• ベストアンサー

CD-Rの容量の空き部分にデータがはいりません

noname#149639の回答

noname#149639
noname#149639
回答No.8

ANo.6ですが補足情報をお願いします。 まず焼いたCD-Rは普通のコンポで聴けるのですか、聴けるのなら「音楽CD」形式で焼いたものだと思います。 それとどんなソフトを使いましたか。 こちらの補足としては、Windows Media Player、itunesなどの音楽作成用のライティングソフトでも「音楽CD」、「データCD」両書き込み形式があります。 「音楽CD」の表記は「AudioCD」になってます。

関連するQ&A

  • CD-Rに書き込めない

    XPのDragn Drop CD でCDからお気に入り音楽を、音楽用CD-Rに書き込んでました。 初めてだったので、試しにCDから1曲だけ説明書を見ながら試したところ、ちゃんと書き込めたので、いったん取り出し、他のCDから数曲選んで再び 書き込みをしたところ、その1曲だけ書き込まれてるCD-Rがイジェクトされてしまい、「Eドライブメディアの挿入を待機してます」と「ブランクメディアを挿入してください」のウインドウが出ます。再びいれるとメディアプレイヤーのウインドウが、出てきて再生を始めてしまいます。 1曲だけ書き込んだこのCD-Rの残り(あと74分ほど)には追加して書き込めないのでしょうか?ついさっきまで、ちゃんと取り込んでいたのに。 初心者です。詳しい方教えてください。

  • CD-Rの容量について

    音楽CDを借りてきてPCのCD-Rで焼こうとするのですが、 「メディアの容量が足りません」というメッセージが表示されてしまい、 エラーとなってしまいます。 音楽CDは79分少々入っているので、 700MBのブランクメディアを使用しましたが、 上記の状態になってしまいます。 マイコンピュータからCD-ROMの容量を見ると702MBになっています。 これは700MBのブランクメディアに焼くのは無理なのでしょうか? よろしくお願いします。 ------------------------------- 使用OS:WinMe ライティングソフト:B’sゴールド

  • CD-Rが焼けなくなってしまいました

    助けてください! 音楽のデータをCD-Rに焼こうとしているのですが、メディアプレーヤーでやっても、他のソフトでトライしても、「ブランクディスクを入れてください」と出るのです。 何枚も「ブランクディスク」を入れなおしても、同じエラーで全然焼けなくって困ってます。もしやと思い、クリーニングもやってみました。 どなたか、分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • CD-Rってデータ追加は出来ないのですか?

    家のPCには、CD-R/RWドライブがついているので データのバックアップなどをするのですが、 いつもCD-Rメディアにデータを入れています。 そして、以前データを入れたCD-Rの容量がまだまだ残っていたので 更にデータを追加して入れようと思ったら入らなかったのですが、 CD-Rではデータ追加は出来ないのでしょうか・・? CD-Rは一度入れたデータは消せないのは知っていますが、 データ追加は出来ると思ってたのですが・・。 CD-RWを使わないと駄目なんでしょうか。 だとしたらCD-Rってあまり役に立たないですね・・ だって後でデータ追加できないなら、CD-Rにデータを焼くのは1度しか無理ってことですよね。 そんなの、CD丸ごとコピーの時とかしかそういうやり方しないし・・

  • 容量の余っているCD-Rに‥

    容量の余っているCD-Rに音楽CDを焼きたいと思っています。私用しているCD-RWは外付けのアイ・オー・データの B's Recorder GOLDです。もう1点、B's CLiPもついています。 実際、指示に従って操作を進めてみても、途中でCD-Rが出て来てしまい、書き込み出来ない状態です。CD-Rの残りの容量に書き込む事は無理なのでしょうか? また、上記とは別で、データCDを書き込んだCD-Rの残りの容量に音楽CDを書き込む事も、可能かどうか併せて教えて下さい。

  • CD-Rのデータの消滅?

    データが入っているはずのCD-RをPCに入れてみると、ブランクでした。 CDドライブが壊れているのかと思い別のデータ入りのCD-Rを入れてみると読み取れます。 このPCとCD-Rの相性が悪いのかと思い、別のPCで試してみましたが、やはりブランク状態でした。 昨日、また別のPCで見たときは確かにデータはあったらしいのです。(私は見ていません) CD-Rは一度書き込んだら消せないと認識しておりますが、このようなことになって混乱しております。 データ入りのCD-Rがブランク状態になることはあるのでしょうか?

  • CD-Rで、音楽データCDだけ読みこめない

    いつもお世話になっています。先日、「CD-RWは読み込めるけどCD-Rは読めない」の質問をした者です。 いよいよ修理か?って時に、CD-Rでも音楽データではないCD(ワード、エクセル、wmv動画ファイル)ならちゃんと読み込める事が発覚しました。原因と対処法がわかる方、どうかよろしくお願いします。 ★CD-RWなら、音楽データだろうと画像だろうと何の問題もなくよみとれる ★CD-Rも、音楽データ以外(上記)ならOK ☆音楽データが入ったCD-Rを入れたら、認識できずに取り出されるか、「応答なし」表示が出る。でも同じCD-Rを他の人のパソコンに入れたら、ちゃんと認識できて再生もできるので、CD-Rが壊れているわけじゃなさそう。 ☆新品の空CD-Rも認識できず取り出される。 DELL dimension2200 WindowsXP 音楽CDやデータCDは、windowsメディアプレイヤーヴァージョン9で焼いています。

  • CD-Rの内容を壊すこと

    CD-Rに焼かれている情報を壊して、ブランクメディアとして認識させることはできますか?やはりCD-Rだからそういう追加するようなことはできないのでしょうか?

  • CD-Rに書き込めるようにするには?

     パソコンに読み込ませた音楽データを、CD-Rに書き込めなくなってしまいました。音楽データが増えるにつれドライブの容量がいっぱいになり、空きをつくるためにプログラムをいくつか削除したのですが、これ以上削除できない状況です。CD-Rに再び書き込みができるようにしたいです。良い解決策を教えていただけますと助かります。  書き込みに使用しているのはウィンドウズ・メディア・プレーヤーで、データはCドライブに取り込まれます。ドライブの中身をまるごと引っ越させる、というようなことはできるのでしょうか?その他、良い案がありましたら、ご回答お願いいたします。

  • CD-R書き込み 閉じちゃったけど開くことはできないか?

    初歩的な質問で恐縮なのですが・・・ CD-Rに一曲だけ曲を落として車で聞いていました。その続きに新たに4曲追加したいと思い、音楽CDをPCに落として、そのCD-Rに書き込みしようとしたところ「ブランクメディアを挿入してください」というメッセージが出ました。 調べてみたところ、最初に書き込みした時「閉じる」にしていたため、そうなっているようです。(多分) そこで「閉じる」になっている状態を解除して、もう一度書き込みし、再度「閉じる」にすることはできないでしょうか?使用目的は車の中で音楽を聴くことです。 使用ソフトは B's recorder GOLD5。使用OSはwindows Meです。