• ベストアンサー

北海道なんですが、友人の外国人を連れて行くんですが、

とりあえず最初は函館に行くんですが、 外国人がみて北海道に来てよかったなって思えるような 場所ってどこだと思いますか? ちなみに年齢は20代前半で、メンズです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.3

他の方もお書きの通り、お友達がどこからおいでになるのかによっても回答は違ってくるでしょうね。 ロシアの方にハリストス正教会や旧ロシア領事館を見せてもしょうがないですし、ドイツの方に元町カトリック教会を見せても仕方がない。 でも、これらの教会群のある元町周辺はいろんな国の香りが渾然一体となっているところでして、各宗派のキリスト教会とお寺が仲良く並んでいる風景はなかなか印象深いのではないでしょうか。 どこの国の人でもハズレがないのは、やはり函館山からの夜景でしょう。 天気次第ですが、夕方からご覧になりますと時々刻々と移り変わる美しい色合いの空&街並みが楽しめますのでいいですよ。 なお、山頂にはレストランやお土産などの施設が充実していますので、寒くなったら建物の中に逃げ込めばいいですから、寒いので日中にとおっしゃらず是非夜景もご覧ください。 あとは、他の方もお書きの五稜郭タワーもいいですね。 今ですと「五稜星の夢」というイルミネーションもやっていますので http://illumi.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?id=IV0135&m=2&c=01 雪のあるときですと非常に美しい眺めを楽しめます。 これは世界でここだけでしか見られない巨大な星ですね。 函館の郊外には大沼というところがありまして、雄大な駒ヶ岳の景色や雪遊びが楽しめますし、白鳥に餌をやるのも面白いですよ。 http://www.onumakouen.com/

その他の回答 (2)

回答No.2

道民です. 函館は北海道でも歴史が一番長い町なので, ロシア風の建築があります. 詳しい人がこのあと,コメントつけてくれるでしょう そこでも見せればいいと思います(本物の ロシア人にみせたら,がっかりするかもしれませんが). あとは,新装開店なった五稜郭タワーですかね. ついでに幕末の函館戦争の展示で 歴史でもおしえてはいかが. あと,ちょっと遠いですが,青函トンネルの 海底駅ですね. 函館山は寒いので,日中にいくことですね.

• times3
回答No.1

どこの国の人ですか?それによって変わりますよ。 雪を見た事が無い人だったら雪を見て感動しますが、ヨーロッパの人だったら冬は北海道よりも寒いのであまり感動しないでしょうし(^^; 彼氏?あなたは女性?  好意を持っている女性だったら、どこに連れて行っても感動してくれますよ、ちゃんとマナー持ってる人がほとんどですから。