• ベストアンサー

グレーのパンツスーツのかっこいい着方

来月、実家の行事でスーツを着ることになるました。 主婦なのでこれから着ることもないので、 今持っているグレーのパンツスーツを 着ようと思っています。 洋服にはこだわるほうなので、普通にきるのが なんとなく寂しいので、かっこよく、あかぬけた 感じにしたいのですが、何かセンスのいい 着方があったら教えて下さい。 小物・髪型も迷っています。

• JJJJJ
  • お礼率72% (24/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1675
noname#1675
回答No.2

インナーをフリル系にすると今年風です。ちんけなフリルじゃなくてゴージャスの。柄や生地や色をキャリア系シャツテイストにすれば行事参加もOKと思います。 ・・・・って何の行事?それにもよるんだけど。

JJJJJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もフリルもいいな、と考えていました。 それか、シャツも白で小物も白にそろえると 今年っぽいかな?とおもうのですが。 (本当は白のスーツが着たい・・・) 実家がお寺で、私も初めてなのでよく わからないのですが、お寺の祭りみたいなものです(笑)

その他の回答 (2)

• toagoo
回答No.3

ちょっと キャリア ウーマン風に、首にプチスカーフ何かどうでしょうか? お寺の行事なら、地味目のスカーフにすれば問題ないのでは? 派手にしても良ければ、ピンク系も良さそうですね? 結構 キリリと締まるのでは?

JJJJJ
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、派手目でもOKなので スカーフぐらいは、新しいもの 買いたいです。

• mocco-o-
回答No.1

先日、ピンクのジャケットを購入した洋服やさんの店員さんが 「ピンクにはグレーが合いますよ!!」ておっしゃってました。 ピンク色の何かと合わせてみてはいかがでしょうか?

JJJJJ
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 そうですね。ピンクはグレーにあうと おもうのですが、 自分のキャラに合わない気がします・・・。 でもシャツを買う時、参考にしてみます。