• 締切済み

用紙1枚に2ページ分印刷する設定で、異なるホームページを1枚に印刷する方法は?

まず前提として、私は、プリントアウトの仕方を1枚当たり2ページ分を印刷するという設定にしています。 [__]←これをA4の印刷用紙を横に置いたとすると、 [12]←1ページめは左に、2ページ目は右に、という具合にプリントアウトされます。 このとき、異なるホームページA,Bがある場合に、用紙の左側にホームページAを、右側にホームページBを印刷するにはどうしたらよいのでしょうか? 普通だと、別々のページを印刷すると[A_][B_]というようにそれぞれ別の紙に印刷されてしまいます。 これを[AB]という具合に連続して印刷したいのです。 OS:WindowsXP 使用プリンタ:HP psc1315 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• himajin1
回答No.2

たとえば、FinePrint5

crea0983134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみようと思います。

回答No.1

同じプリンタをつかっているわけではないので一般論ですが、一般的には2ページを同一用紙の左右に印刷する場合は、同一データからの印刷に限ります。違うホームページと言うことは、当然違うデータと言うことになりますので、ご希望の印刷は不可能だと思います。 理論的には印刷イメージをキャッシュファイルとして一時的に生成して、異なるデータから一枚の用紙の左右に分けて印刷する事は可能ですから、そういう印刷ユーティリティーソフトは探せばありそうですが、探したことがないので判りません。

crea0983134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 単純かと思ったのですが、なかなか難しいようですね。