解決済み

windows98のデスクトップ上のアイコンの消し方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261564
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (49/254)

windows98のデスクトップのアイコンはデフォルトだと全部消えませんが、どのように消したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

特殊アイコンのみ、消したいのなら。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Policies
       +Explorer ←クリック
右ウィンドウで、
右クリック→「新規」→「DWORD値」をクリック
「新規値 #1」が作成されるので
NoDesktop と変名します。

名前____データ
(標準)   (値の設定なし)
NoDesktop 0x00000000(0)

ダブルクリックして《データの値》に 1 を入力して
「OK」をクリック

名前____データ
(標準)   (値の設定なし)
NoDesktop 0x00000001(1)
こうします。

レジストリエディタを終了してWindowsを再起動します。
お礼コメント
kickyourass

お礼率 19% (49/254)

早速の回答ありがとうございます。ずばりでした。
投稿日時 - 2002-04-30 15:34:57
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

スタート→「プログラム」→「エクスプローラー」を開いて
「表示」→「フォルダオプション」をクリック

「表示」タブをクリック

---詳細設定----
「デスクトップがWebページで表示されている場合は、アイコンを表示しない」
のチェックを入れて、

デスクトップで右クリック→「アクティブ デスクトップ」→
「Webページで表示」をクリックします。
  • 回答No.1

いくつか方法があると思いますが、「窓の手」というフリーソフトでも設定変更できますよ。

いろいろと便利なソフトですので、ダウンロードしておくといいでしょうね。