• ベストアンサー

エクセル 3-Dグラフ x,y,z軸の項目軸について

40×40の数値データを3-Dグラフで表示しています. A行にx軸,1列にy軸,それぞれ項目軸として 使いたいのですが, 片方の軸を項目軸ラベルとして使うと もう片方の軸を項目軸ラベルとして使う事が出来ません. S1,S2と表示してしまうので 任意の数値に変えて表示するには どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単な方法としては、あらかじめ項目軸ラベルを文字列にする B行と2列目を項目軸ラベルとして挿入して、数値を文字列にする。 数字を文字列にする関数は TEXT(値、形式)を使います。 単位を付けたいときはTEXT() & "cm" のようにしたらいいと思います または、面倒臭いですが グラフウィザードで項目軸とデータ範囲をしっかり指定する そして、各系列ごとに直していくという手もあります。

seebeck
質問者

お礼

おっとこれは便利. ありがとうございます.