• 締切済み

カップケーキ

pecchaの回答

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

お急ぎということでとりあえず。 これはさつまいものカップケーキですが、何も入れないとプレーン。 ココアパウダーを加えるとチョコになります。 他にもこのサイト内を探すと、色々見つかると思います。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/117311/

yuuji_yuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらは、どれ位日持ちしますか?

関連するQ&A

  • カップケーキ

    遠距離の彼にバレンタインで カップケーキを郵送したいと思っています。 (チョコだと溶けるのが怖いので…) 電子レンジで出来るカップケーキの作り方を教えて下さい! プレーンとチョコ(ココア)味を作りたいです。 回答をお願いします。

  • カップケーキ しっとり作るには??

    ホットケーキミックスを使ってチョコカップケーキを作るのですが、中がパサパサしています。食べるとポロポロ落ちてしまいます。 上の部分はカリカリ?して美味しいのに・・・ 色々なホットケーキミックスを使ったりしましたがイマイチです。 どうすれば簡単でしっとりしたカップケーキが焼けますか??教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カップケーキを作ったけど…;

    今日カップケーキを作ったんですが失敗してしまいました。 ・バター100gをクリーム状になるまで混ぜ砂糖150gを2・3回に分けていれ混ぜる。それに卵1個を2・3回に分けて入れる。 ・ヘラに持ち替え↑にベーキングパウダー小さじ2,薄力粉150gを2・3回に分けて振るいながら切るように混ぜ粉っぽさが残っているうちにチョコチップを加え粉っぽさがなくなるまで混ぜる。 ・生地をカップに半分より少し多いくらい入れ170度のオーブンで25分焼く。 というレシピです。私はバターをケーキ用マーガリンに、チョコチップは市販の手作り用チョコを使いました。 このレシピでカップケーキを焼き冷ましていたら表面がドンとへこみ表面がバリバリに硬くなっていました。カップケーキはもっとフワフワしていると思うのですが…何がいけなかったのでしょうか?

  • カップケーキのを食べようと思うんですが。。

    近所に美味しいカップケーキ屋さんがあると知り、友人と行くことになりました。 でも私は今ダイエット中。。。。 どのカップケーキ「甘さを控えた低カロリー」で一口サイズくらいの小さいものなんだそうですが、いったいどのくらいのカロリーなんでしょう?? 目安でもいいです。100なのか500なのか。 あと、いろいろな味があるようですが、チョコカップケーキとバニラカップケーキとどちらが低カロリーでしょう? もうひとつ。 上にホイップクリームがのっているのと、ナッツとキャラメルソースがかかっているのとではどっちがいいでしょう?

  • カップケーキの作り方教えてください

    以前持っていたレシピでカップケーキを作っていたのですが、そのレシピをなくしてしまいました。 中にチョコとかいろいろな物を入れないシンプルなケーキなんです。オーブントースターで焼くと、表面の部分だけが少しクッキーの様にサクサクっとした食感でした。(←こげているからサクサクしているというわけではありません)今まで試したカップケーキは、どちらかと言うとふんわりした出来上がりで歯ごたえが気に入りません。どなたか、私が目指そうとしているカップケーキが作れるレシピをご存知ないでしょうか。

  • カップケーキ

    はじめまして! 明後日はバレンタインですね そこで、カップケーキか チョコケーキを 作りたいと考えてるのですが オーブンがありません… 電子レンジで パンを焼いたりする機能は ついてるらしいですが 使い方がわからず… オーブントースター (食パンを焼くやつ)で マフィンやチョコケーキは 作れないでしょうか? あと、オーブントースターの温度ってだいたいどれくらいなんですかね?

  • チョコケーキ作りに合うココアパウダーを教えて!

    さくっと手軽にお菓子を食べたいときに手作りするのですが あまっていたココアパウダーでチョコケーキを作ってみたら あー安物ココアパウダーで作ったケーキの味だぁ って感じになりました。ココアとして飲むには好きなココアなんですが! チョコケーキとしてはこれじゃない感! やはりチョコレートを溶かさないと美味しいチョコケーキはできないんだろうとは思いますけど 自分用ですし手軽にさくっと作りたいのでやっぱりココアパウダーで作りたい…。 ココアパウダーといっても色々な種類がありますよね。 純ココアパウダーだとチョコっぽい味になるんでしょうか?ココアってメーカーで味かなり変わりますよね。 分からない! どれがいいのか分からない! というわけで手軽においしく!を目標に ココアパウダーで手作りチョコケーキを作ったときに、できるだけチョコっぽくなるココアパウダーのメーカー?というか商品があったら教えていただきたいです! お願いします!

  • カップケーキ あとどのくらい・・

    今バレンタインのケーキをやいてるのですが。。 シリコンカップでチョコケーキです。 ひとつやきおわってぬこうとしたら 上はわりと焦げ気味なのに したがやわらかくて ぬこうとしても帽子みたいに上だけとれちゃうんですが、 もう少しやいたほうがいいでしょうか? それともさましてからぬいたほうがいいのでしょうか? 至急おねがいします。

  • 炊飯器で作るケーキ

    炊飯器でいろんなケーキが作れるそうなのですが、 作ったケーキはだいたいどのぐらい日持ちするでしょうか? ちなみに、チーズケーキかココアケーキを作ろうと思っています。

  • カップケーキ!?

    会社の先輩に誕生日プレゼントとしてカップケーキにハッピーバースディとかいた星型のクッキーをのせよう(挿そう)と思うのですが、カップケーキってクッキーをさすことできますか?私の頭の中で、カップケーキとパンケーキの違いがいまいちはっきりしないんです。マドレーヌくらいのかたさでカップに入ってるのがカップケーキで蒸しパンくらいの柔らかさはパンケーキですか?クッキーをさすためにかためのカップケーキをつくりたいんですけど、どうやったらいいんでしょう?