• 締切済み

想いを込めて?(メール)

携帯電話で何でも伝わる・・メールが大好き!と言う訳では、全然ないのですが、 今、気になっている人とは遠距離ですし、 相手のお仕事が忙しいみたいなので、 ほんとうにたまにするメールでも、さりげなく私から相手の男性への好意を伝えて行きたいと考えています。 (メールに全てを賭けようなんて思ってはいません。) でも、メールって、時にとっても重くなってしまったり、こちらの思惑とは違った解釈をされて誤解を招いたり、 危険な部分も秘めていると思います。 理想は出来るだけ会って、直接触れ合うのが一番だとは思っています。 これだけをふまえつつ、でも、有効活用したいメール。 皆さんはメールでさりげなく好意の想いを伝えたい時どんな工夫をしていますか? こんな風にしたら、結果良かった。悪かった。 色々なお話をお聞きしてみたいです。 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • micky1218
  • ベストアンサー率11% (13/111)
回答No.1

難しいことはかんがえず、素直に自分の気持ちを言ったのが いちばんよかったかなぁとおもいます^^ スクロールしなくても読める程度の長さで^^

mim_mim
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 素直がやっぱり一番ですか。 恥ずかしく思って書けなくなったり、重いかな~とか思ってしまって。 スクロールしなくても読める程度って言うのも難しいですね。 つい書き過ぎてしまうので、気をつけないと!と思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両想いだったのに。タイミングが悪く、相手が他の人と付き合ってしまいました。

    先ほどより詳しく書かせてください。 女性30代前半×1子なし 私30代中盤 昨日メールで、お互い両想いだったと知りました。 ただ、その時、相手の女性が私の気持ちがわからず他の人と1ヶ月半前から付き合い始めました。 そのメールでは、さらに以下の内容がありました。 (1)7月下旬に私の思いを聞くまで、私の好意がわからなかったが、好意を知って嬉しかったが、遅くて残念に思った。 (2)私とはタイミングが違ってただけ。本当に素敵な人だと思う。 それまでの経緯は、 会っていたのは3月から4月。4回(複数で会うのも入れて) 5月は仕事が忙しく会えず、 6月ごろに一度告白し、距離の近くなった感はしたのですが、 「やっぱり今は付き合えない」といわれ、7月下旬に彼女からの連絡で会い、私の本当の気持ちを説明しました。 また、8月中旬に会った時に、会話で(おそらく私にしようか彼にしようか)「今迷っている。道が選べない。」といっていました。 私も少し距離をおかれているのを感じたので、ずっと誘うのを控えていました。 この経緯から今の彼と会ったのは6月下旬頃・付き合いは先月かと思います。 メールでは会っていた当初から、誤解があったような内容も記載されてました。 そのため、誤解を説明し、想いを全て語り、恥もプライドも捨てやり直したいと言ったら迷惑でしょうか? 昨日「相手とお幸せに」とメールしまいましたが、やはり私が幸せにしたいと思っています。 好きで諦められません。 ご意見お願いいたします。

  • 両想いかも!?と思う時はどんな時?

    両想いかも! 相手も好意を持ってくれてるかも! と思う時を教えてください。 できれば、メールの時に感じたことも書いてくれると嬉しいです。 回答者様の性別もお願いします。

  • メール 相手に悪く解釈されやすい

    メールのやりとりで、こちらは何の悪意もなく書いている内容が、 相手によってはその内容を悪く解釈されてしまうことってありませんか? それって、私の印象が悪いから内容まで悪く解釈されてしまいやすいのでしょうか? それとも、メールとは話の真意が伝わりにくいものなんでしょうか? 昨日そのようなメールの誤解をされ、自分が悪く解釈された事にとても落ち込んでいます。 相手には、そんなつもりはなかったと真意を伝え謝りました。 私は話は下手だし文章もわかりづらい文だけど、メールだとすごく心を打ち明けたくなります。 たいてい誤解はそういう心を開いたメールの時に起こります。 メールでは当たり障りのない内容にとどめるべきでしょうか? 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 自分の思い伝えども

    水曜の帰り道、好きな子と歩きながら会話してる時、自分から会話の流れを利用して『~だから、君の事がすきだなぁ』と言ったのですが・・・その言葉聞いた時の彼女の反応は『えっ?』でした・・・で、違う話題に変えられました(苦笑) こういう時の反応って相手が自分には好意はなかったと捉えるべきですか?それともどう捉えるべきですか?『好き』ゆう言い方もきちっと伝わってないというのもあるかも。 以前からメール、会話の中で『(自分の名前)といると楽しい♪面白いな♪』など言われてたから相手もその気があるのかなと思っていましたし。自分の勝手な解釈ですが・・・ その後はいつも通り、会話や毎日の様にメールが続いてます。 後日、きちっと告白した方がいいでしょうか?

  • 最後の想いを伝えるのは迷惑でしょうか?

    後からお互い両想いだったと知りました。 ただ、その時、相手の女性が私の気持ちがわからず他の人と1ヶ月前から付き合いました。 付き合い始めに私が気持ちを伝え、嬉しかったが残念に思うとメールがきました。 ただ、しばらく私にしようか彼にしようか迷っている様子でした。 今、私が今までの想い・誤解を全て語り、一からやり直したいと言ったら迷惑でしょうか? もし迷惑なら、次のチャンスを狙っていると言ってもいいのでしょうか? 最初「相手とお幸せに」と言ってしまいましたが、やはり私が幸せにしたいと思い、どうしても諦められません。 ご意見お願いいたします。

  • 思いを伝えて終わらせたい。

    大学1年です。同じ大学に通う好きな子に嫌われました。友達にもなれそうにないです。 最初はこちらに好意があったこともありショックです。 嫌われた原因はきっと私の人間性だと思います。。 週1の授業でしか会う機会はないんですがメルアドは知っています。また家が近いみたいなので(正確には知りませんが相手は私の家の場所は知っています)、相手に重荷にならないように考えた結果もう関わらないことが1番だと思いました。 数日前まではメールをしていたんですが、授業での私に対する接し方からもう無理なんだとわかりました。 ですがまだ後ろめたさがあり、自分の好きだという思いを最後に伝えて終わらせたいです。 思いを伝えるのは迷惑でしょうか?2人で会えそうもないので難しいとも思うんですが・・・・

  • 恋人の思いを込めたアドレスの作成

    メールアドレスや何かのパスワードまたはハンドルネームなどを作るときに、ちょっと一工夫しようと思いますよね。 そして、今恋愛中だったら何か相手に関わる言葉を織り込もうとしませんか? 実は私はこんな風にして作りましたという例を教えてください。

  • 会えない時のコミュニケーションのとり方

    彼氏・彼女に会えない時って、みなさんどんなふうにコミュニケーションをとっているのでしょうか? やはりメールや電話ですよね。 メールも便利だと思うのですが、感情が伝わりにくいので誤解して解釈したりすることもありますよね。 会えないでメールばかりだと「私はメル友かい?」とすごく虚しくなったりするし・・・ 電話は相手の都合もあるから、頻繁にはかけられないし。 もっと良いコミュニケーションのとり方があったら、教えてください。

  • 元彼にメール

    もうすぐ元彼の誕生日なんですが、おめでとうとメールしたら、 元彼にまだ好意があると伝わりますか? 普段はほとんどメールしないのですが、まだ彼女もいないみたいで、 彼のことだから一人で過ごすことになると思います。 ヨリを戻すつもりはありません。おめでとうとメールするのは 相手に誤解を招いてしまうでしょうか。

  • 彼に来る人妻からの甘いメール

    お叱りは覚悟の上ですが、昨夜また彼の携帯を盗み見してしまいました…。 以前も、彼が人妻(20代後半・子供なし)とメールをしているのを見つけてしまって浮気を疑い何度かここで相談をしましたが、アドバイスをいただき、過度のやきもちと携帯を見るという行為を反省して、自分磨きをしたりして、彼も優しく大切にしてくれるようになり穏やかに暮らしていました。 彼も「最初、軽い言葉遊びのメールはしていたけど、誤解してしまうだろうなと思ったから、もうしてないよ」と言ってくれたので信じようとしました。 が、彼は嘘が下手なので、ここ何日かまたメールが来ているのが手に取るようにわかり、でも見てもいいことないしどうせ削除してあるだろうしな…と見たい欲求を押し殺していたのに、ついに見てしまった馬鹿な私です。 削除忘れが一つ、内容は仕事が大変な彼に「抱き締めてあげたい…!」とか「Chu!」とか…。 彼から返信したメールは削除されていました。 彼は、「自分に好意あるというのがわかるメールは送ってきたことがあるけど自分にその気はない。会う気も会う時間もないし、気にすることはない」と言っていたので、よく解釈をすれば ・メールを隠したのは、見たら私が怒って揉め事になるから面倒 ・彼が相手にメールを送らないでくれと言うのも変 ・ちょっとした擬似恋愛、ゲーム感覚 ・離れているので仕事の悩みも言いやすい 悪く解釈すればやっぱり浮気なのかな?? 私は彼とは別れたくはありません。 彼もそう言っていて、その女性をなんとも思っていないといいます。「彼女なんだからでんと構えてろ」と言われます。何度聞いてもそうなので、そう信じたいです。 人妻が刺激を求めてメールしてくるだけなんだから・・・と自分を納得させて、でんと構えて知らないふりをした方がいいでしょうか。 自然に彼女の方からメールをしなくなるなんてことはないでしょうか。