• ベストアンサー

エリミネーター250Vって・・・。

まだ免許も持ってないんですけど、エリミネーター250Vに興味があります。でも雑誌を見たら中級者上級者向きって書いてありました。そんなに乗りにくいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Leera-E
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.3

う~ん・・・ あまり、雑誌に書かれてあることを うのみにしない方が良いですよ。 あれはスポンサーとの絡みもありますから。 「上級者向け」と書くことによって、「よっしゃ、俺が乗ってやる!」という購買意欲をかき立てるケースもある訳です。 だいたい、上級者って何でしょう? 大型免許取得者? →大型免許持たないと乗れない中型バイクなんておかしな話。 250のバイクに10年乗ってる奴は上級者? →そんなことないよね。 じゃ、レースに出ている連中! →レースに出られる実力持ってなきゃ乗れないバイクなぞ市販するな~! ってな感じで、矛盾に満ちてるでしょ。 だから気にせずに、自分が心惹かれたバイクに乗るのが一番です。 ただ、どんなバイクにも長所・短所ありますから、No.1のkantenさんの回答にあるように、現オーナーの声を聞くのはとても大事だと思いますよ。

ken182
質問者

お礼

分かりやすく説明いただきありがとうございます(笑)

その他の回答 (4)

  • zxzx
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.5

どうもです。友達が以前持ってまして、よく交換して 乗ってました。 初めて乗っても違和感なく乗れます。 Vツインだからトルクもあって不満はほとんど ありません。高速道路でもすいすい加速していき、 *40Km/hの巡航クルーズもお手のもの。 スタイルも抜群です、カラーもカッコイイ! 気に入ったなら一度は乗ってみてください。 しいて欠点をあげるなら、あくまでもアメリカンなので スポーツ走行は不向きです。旋回半径は大きく、 ステップはガリガリと擦ってしまいます。 良いバイクですよ!

ken182
質問者

お礼

カラーリングは現行のより数年前の、無難なシルバーの方が欲しいです。どっかで型落ち(中古選びはムズそうだから)でも探します!免許とって金が貯まってからの話ですけど。

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.4

250Vですよね。 懐かしい方の元祖エリミネーターはネイキッドマルチのエンジンですが、最新の250VはVツイン! カワサキのオフィシャルサイトを見ても「クルーザー」のカテゴリーに登録されています。 スポーツ車と違ってライディングテクニックに上中級が要求されるバイクではないはずです。 雑誌のインプレッションの上中級者向きの意味は、ライディング経験の長さを意味しているのだと思います。 すなわち、ある程度バイクに乗り続けて、バイクの持つ感性が分かるようになった方にお勧めという意味だと思います。 一昔前のSRXにも同様の表現がされたことはありました。 「400は初心者向けだが600を乗りこなす者はかなりの上級者だ」と。 このバイクの場合は「キックスタート」なので、基本技術の高さが要求されたと同時に、ヤマハの関係者が初級者にみっともない乗り方をしてほしくないとの思いがあったようです。 今時のバイクで中級以上のライディングテクニック限定などというものは、少なくとも国産車では存在しませんからご安心を。 大昔には「マッハ」というジャジャ馬があり、乗り手を選んだことはありましたが・・・。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/mc/mc_catalog/index.html
ken182
質問者

お礼

バイク好きは親切な方が多いっスね。ありがとうございました!

  • osugi415
  • ベストアンサー率17% (29/167)
回答No.2

ほう!?懐かしい上に渋いとこに目を付けましたね(^^ エルミネータは元祖ネイッキドアメリカンって言いわれるぐらいだから、アメリカンとネイキッドの良いとこ取りで エンジンのベースも忘れましたが確か川崎のネイキッドのエンジンをベースにしてたはず。 要はアメリカンタイプでネイキッドみたいにスピードが結構でるので乗り慣れないと辛いかも? でも、慣れちゃえばなんでもないよ! 大変、良いバイクだと私は思います。そいでは!

ken182
質問者

お礼

そうなんですよ!アメリカンとネイキッドを足したような形に惹かれた!でもなぜかVツインマグナ(←こっちは初心者からOKみたいに書いてあった)は乗りたいと思わない・・・。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

下記ページに250V所有者が語る長所と短所が のってますので参考になると思います!!

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/kawasaki/eliminator.htm
ken182
質問者

お礼

早速見て見ました。参考になりました!夏に車と普通2輪の免許取りたいと思います。

関連するQ&A

  • エリミネーター250Vについて

    僕は猛烈にエリミネーター250Vが欲しいのですが、中古で26000キロのVが24万9000円で売っていました。予算としてはこれくらいが限界なのですが、このVは買いでしょうか?タイヤや年式などは問題がなかったのですが、問題は走行距離です。エリミネーターVの中古相場としては安いと思うのですが、この走行距離でも果たして2~3年くらいもつのでしょうか?また、もう少し待つかもしくはもう少しお金を貯めて、もう少し高いのを買うべきでしょうか?

  • エリミネーター125と250V

    春から大学生になるので、 バイクに乗りたいと思っています。 免許はまだ持っていません。 エリミネーターにしたいのですが、125か250Vで迷っています。 自分的には250にしようと思ったのですが、親やバイク屋さんには最初に250はきついから、 最初は小さいもので慣れてからのほうが良いと言われました。 やはり女でいきなり最初からアメリカンの250は難しいですか? 難しい場合、どのような時に困るか教えてくださると嬉しいです。 用途は 通学.街乗り.たまにツーリング.一年後には二人乗りも多いと思います。 身長163.体重55の女です。 筋力はある方だと思います。 まだ免許も持っていないのに申し訳ないのですが、良ければ回答お願いします。

  • エリミネーター250Vについて

    2001年式のエリミネーター250Vは38馬力なんですか?@@ また、35馬力と38馬力の差は乗っていて違うと感じますか?@@

  • エリミネーター250Vの値段について

    エリミネーター250Vの中古車購入を検討しています。 当方はバイク免許とりたてで、バイク知識が浅いので相場をしりたくて、書き込みいたしました。 近所のレッドバロンで見積もりした結果は、 05年式 エリミネーター250V 走行距離 15000km の本体金額は 40万7620円(諸費用、保険抜き)でした。 独自でネットにて他店舗を調べたら高いような気がするのですが、 実際どうなのでしょうか? どなたかご教授よろしくお願いいたします。

  • Vツインマグナ か エリミネーター250V か………

    こんにちは。表題の通りです。 まだ、中免の取得もしておりません。 本体も現金で購入予定です。(ただし中古カナ?) 個人的に、どっちも好きなんです! 最近まではVツインマグナが本命でしたが、エリミネーター250Vもかなり魅力的に感じてます。 バイクの知識は薄いんで、詳しい事は解りませんが、エリミネーターもガソリンだけで走るんでしょうか? (エンジンオイルはいるのかな?) マグナの様に、定期的にエンジンオイルを交換すればいいんでしょうか? で、質問の本題です。 Vツインマグナとエリミネーター250Vを比較検討した時の双方の良し悪しをお教え下さい! ちなみにハンドルの形とタンクマークはマグナが好きで、インジケーターの位置はエリミネーターが好ましいです。 両方共、05年式を参照してます。 エリミネーターにしてハンドルは交換出来ますがね………。 現金が貯まるまで、まだまだかかりますが、悩むのも楽しいので、お付き合い願います。

  • 「ブルバード400」or「エリミネーター250V」どっちが良いでしょうか。

    普通2輪免許をとりたての者です。 「ブルバード400」と「エリミネーター250V」とでどちらを買うか悩んでいるので、アドバイスをください。 バイクの乗り道は、 1. 年に1回くらい、遠出のツーリングを考えています。 2. 都内の二人乗りが主な乗り道となります。 2つのカタチはどっちも気に入っているので、それぞれ下記の理由で悩んでいます。 「ブルバード400 リミテッド・エディション」 [+] ・400であれば、二人乗りでも加速などキツクないのでは。 ・比較的、誰も乗っていないので街中で目立つと少し嬉しい。 [-] ・中古で出回ってても高く、型落ちの新車狙いで55万ほどとやや高い。 ・400に伴う、維持費。 ・都内を走るのに、400は必要なのだろうか・・・。 「エリミネーター250V」 [+] ・中古で出回っており、相場が35万ほどでブルバード400より20万近く安い。 ・車検がなく、維持費が安い。 [-] ・250のアメリカンで二人乗りはキツイのではないか。 主に、アメリカンの250と400の二人乗り時のことと、価格について悩んでいます。 アドバイスや私の考えに対しての指摘など、 ブルバード400やエリミネーター250Vを乗っている方だけでなく、 バイク乗りの先輩方々、回答をよろしくお願い致します。

  • エリミネーター250Vについて

    いろいろ迷いましたが、エリミ250Vの購入を検討しています。 ネット上で燃費があまりよくないなど書かれていますが、その辺どうなのかなど含めて、 エリミ250Vの良いところ、悪いところを改めてお聞かせください。 400ccのバイクにも劣らない走行性能、スタイルの良さ、カワサキというブランド、どれを とっても気に入ってます。 気に入ったバイクを買うのが一番でしょうから、迷うことは無いというご意見もおありでしょうが、 そこはひとまず置いてのご意見をお願いします。 ちなみに、対抗馬として考えているのはシャドウスラッシャーですが、またがった感じで 自分には大きい気がしています(身長169cmです)。 第一候補がエリミネーター250Vですので、ご意見お願いします。

  • エリミネーター250vにサドルバックをつけるとおかしいすかね?

    エリミネーター250vにサドルバックをつけるとおかしいすかね?

  • エリミネーター250Vの油面

    教えてください。 エリミネーター250Vの初期型のキャブ調整ですが、油面はどこから計ればいいのでしょうか? キャブの面が斜めなので、、、基準になるマークらしいものがあるのでしょうか?

  • エリミネーター 250V 乗ってる方!

    エリミネーター250Vを購入しましたが、ウインカーのゴムステーが(リア、フロント含め)劣化してボロボロです。 ウインカー側だけではなく、フロントホーク部も同様です、社外品で取り付け可能でしょうか?