• ベストアンサー

電気屋さんのブランド物って?

私はこのクリスマスに向けて時計を買おうと思っています。 気にならない方は気にしないと思うんですけど、大型電気店さんで売ってい るブランド物の時計と正規店のものとどう違うのですか? 割引しているところで売っているものはニセモノなのですか? 何か諸事情等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸い です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcleo2
回答No.2

ANo.1です。 >ニセモノ時計であった場合、商品と保証書もついているかと思いますけど >故障等でメーカーにお願いするとなるとメーカー側は当然、取り扱わない、と返事がきますよね そうですね。自社が作った製品ではないのですから受け付けません。 そもそも、保証書も偽物ですし。 丁重にお断りされます。 ブランド店じゃなくて、町の時計屋さんなら修理してもらえるかもしれませんが。。 せっかくの時計ですから信頼のある店で買ってくださいね。

291295lego
質問者

お礼

二度にわたりわかりやすい説明をしてくださってありがとうございます。 よく考えて決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jetcleo2
回答No.1

直営店か直営店でないかの違いです。 >割引しているところで売っているものはニセモノなのですか? そうとは言い切れません。 海外の直営店では日本より安く手に入りますので、 安く買った物を独自に輸入しているのです。 これを並行輸入と言います。 ただ、並行輸入といって偽物を販売している業者もあります。 直営店で買えば間違いないですが、それ以外は偽物を扱っている可能性が否定できないということです。

291295lego
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 それと判り易い説明ありがとうございます。 厚かましくも疑問に思ったのでお教えいただけたらありがたいのですが、 もし、ニセモノ時計であった場合、商品と保証書もついているかと思います けど故障等でメーカーにお願いするとなるとメーカー側は当然、取り扱わな い、と返事がきますよね