• ベストアンサー

『この子の手足は長すぎる』・・・?

詩を探しています。 うろ覚えなのですが、 『この子の手足は長すぎる』 というような一節があったかと思います。 愛情とエゴを履き違えてしまった母親が、 自分の思うままに子供の自由を奪っていく そんなような内容の詩だったと思います。 母親が子供の手足を食べてしまう、という衝撃的な描写の詩だったように記憶しているのですが・・・。 情報が少なくて恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、詩の題名、作者を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bipolar
回答No.1

"この子の手足は長すぎる"で検索したらわかりました。 石川逸子さんの"彼ら笑う"という詩だそうです。

hana81
質問者

お礼

それです! ありがとうございます。 自分で検索してもどうしても引っかからなかったのですが、あるんですね。 お手数おかけいたしました。ありがとうございました。