• ベストアンサー

windows98のデスクトップ上のアイコンの消し方について

windows98のデスクトップのアイコンはデフォルトだと全部消えませんが、どのように消したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

特殊アイコンのみ、消したいのなら。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies        +Explorer ←クリック 右ウィンドウで、 右クリック→「新規」→「DWORD値」をクリック 「新規値 #1」が作成されるので NoDesktop と変名します。 名前____データ (標準)   (値の設定なし) NoDesktop 0x00000000(0) ↑ ダブルクリックして《データの値》に 1 を入力して 「OK」をクリック 名前____データ (標準)   (値の設定なし) NoDesktop 0x00000001(1) こうします。 レジストリエディタを終了してWindowsを再起動します。

kickyourass
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ずばりでした。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

スタート→「プログラム」→「エクスプローラー」を開いて 「表示」→「フォルダオプション」をクリック 「表示」タブをクリック ---詳細設定---- 「デスクトップがWebページで表示されている場合は、アイコンを表示しない」 のチェックを入れて、 デスクトップで右クリック→「アクティブ デスクトップ」→ 「Webページで表示」をクリックします。

noname#3856
noname#3856
回答No.1

いくつか方法があると思いますが、「窓の手」というフリーソフトでも設定変更できますよ。 いろいろと便利なソフトですので、ダウンロードしておくといいでしょうね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/