• ベストアンサー

ネットMD

ネットMDについてよく分からないので 教えてください PCにある音楽データをMDに高速転送 する というものだそうですが・・・ リアルプレイヤーのramファイル をネットMDを使ってMDに入れたいのですが これは可能なのでしょうか お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arc004
回答No.2

不可能ではないと思います。 やったことはありませんが たぶんramではなくrmかな? ramファイルはrmファイルをストリーミング再生する為のファイル という認識が私にはあります。違ってたらすみませんが。。。 とりあえずリアルプレイヤーで聞けるrmファイルがあれば エンコードソフト(フリーウェアであります)を使い mp3ファイルには変換できます。 SONYのNetMDだったらmp3にも対応してますので 転送してMDで聞けるかと。 ネットMDのメリットは編集が楽なトコですかね。 MDの曲名とかアーティスト名とかも簡単に登録できるし。 1枚のMDに飽きやすい人にはオススメかも。

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

下記の「ネットMD・・・」の項目を参照してください。 >リアルプレイヤーのramファイル をネットMDを使ってMDに入れたいのですが これは可能なのでしょうか ネットMD対応の楽曲データなら可能です。何が対応してるのか まではわかりませんが・・・

参考URL:
http://www3.asahi.com/opendoors/span/pkon/ad_20020315_2/foot.html