• ベストアンサー

グレーのパンツスーツのかっこいい着方

来月、実家の行事でスーツを着ることになるました。 主婦なのでこれから着ることもないので、 今持っているグレーのパンツスーツを 着ようと思っています。 洋服にはこだわるほうなので、普通にきるのが なんとなく寂しいので、かっこよく、あかぬけた 感じにしたいのですが、何かセンスのいい 着方があったら教えて下さい。 小物・髪型も迷っています。

  • JJJJJ
  • お礼率72% (24/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1675
noname#1675
回答No.2

インナーをフリル系にすると今年風です。ちんけなフリルじゃなくてゴージャスの。柄や生地や色をキャリア系シャツテイストにすれば行事参加もOKと思います。 ・・・・って何の行事?それにもよるんだけど。

JJJJJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もフリルもいいな、と考えていました。 それか、シャツも白で小物も白にそろえると 今年っぽいかな?とおもうのですが。 (本当は白のスーツが着たい・・・) 実家がお寺で、私も初めてなのでよく わからないのですが、お寺の祭りみたいなものです(笑)

その他の回答 (2)

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.3

ちょっと キャリア ウーマン風に、首にプチスカーフ何かどうでしょうか? お寺の行事なら、地味目のスカーフにすれば問題ないのでは? 派手にしても良ければ、ピンク系も良さそうですね? 結構 キリリと締まるのでは?

JJJJJ
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、派手目でもOKなので スカーフぐらいは、新しいもの 買いたいです。

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.1

先日、ピンクのジャケットを購入した洋服やさんの店員さんが 「ピンクにはグレーが合いますよ!!」ておっしゃってました。 ピンク色の何かと合わせてみてはいかがでしょうか?

JJJJJ
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 そうですね。ピンクはグレーにあうと おもうのですが、 自分のキャラに合わない気がします・・・。 でもシャツを買う時、参考にしてみます。

関連するQ&A

  • パンツスーツの選び方

    この度転職が決まりまして、その職場がパンツスーツ指定なのですが、スーツを着た事がないので選び方がわかりません。 黒のパンツスーツでインナーはTシャツです。 私は背が低く(150cm)足が長くないし、太ももが太めなので、すらっとかっこ良く着こなすのはむずかしいと思いました。 こんな感じでも自分らしく個性的に着こなせるスーツブランドはありますでしょうか。また、体系にあった選び方を教えていただきたいです。 できれば靴も。。靴はカンペールが良いかなと思っていますが、どうでしょうか。

  • 入学式のパンツスーツの色

    卒園式では、黒×グレーの細かいチェックのジャケット(ツイード風)と黒のパンツに、それで、入学式はベージュ系のパンツスーツにしようかと思っていたのですが、 ベージュ系の春用のパンツは素材が薄くて、そうでなくてもおしりや足が太いのを隠そうとしているのに、かえって目だってしまって・・・。 そこで、入学式も黒のパンツともう少し薄いグレー系のジャケットに~と考えたのですが、やはり周りの人は、同じ格好と思うかもしれないですよね? ベージュ系のパンツスーツもストレッチ素材の(センターラインはあります)テーラードのベージュのスーツをすでに買ってしまったのですが・・・。40過ぎて、ベージュのパンツスーツ、しかもストレッチ素材でピッタリ気味では格好悪いかな?と。どんなものでしょう???(中に白い立ち襟のブラウスを着ようかと思ってはいるのですが。)ストレッチ素材は、やはり通勤くらいでしょうか?なかなか体系に合うパンツがなくて、はけたのがうれしくてつい買ってしまいました。 本当は、ベージュのサマーツイードのジャケットにベージュのパンツ、というのが理想なのですが、パンツがだぼっとしていると、そのまま下まで、ズーンと太くて足が短いのが強調されてしまって・・。 やはり、体系に全く自信がない場合は、入学式でも黒のパンツにした方が無難でしょうか?上が明るいグレー系のジャケットにしたら、黒のパンツと差がありすぎますか?? なんだかとりとめもなく考え込んでいます。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • スーツをかっこよく着こなしたいんですが。。。(女性)

    社会人になります。 普段は私服オーケーの職種なんですが、 できれば1着、スーツがあったらいいなぁと思っています。 けれど、スーツの着こなし方がわかりません。 というか、どういう着こなしがかっこいいのかさえわかりません。 やっぱりスーツにも流行りの形があるんでしょうか? 4年前に買ったindiviのスーツは私が着るとなんかもっさくなってしまいます。それに普段はindiviとかの洋服は全く着ません。(いつもは雑誌だとSEDA,PS,JILLEを読みます。) やっぱり普段そういう雑誌を読んでる方も、スーツのときは割り切ってindiviとかお姉さんなブランドを着こなすんでしょうか・・・? 髪型も今はSEDA,PS,JILLEに合わせて前髪短いしアシンメトリーだったりで、スーツからなお遠ざかってる気がするんですが、そういう髪型の方、どうしていますか?色々聞いてしまってごめんなさい。 スーツに関して、なんでもいいので教えて下さい。お願いします!

  • 若いビジネスマンの格好良いスーツなどの着こなしとは?

    質問させていただきます。 30歳くらいまでの若いビジネスマンで、どういう着こなし、小物使いが格好良いのか気になります。 格好良いビジネスマンとは、どのようなブランドのスーツ、くつ、小物を着ていたり使っているのものなのでしょうか? 小物ならどのようなものを使っていたりするものなのでしょうか? 例えば、ネクタイピンだとか、マネークリップだとか。 何をもって格好いいかなんて一概には言えないとは思いますが、 自分の中で格好良いと思う先輩、友達、彼氏、後輩や自分でも誰でもよいので、どんな感じなのか教えてください。 女性から見てでも男性から見てでも、どんな立場からの意見でも良いので、意見を聞かせてくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • スーツ(黒)のジャケットと合わせるパンツの色

    今週末に大学で学会みたいなのがあるんですが・・・(きちんとした学会ではなく、いくつかの大学(海外含め)で合同で行う研究発表みたいなものです) 上下セットのスーツ(スカート)は実家にあり、今は下宿なのである服で済まそうと考えています。ジャケットは一緒に暮らしている姉から借りることになったんですが、ボトムのサイズが合いません。姉が少し大きめの黒のキュロットを持っているのでそれを合わせてもいいのでは、と言ってくれているのですが、靴も細いパンプスではなく黒の履きやすい靴(ウォーキングシューズみたいなもので、スニーカーではありません)なのと、寒いということでできれば足元が隠れるパンツがいいと思っています。 私が持っているパンツは、カーキとグレーの間くらいの http://uic.to/support/topic/cgi/color.html でいうとLemonChiffon4(#8B8970);左から5番目、上から15番目 のような色です。生地は綿でスーツよりしっかりした感じです。 ちなみに、私はポスター発表をすることになっています。 実家も遠くないので、おとなしくスーツを取りに帰ったほうがいいのでしょうか?

  • 黒のパンツスーツはどうですか?

    五月に会社の上司の結婚式に行くのですが、黒のパンツスーツというのはどうなのでしょうか?私の年齢は20代前半です。 このスーツは光沢もなく、ごく普通のものです。 以前友人の結婚式に行ったときは、黒のワンピースにオーガンジーのストールで出席したのですが・・・。 今回は会社の方が多いので少し気恥ずかしい気がするのです。 パンツスーツの場合はジャケットの下にはどの様なものを着たらよいのでしょうか? シンプルだけどどこか華やか、といった感じでお祝いしたいのですが・・・。

  • 可愛いかっこいいスーツ・着こなし方

    近々ライブでスーツを着ることになりました。 THEE MICHELLE GUN ELEPHANTとかはスーツでかっこいいのですが私は女なので普通のスーツを着たらただのリクルートという感じになってしまいそうで困ってます… 女の子で可愛いもしくはかっこいいスーツ・または着こなし方・画像があればありがたいです(>_<) 普通のスーツと並んでもあまり違和感がない感じ(男は普通のスーツで私自身ボーカルではないので目立つのは…) また私以外男なのでネクタイかタイをしばろうかなと思ってますがあまりこだわってはないです。切実です…

  • パンツスーツのインナーについて

    パンツスーツを購入しました。 ストレッチ、少し光沢があり、ワンボタンで、 センタープレスのパンツです。 INDIVIで購入しました。 普段、あまりスーツを着ないので、 着こなしがわかりません。 シャツを合わせると、少し堅すぎるし、 かわいいキャミだと、なんか違うし、 普通のTシャツ系やノースリーブなどは 年齢層が高く見えてあまり・・・という感じがします。 みなさん、インナーはどのようなものを着ていますか? できれば、ジャケットは脱ぐ前提でお願いします。 教えて下さい! ちなみに、身長は148cmです。

  • パンツスーツって女子大生の就活でも使えますか?

    タイトルの通りです。 私は今大学3年の女子大生です。 来月から栄養士実習に行くことになっています。 その際、通勤時はスーツを着用しなければならないのですが 実習先へ着いたらすぐに着替えるので ストッキングの着脱が面倒なんです…。 これまではスカートスーツしか持っていなかったので 焦って着替えるとストッキングが伝線してしまい 今までもこれで何足もダメにしてきました。 そこでスカートスーツではなく パンツスーツを購入し通勤しようかと考えました。 パンツスーツだったら膝丈のストッキングで良いので。 しかし、来年就職活動を行うにあたって パンツスーツは使えるのかとふと思いました。 もし使えるならしっかりとしたものを購入したいし 使えないなら今回限りと割り切って 安めのものを購入しようと思っています。 企業によってはスカートの方が好まれると聞きますがどうなんでしょうか? 皆さんの御意見をお待ちしています。

  • 挙式・披露宴の服装 (黒スーツ・濃灰スーツ)

    11月の下旬に挙式・披露宴(受付も)・二次会のすべてに招かれています。私はスカートが似合わないし、過去の回答を拝見したら、パンツスーツはOKのようなので、そうしようと思っています。そこで質問です。 1.黒のスーツはOKですか? 2.黒のスーツがOKだとして、中はどんな色のどんなものがいいのでしょうか? 3.濃いグレーのスーツはどうでしょうか? 4.濃いグレーのスーツだと中はどんな色のどんなものがいいでしょうか? 5.どちらの色に出せよ、中がシャツでネクタイなんて華やかさかさに欠けますか? 結婚する人が年下なので、かわいい格好はたくさんいると思うのです。なので”甘い”感じより、”かっこいい”感じにしたいと思っています。”大人っぽい”ではなくあくまでも”かっこいい”系で。 なのであえてシャツにネクタイなんていいかなぁ?と思ったのですが、ビジネスライクすぎて常識がないと思われてもいけないし。。。 やはり中は光沢のあるものがいいのかなぁ? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう