• ベストアンサー

この香水って何ですか?

街で他人(女性)とすれ違ったときの香水について教えてほしいのですが、説明しますと石鹸系?のような香水で目がさめるようなさわやかなしかもセクシーな(大人っぽい?)香りだったのですが、どなたかこの香水について思い当たる方いらっしゃるでしょうか?ちょっとサンダルウッドぽっかったような気もしたのですが、比べてみたらちょっとちがうような・・もっとくせがなくしかも印象的な香りだったのですが・・香りの説明ってむずかしいですね、わかりませんでしょうか?

  • tibou
  • お礼率26% (6/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 #2です。  そうですね・・流行っているというか割と有名だとは思いますよ。ディーオールのお化粧品コーナーには必ずと言っていいほど置いてあります。緑色で丸い形の瓶ですから、機会があればチェックしてみて^^。この香りなら、セクシーさはあるけれども日中つけても問題ないと思います。さわやか系だし。でも大人の女ってカンジもするし。

その他の回答 (2)

回答No.2

 石鹸系でさわやかでセクシー、さらにサンダルウッドっぽくて印象的・・・ う~ん、むずかしいですね(笑)   ディオールのタンドゥール・ポワゾンかな?あの緑の瓶。  違ったらごめんなさい。 

tibou
質問者

お礼

ディオールのタンドゥール・ポワゾンというのが思い浮かばたのですね!難しいリクエストに答えていただきありがとうございます。この香水ってかなり流行ってる有名な香水なのでしょうか?ごめんなさい、香水についてにうとくて・・。

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.1

私もそういうことよくあります。 香水はつけてから時間とともに香りが変化します。 サンダルウッドは香りが長持ちするから比較的時間がたってからの香りかも 知れないですね。 サンダルウッドが好きで、しかも女っぽい香水を探していた頃に 私が勧められたのは、サムサラでした。 違うかもしれないけど・・・。

tibou
質問者

お礼

サムサラという香水名を教えていただきありがとうございます。今度試してみます。サンダルウッドのアロマオイルも好きなのですがメーカーによって香りがかなり違いますよね。原料等の差であんなに違ってくるのでしょうか?

関連するQ&A

  • こんな香りの香水を探しています!

    かなり前友達のお姉さんが使っていた香水なんですが、友達との連絡が途絶えてしまい、香水の名前を聞くことができなくなってしまいました。。。 こんな香りです↓ *石鹸 *さっぱり *さわやか *上品 *大人の女性☆ 近くを通るときだけふわっと香るので、あまり強い香りではないと想います。 こんな説明しかできませんが、思い当たる香水があったらいくつでもいいので教えてください^^

  • 男が使う香水で石鹸の香りって有りですか?。

     女性の印象が良い香水の香りってどういうのがいいのでしょうか?。  私は石鹸の香水の香りを使いたいと思っているんですが、これはどうなんでしょうか?。  男で石鹸の香水をつけられてたら抵抗ありますか?。  

  • こんな香水・・・教えて!!

    今探している香水があります。 私はエタニティが好きで、その探している香水もフローラル系です。 私のその香りのイメージは「大人の女性(お姉さん)」です。 数年前からたまにつけている方と街ですれ違いますので、 新しいものではないと思うのですが・・・。 香水のお店を見つけては、探しているのですが、なかなかみつかりません。 (トップやラストなどで香りが変わるので、テスターで見つけられないのかもしれません) 洗練された綺麗な香りです!! このイメージに似た香水、 そうじゃなくてもかまいませんので・・・ よろしくお願いします!

  • こんな香水を探しています。

    女性向けの香水で ・ほどよく甘い ・可愛いが大人っぽさもあり ・思わずクンクン嗅ぎたくなる ・パウダリー、石鹸、瓜、お茶系ではないもの に当てはまるあまり定番ではない香水はありませんか? イメージはワットピンクとミラクを 足して割った感じです。(近い香りでもいいです) よろしくお願いします。

  • 肌の匂いのような香水

    街ですれちがったときに肌のようなふわっとしたすごくやさしい香りをする人にすれ違いました。初めはシャンプーかな?と思うほど自然な匂いだったのですが、別の人からもやや強めに同じ香りがしたので香水??と思いました。なんというか、女性らしい香りでもっと嗅ぎたくなるような、あまりせっけんというほどの強い香りでもなく…。とてもすてきな香りでした。いきなり「なんて香水つけてるんですか?」なんて聞いたらいやがられるし、もし心当たりがある方がいたら教えてください。 ちなみに普段好きな香りはAngelHeartやSEXY GRAFFITIなど甘めのタイプです。

  • この香水なんですか?

    街でふと香ってきた女性の香水です。 フローラル系のふわっとしたものではなく、 男に媚びないって感じのキリッとした大人の香りでした。(つけてたのは思いっきりギャル系の娘でしたが・・) なんていうか色気のある感じで、柑橘系の香りではないと思います。 これだけのヒントで無理だとは思いますが、系統だけでもわかりましたらお願いします。 あとこういう具合に街でいい香りに出会ったらどうやって銘柄を調べればいいのでしょうか。 声をかけて聞くのも失礼ですし・・。香りを記憶しようとも思いましたが無理でした。

  • 香水の種類?

    香りを文字で表現するのは難しいのですが・・・ 「サンダルウッド」「ムスク」って、どのような香りなのでしょうか? 例えば、どの香水がそれらに近い(?)とかってありますか? 私はランコムのトレゾアとか、ニナリッチのレベルドゥリッチとかが好きなんですけど、これらは何系の香りって言うのでしょうか? できれば、トップノートとしてのご回答、お願いします。 いろいろと曖昧ですみません。

  • 香水を探しています!!!香りの記憶を文章にしました。くだらない質問ですみません

    香水を探しています。 中学生のとき、英語のアメリカ人の女の先生がつけていた香水の香りがとても好きで、ずっと探しています。 なんというか、さわやかで、キツイ印象はなく、心地よい気分になりました。 東京や横浜の街を歩いているとき、その香りがふっとしたこともありました。 女性も男性もつけている香りのようです。 若い方がつけている香りのようです。

  • 似ている香水を教えてください。

    以前、ナヨレアーリという香水を愛用していたのですが 廃盤となり入手困難で困っております。 似たような香りを探していますが なかなか出逢うことができません・・・。 成分は下記のようなのですが 似たような構成の香水をご存知の方 是非教えてください。 トップ:ミュゲ、コリアンダー ミドル:ローズ、ホワイトフリージア、ジャスミン ラスト:ムスク、サンダルウッド、シダーウッド、バニラ

  • 石鹸の香りのする香水

    石鹸の香りのする香水を探しています。 このサイトでも同様の質問を見つけ試した香水は、 ジバンシィの『プチサンボン』です。 ですが私が探している香水とは少し違う気がして・・・。 どなたか、これ以外でも「石鹸の香りのする香水」を 御存知の方おられましたら教えて頂けませんでしょうか?