• ベストアンサー

この香水って何ですか?

街で他人(女性)とすれ違ったときの香水について教えてほしいのですが、説明しますと石鹸系?のような香水で目がさめるようなさわやかなしかもセクシーな(大人っぽい?)香りだったのですが、どなたかこの香水について思い当たる方いらっしゃるでしょうか?ちょっとサンダルウッドぽっかったような気もしたのですが、比べてみたらちょっとちがうような・・もっとくせがなくしかも印象的な香りだったのですが・・香りの説明ってむずかしいですね、わかりませんでしょうか?

• tibou
  • お礼率26% (6/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。  そうですね・・流行っているというか割と有名だとは思いますよ。ディーオールのお化粧品コーナーには必ずと言っていいほど置いてあります。緑色で丸い形の瓶ですから、機会があればチェックしてみて^^。この香りなら、セクシーさはあるけれども日中つけても問題ないと思います。さわやか系だし。でも大人の女ってカンジもするし。

その他の回答 (2)

回答No.2

石鹸系でさわやかでセクシー、さらにサンダルウッドっぽくて印象的・・・ う~ん、むずかしいですね(笑)   ディオールのタンドゥール・ポワゾンかな?あの緑の瓶。  違ったらごめんなさい。 

tibou
質問者

お礼

ディオールのタンドゥール・ポワゾンというのが思い浮かばたのですね!難しいリクエストに答えていただきありがとうございます。この香水ってかなり流行ってる有名な香水なのでしょうか?ごめんなさい、香水についてにうとくて・・。

• mocco-o-
回答No.1

私もそういうことよくあります。 香水はつけてから時間とともに香りが変化します。 サンダルウッドは香りが長持ちするから比較的時間がたってからの香りかも 知れないですね。 サンダルウッドが好きで、しかも女っぽい香水を探していた頃に 私が勧められたのは、サムサラでした。 違うかもしれないけど・・・。

tibou
質問者

お礼

サムサラという香水名を教えていただきありがとうございます。今度試してみます。サンダルウッドのアロマオイルも好きなのですがメーカーによって香りがかなり違いますよね。原料等の差であんなに違ってくるのでしょうか?