• ベストアンサー

サンフランシスコのユース

サンフランシスコについて何度か質問させてもらっているものです。 海外でユースホステルを使ったことはないのですが、今回使ってみたいなと思っています。そこで、 1.ユニオンスクエアに2つユースがあるようですが、交通の便や治安などを考えてどちらのユースがいいと思いますか。 2.海外のユースは初めてで不安があるのですが、サンフランシスコのユースを使ったことがある方、何でもいいのでアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

noname#76457
noname#76457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UGM
  • ベストアンサー率10% (14/137)
回答No.1

足の便がいいのは「ダウンタウン」の方ですね。BARTのパウエル駅から歩いてすぐです。建物はかなり古びて、うらぶれた感じです。 「シティセンター」は泊まったことがありませんが、新しくて綺麗らしいです。その代わり場所は少々不便で、しかもあまり治安がよくないそうです。

noname#76457
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。シティセンターは治安が悪いのですね。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 どちらのユースにも泊まったことはありませんが、ホテル選びの参考になれば。 サンフランシスコのように、車がなくても観光できる大都市では、ホテルの立地条件は重要だと思いますよ。 サンフランシスコは公共の交通機関が発達した街歩きが楽しめる都市で、滞在先が治安が悪くて歩き回れないなんてもったいない話ですし、安いホテルに泊まっても、周辺の治安が悪くタクシーを使うようでは本末転倒ですよね。 #2さんのように現地事情を把握されている方ならともかく、もしアメリカの都市部を旅行された経験が少ないようでしたら、治安を最優先で考えることをお勧めします。 それから、ホテルがたくさんあり便利なユニオンスクエア周辺ですが、治安の悪いエリアもあります。 分かりやすいところだと、ヒルトンホテルから西側は危険なエリアです。昼間でも出歩かない方がいいですよ。 また、もし滞在中にレンタカーの利用を検討されているようでしたら、宿泊先のお勧めは他のエリアになりますので、補足してください。

noname#76457
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ホテルも考えているのですが、どこがいいのか全然分かりません。5日間の短い滞在と治安を考えてユニオンスクエア近くがいいのではと思っているのですが。。調べたところ、安いホテルではモッサーとホテル・ユニオンスクエアがありました。車は運転する予定はありません。お勧めのホテルなどありましたら教えていただければと思います。

noname#135081
noname#135081
回答No.3

「3人で泊まる」の質問に回答したものです。 #2さんへの御礼で「... ユニオンスクエアには沢山ホテル...」と記されていますが、シティホールがある Civic Center地区は確かに SFダウンタウンの一部ですが、観光の中心ユニオンスクエアからは離れています。 この2点を距離的にも感覚的にも歩きたくないと思っています。 走りやすい靴でバック・パッカーの服装なら良いでしょうが、ブランドもののバッグを持ち銀座を歩くような格好だと本当にヤバイです。 私の米国での宿泊ポリシーは治安の懸念が無いところ(基本的には田舎)は安いホテル、しかしNY/LA/SFなどの大都市は治安の格差が大きいので安全のためにお金を惜しまないようにしています。 ユースホステルに反対する意図では有りませんが治安に関して日本の都市の感覚で来られると、せっかくの旅行の楽しみが激減するので老婆心ながら記しました。 SFがゲイの都で、HIVでの死者数のトップであることを御存知でしょうか。 ケーブル・カーやゴールデン・ブリッジなどの観光でみる部分の裏側がすごいです。 でも来週、7回目のSFへのバケーション訪問になろほど私は好きな街です。 十分に気をつけて旅行を楽しんでいただきたいと思います。 質問への回答にならず失礼しました。

noname#76457
質問者

お礼

サンフランシスコはアメリカの中でも治安がいいと勝手に思っていました。。。

回答No.2

シティホールに泊まったことがあります。 部屋はきれいですし、交通が不便でもありません。 1ブロック~3ブロック以内にバス停がたくさんあります。 確かに地域としては、サンフランシスコでも有数の治安の悪い地域の端っこにありますが、 道を間違えなければ、危ないことはありません。 まあ、窓と開けてると夜中に銃撃戦の音などが聞こえてきますが。 他の2つには泊まっていないので比べようもありませんが。 このホステルに関しての注意は、夜、出入り口を背にして左側に1ブロック以上は行かないこと。 そっちの方向に行きたいときは、まず右に行き、1ブロックずれたとおりを歩くこと。 くらいでしょうか。 安くておいしいレストランは1,2分程度の徒歩範囲にありますし、 バーも同じくらいあります。 アジア系スーパーも近いので、便はいいと思いますよ。

noname#76457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。機関銃の音は聞きたくないですね。 できれば治安の少しでもいいところに泊まりたいです。ユニオンスクエアには沢山ホテルもあるようなので、安全なのかと思っていましたが。。。

関連するQ&A

  • サンフランシスコのホテル

    どうしてもサンフランシスコに行きたいと思っている者です。日にちが迫っているのですが、ほとんど何もしていない状態です。色々お助けください。お願いします。 予算のためユースに泊まろうと思っていたのですが、治安が悪いところに位置しているということで、ホテルを考えています。 治安がよいところでユニオンスクエアまたは交通の便がよい場所、$80くらいのホテルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコのユースホステルについて

    サンフランシスコのユースホステルについて 今度サンフランシスコに一人旅しようと思っているのですが、費用を安くするためにユースホステルに泊まろうと考えています。 候補はサンフランシスコ・フィシャーマンYHです。 海外のホテルの予約を自分でするのも、ネットで予約するのも、ユースホステルの利用も初めてなので不安です。 予約時の注意点や(画面をプリントアウトしたほうがいいとか)、実際に利用するときの注意点、また普通のホテルなら持っていかなくていいけどユースホステルならこれが必要というものを教えてください。 自分で思いつくのは ・タオル ・シャンプー、せっけんなど ・ドライヤー ・ロッカー用の鍵 です。 50リットルのスーツケースで行く予定ですが、ロッカーに入りますか? 24時間開いているということは24時間チェックインOKということでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • サンフランシスコ・プレディシオの情報を教えて

    1月にサンフランシスコに行きます。プレディシオ周辺の治安は如何ですか?ユニオンスクエアからここまでの交通手段や街歩きの情報も教えてください。

  • サンフランシスコのユースホステルでお勧めを教えてください。

    こんにちは、サンフランシスコのユースホステルでお勧めを教えてください。フィッシャーマンズワーフのHIユースは予約がいっぱいになったそうで今、別の場所を考えています。よい場所(交通、安全性、衛生面、スタッフの対応など)をご存知でしたらどうぞ教えてください。^0^

  • ユースホステルって・・・・?

    夏休みに海外旅行をしたいと考えてるんですが、その時ユースホステルを利用してみようかと思います。 衛生面や治安(相部屋とのことなので)は、どうなんでしょうか?一人旅は初めてなもので気になっています。 ヨーロッパ方面のユースホステルを実際に利用したことがある方のご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

  • サンフランシスコの朝食とお土産について

    11月22日より26日までサンフランシスコに旅行に行きます。 ツアーに参加するのですが、朝と夜には若干の自由時間があるそうです。 宿泊は、ユニオンスクエアにあるパーク55ホテルに宿泊します。 そこで、以下の4点について、お教え頂けますでしょうか。 1、朝食をカフェに行きたいと思っています。   ユニオンスクエア周辺で美味しい朝ご飯があるお店を教えて下さい。   出来れば、日本語メニューがあれば嬉しいです。 2、夜、少し散策をしたいと思うのですが、ユニオンスクエア周辺の治安は   大丈夫なものでしょうか。   夜、ご飯を食べた後に入れるカフェはありますか? 3、朝市を行っていると聞きました。   ユニオンスクエア周辺では行われているのでしょうか。 4、お世話になっている先輩にお土産を買いたいと思っています。   少し値段は高くても、お菓子や雑貨でお勧めのお店はありますか。   ちなみに、ツアーでは、サンフランシスコの主要部分には全て行きま   す。ユニオンスクエアではなくても、お勧めのお店がありましたら   お教え願います。 沢山質問をして申訳ありません。 ご存知でしたら、お教えいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • サンフランシスコのアラモスクエアについて詳しく教えて下さい

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 サンフランシスコのアラモスクエアへ行こうと計画中です。 宿泊ホテルはユニオンスクエアの前です。 ユニオンスクエアからアラモスクエアへはマーケットストリートで1本道ですが、途中危ない場所があるようで心配です。 (1)この場合、MUNIバスを使用すればいいかなとも思ったのですが、危ない場所の駅から怖い人が乗り込んできたりしないかとも心配です。 (2)仮にMUNIバスに乗って、ステイナー通りで下車してからの治安はどうでしょうか?(ストリートビューで見た感じでは大丈夫かな~とも思ったのですが、この感じは良い治安と思って大丈夫でしょうか?・・・もちろん完全にokということではないと思いますが) (3)あらかじめ買っておいたお弁当をアラモスクエアで食べたいなと思っているのですが、変な人とか近寄ってこないでしょうか。 (4)アラモスクエア内にトイレなどはありますでしょうか? (5)もしなかった場合、喫茶店などで借りればいいでしょうか? その場合、周りにそのようなお店はありますか?? (6)アラモスクエアからホテルへ帰る時、タクシーで帰ることにした場合、タクシーは簡単に(道にウヨウヨいるレベルで)つかまるものでしょうか?怪しいタクシーに乗ってしまわないか心配です。 (7)アラモスクエアからユニオンスクエアまでのタクシー料金は2000円弱ぐらいと思っていれば大丈夫でしょうか。 (8)アラモスクエアの滞在時間はどのくらいみておけば良いですか? 1時間くらいあれば充分ですか?それとも廻りきれないほど広いですか? (9)最後に、ユニオンスクエアからの移動時間を教えて下さると嬉しいです。バス、タクシー、バートなど。 細かくてわがままな質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコ グレイトモール~ユニオンスクエア

    サンフランシスコ グレイトモール~ユニオンスクエア 短期留学で、ユニオンスクエアすぐそばの寮に滞在する予定のものです。 グレイトモールというアウトレットに行きたいのですが、一番手頃な交通手段は何でしょうか。 アウトレットホップでいくギルロイアウトレットでもよいと思ったのですが、調べたところほかのオプション(ワイナリー巡り?)とセットのものしかないようで、自分はアウトレットだけ行きたいので・・・ ご存知の方いらしたらお願いします!

  • サンフランシスコの治安について

    サンフランシスコに一人で出張する予定です.滞在はニッコーなどユニオンスクエア周辺のホテルを予定しています.仕事先はMoscone centerなのですが,Moscone center周辺は徒歩で行けるような治安でしょうか.地図でみると1kmほどなので,タクシーなどを使うと逆に嫌な顔をされるような気がしてしまいます.教えて頂ければ幸いです.

  • サンフランシスコ市街地のランニングコースについて

    9月にサンフランシスコに行きます. ホテルはヒルトン・ユニオンスクエアに滞在予定です. 早朝,1時間ちょい,距離にして10キロちょっと,毎朝ランニングできたらと思っています. 治安が悪くなく,景色も良く,観光もかねられるようなコースをご存知の方がいましたら, 教えていただけないでしょうか?