいた方がいい運動も教えてください。

  • 1ヶ月で3キロぐらい!

    160cmの50キロ 脂肪太り 1ヶ月で2~3キロ痩せる方法ありますか? 「痩せる必要ない」とかはいいです。 あと運動は室内でできるものでお願いします。

  • 1ヶ月2~3キロずつ脂肪を落とすためには?

    BMI指数が24で、標準体重(BMI)よりも8キロほど多いです。 まわりの友人(女子)よりも10キロ以上はあります。 『腹八分目で適度な運動』が一番とわかっていても、 ど~~~しても1ヶ月とか3ヵ月とかで○kgみたいな数字を 追い求めてしまいます。。。 かといって炭水化物抜きダイエットだとか単品ダイエット(リンゴ だけとか)はストレス溜めるだけと思ってるのでやりたくは ありません。 ビリーなどの家の中での運動に興味はあるけど、 下の階に響いてしまうのでできません。 ヨガは興味ありません。 中学生くらいまで水泳を習っていたのでプールにいくのもいいかなとは 思っていますが、まずは手ぶらでできるウォーキングとかから 入りたいと思ってます。一応歩き専用のシューズはもってます。 毎日、最低30分は時間をとれます。 一生死ぬまでダイエットのつもりで、健康的に1ヶ月間で無駄な脂肪を 2~3キロ減らしたいです。 とりあえず、3ヶ月くらいでせめてBMIの標準体重までになりたいのですが、 運動はどのようにすればよいか、また食事はどのような内容をどの程度とればよいか教えてください! (なるべく具体的にウォーキングを週に○回くらい、1日3食のメニューなど)

  • 1ヶ月で4キロ

    皆さんの手を貸してください。中傷や悪口などはやめてください。 私は、1ヶ月で4キロ痩せたいと思ってます。 運動はジョギングを4キロとする場合、食生活(朝、昼のみ)をどのようにすれば4キロ痩せますか。 4キロは無理だという場合、3キロでも構いません。 また、運動量は訳あって4キロ以上は無理です。(甘えとかではなく) 説明下手でごめんなさい。 身長は157センチで体重は52キロです。 よろしくお願いします^^

  • 4ヶ月で14キロ・・・・

    大変なことをやらかしてしまいました。 4ヶ月で14キロ太ってしまったのです。 現在83キロ 身長173cm ちなみに僕は15歳の男です。 4ヶ月前僕は入院をしていました。そのとき、あまりに暇だったのでつい過食に走ってしまい、その後もすぐ受験勉強で夜食が増えるなどして、こんなに太ってしまいました。 でも、それまではソフトテニス部活でやってましたし、高校生になっても運動をするつもりです。 でも、14キロも太ってしまって、本当にやせられるんでしょうか。今は、受験優先なので体の欲するままに食べているんですが、受験が終われば運動を始めようかなと考えています。 僕はやせられるでしょうか・・・・

  • 三ヶ月で10~15キロのダイエット

    3ヶ月間で約10~15キロの減量をしたいと思います メタボ体型なので脂肪を落としていきたいです 具体的に三ヶ月間、何をすると良いでしょうか? 外食と飲酒は止める予定です 家や外でする運動、家での食事等も含め推奨のやり方を教えてください 周りの近場にジムや温水プールはあります 詳しく教えて頂けると嬉しいです よろしくお願いいたします

  • 三ヶ月で6キロ~10キロ痩せるためには。

    初めまして。 今回初めて質問させていただきます。 私はイベント参加にあたり、三ヶ月(現在から四月まで)の間に、 どうしても6キロから10キロほど痩せたいと思っています。 私にとってとても大切なイベントなのでどうしても少し違った自分で参加したいと思い、 ダイエットを決意しました。 三ヶ月で6キロ~10キロ痩せられるダイエットや食事、運動などはどのようなものがいいでしょうか? できることならリバウンドなしで続けられるようなものがいいです。 そしてまだ学生の身ですのでお金などかかるダイエットには手が出しづらいです。 ウォーキングやランニングなどの外で行うものは学生として少し難しく、 親にも夜など一人では危険だ、と言われてしまいます。 ですが室内でできる腹筋や背筋等はします。その回数は何回ほどが良いかもご教授願いたいです。 そして肺活量も同時にあげたいので……。 その場合は有酸素運動が良いのでしょうか? ウォーキングやランニングが無理なら、手軽にできるなわとび等がいいのかなぁと自分自身では考えています。ですがその他にも肺活量をあげられるような手軽にできる運動があったら教えて下さい。 ちなみに私の現在の体重は55キロで身長は160センチです。 ダイエット成功時には40キロ代を目指しています。 ダイエット期間は一月中旬から四月中旬までを予定しています。 手軽で簡単にできるものなら、できるだけ取り組んでいこうと思います! ですのでたくさんのご回答、宜しくお願いします!