• 締切済み

WIN98でEPSON PM-670Cのプリンターで印刷できません。

noname#3856の回答

noname#3856
noname#3856
回答No.1

プリンターの出力先(ポート)は正しく設定されていますか。 「スタート」-「設定」-「プリンター」を開き、「PM-670C」を右クリックしてプロパティを選択します。 プリンターをパラレルケーブル(プリンターケーブル)で接続しているのであれば、「LPT1」、USB接続しているのであれば、「EPUSB」とかUSBの文字が入っているポートになっているかどうかです。 プリンター自身が故障しているかどうかはマニュアルにテストプリントの方法が書かれていると思いますので、そちらで確認して下さい。

noname#3220
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。「LPT1」で入ってました。プリンターはテストしましたが大丈夫みたいです。あとは何が考えられますか?

関連するQ&A

  • エプソンPM-670C 印刷出来ません

    初心者です。インストールは出来ているようです。電源を入れて印刷を開始してもプリンターの方がびくともしません・・・印刷に失敗しました、とコメントがいつも入ってくるだけです。設定的な事でしょうか?アドバイスお願いします!

  • Win2000とEPSON PM-700C

    先日も質問させていただいた者です。PCはMMX223MHzです。先日Win98からWin2000に変更しました。スタンドアローンで使用しています。プリンタドライバはプリンタのプロパティから新しいものに更新し、全く問題ないようなのですが、印刷しようとすると、プリンタフォルダのウインドゥで"○○をLPTに出力するときにエラーがみつかりました"とメッセージが出て、うまくいきません。ユーティリティーから目詰まりパターン印刷を実施しようとしても同様です。ケーブルの接続も確認しましたが、問題ありません。Win98のときは問題なく動いていたのですが、2000をインストール後から使えなくなってしまいました。何か考えられる対策がありましたら教えてください。

  • 印刷できません EPSON PM-900C

    新しいPCを購入したのでプリンターもつないでいたのですが、プリンタウインドウ!3のインストール(付属のCD-ROM利用)がうまくできませんでした。 強制終了し、再起動すると印刷はできるのですが、インクの残量を感知しません。 そこで、エプソンのHPから「PM-900C用 EPSONプリンタウィンドウ!3 Rev.1.0gS」をダウンロードし、インストールすると、インストールは正常にできるのですが、いざ印刷しようとすると応答がなく、印刷できません。 どうすればいいのでしょうか・・・ OSは WindowXP プリンタはエプソン PM-900C ちなみにPCの機種は FMV-BIBLO NB50J です。

  • EPSON PM-740C

    初心者です。プリンターはタイトルの物なのですが、先程まで使えていたのに、不ファイルから印刷を押し→OK→印刷開始なのですが、保留になってしまいます。 保留の絵を右クリックして状態を見ると印刷中となっていますが何時まで待っても印刷されません。何かの設定をいじくったのでしょうか? ちなみにプリンターの3つあるボタンの真ん中が以前は点滅だったのがいじくっていたら点灯に変わってしまいました。それに原因があるのですか? 直してください、お願いします。

  • EPSON PM-870Cのプリンタを購入したんですが・・・

     今日、届きたてで早速インストールをし、取説を見ながら進めて 行きテスト印刷をしようと進めてたら印刷が出来ず画面に「プリンタ  ウィンドウ!3」と表示され「排紙する」をクリックしても紙は、 出てこない上に閉じるボタンに色がつかないので閉じようも無く 困りはてています。 テスト印刷だから印刷できないのかなぁ?と思い、このページを印刷 したら出来たりしてぇ!。と思い挑戦したのですがダメでした。 どうしたら印刷できるのでしょうか??? 教えてください。お願いします。

  • EPSONプリンタで印刷できない

    Win98,EPSON PM-820CをUSB接続で使用しています。 最近までは正常に印刷できていましたが、Officeのアンインストールとインストールをしてからプリンタで印刷できなくなってしまいました。 セットアップマニュアルを見て何度もアンインストールとインストールを繰り返しましたが、直りません。しかしたまに、まぐれで印刷できるときもあります。 印刷先のポートでは、EPUSB1:(不明なUSBプリンタ) デバイスマネージャでは、EBSON USBプリンタデバイスの項目の中にEBSON USBプリンタ(EPUSB1:) が登録されています。 デバイスマネージャの「更新」ボタンを押すと、画面が青くなって「例外○○が発生しました。現在のアプリケーションを終了します」と出てきてしまいます。 インストールも正常に終了し、プリンタとパソコンの接続はできていますが「指定されたデバイスへ書き込めません」と出てしまいます。 USB接続かポートの設定がおかしいのでしょうか。 どなたか宜しくお願いします。

  • EPSONプリンタ PM-930Cへの白黒印刷

    EPSONプリンタ PM-930CへWindows7 64bit版のPCから印刷しようとしていますが、白黒印刷の設定がわかりません。WindowsXPのドライバでは簡単に設定できたのですが。 どなたか分かる方教えてください。

  • 印刷を押してからプリンタ画面が出るまで30秒

    印刷を押してから印刷画面が出るまで30秒かかります。 つまりどんなソフトでも同じですが、印刷、もしくはctrl-p などで印刷させようとすると、そのまま画面がフリーズするように砂時計が出てきて、、30秒から60秒くらい止まってしまい、そしてやっと印刷の画面が出てきます。どのプリンターを通常使うプリンタに設定しても同じです。  以前はこんなことはありませんでした。いつからかこういう状態になっています。ネットワークプリンタは繋いでいません。  何がおかしいのでしょうか。どうしたらよいでしょう。

  • PM-770C プリンターが印刷されません

    インターネット上でもメールにしても、印刷しようとすると「Explorerが原因でCOMDLG32.DLLにエラーが発生しました」・・と出て、強制的に画面が閉じてしまいます。 新しくデバイスドライバーをネットでダウンロード、再起動したのですが、変化ありません。 プリンターの設定も通常使用するものにPM-770Cを設定しているのですが、原因がわかりません。 何か対策がありましたら、教えて下さい。 お願い致します。

  • エプソンプリンターのPM-950Cの故障

    僕はエプソンプリンターのPM-950Cのユーザーです。 でも起動しようとして電源を入れたら入って、インクも交換したのですが、データインが成功しません。 新品のUSBケーブルとパラレルインターフェイスの2系統で接続を試してみたのですが、PC画面で印刷ボタンを押しても、どちらの場合も、うんともすんとも言いません・・・ どうすればいいでしょうか? ちなみにコントロールパネルには、[準備完了]と表示されています。